2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

募金箱についてPart-2

暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけて
夏を乗り切りましょう! (私が問題かも!)

昨日、小林さんが募金箱について協力の記事を
書き込んでくれました。

現在、ネットワークに協力いただいている箇所が
募金箱の数で15ヶ所あります。
今回の820日からの福島愛育園の子供たちを
神奈川に呼ぶだけの活動だけでなく、今後も長い
支援を進めていく為の活動を行っています。

募金箱を設置していただくだけでなく、そのほかの
ボランティアに関することも募集しています。
是非皆さんの力をお貸しください。
可愛い募金箱です。
2012710a
また、改めてIKI IKI NETWORKの活動について
記事を書き込みます。
ご連絡頂ければ、詳しくお話いたします。

事務局:0467-75-8719 フリーハンドイマイ

募金箱

募金箱を皆様のご協力で置いて頂いています。

「置いても良いですよ〜scissors」という方はご連絡下さい。

こちらにコメントmailto頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します!

(こ)

2012年7月29日 (日)

共通するものを感じ!

今日、事務所でのパソコンで疲れたときにふとオリンピック
でもと思いTVを付けて見た。
丁度、我々の年代のご婦人達の舟木一夫ファンの番組を
やっていた。

まだ、60代前半だがご主人を亡くされ、いろいろな思いを
秘めて、ここ数年で舟木ファンになった人も多く、様々な
人間模様を見た。
最後に、「高校3年生」を皆で大合唱するのだが、何気なく
聞いていたのだが、3番の歌詞の歌いだしがズシンときた。

残り少ない 日数を胸に

夢ははばたく 遠い空

高校生活の残り少ない日々を歌っているのだが、われわれ
段々後半を生きている中でも、まだ、夢を持ち続けている
私の胸に強烈に響いた。

後何年頑張れるか分からないけど、ギリギリまで頑張れれば
最高の人生かな!

女房にいつも言われる。
65を過ぎたのだから、少しは考えながらやるように!
寂しい言葉だ! しかし、現実だ!

2012年7月26日 (木)

寒川神社のご好意に

昨日、寒川神社の総務にあたる所から連絡を頂き
820日の歓迎会に、「参集殿」をお借りできる事
になりました。

テーブル、椅子のセッティングも全てやって頂ける
と言う事で、事前の人出が大幅に減りました。
子供の好きな、飲み物や食べ物も頂けると言う事に
なりました。

絨毯敷きのきれいな会場で行える事!
終わってからのテーブル、椅子の片付けもない事!
本当に助かりました。
2012726

2012年7月25日 (水)

寒川神社

全面的に御協力頂けるとの事です。

本当にありがたいことです。

また一つ良い方向に進みました。

宜しくお願い致します。

     (こ)

2012年7月24日 (火)

愛育園で打ち合わせ

私が「福島愛育園」に打ち合わせている間の状況を
小林さんに伝えて頂き、ありがとうございました。

昨日朝から出かけて「福島愛育園」でスタッフとの
打ち合わせを行ってきました。

2012724c
駐車場で私を迎えてくれた紫陽花です。

朝出発し、帰宅が深夜になりました。
僅か700キロですが、最近の私にとっては、日帰り
ではキツクなりました。

打ち合わせも「福島愛育園」の各担当スタッフ7
と私で約3時間半の綿密な打ち合わせを行いました。

自主企画も含め、大体の行程も見えてきました。
子供たちもスタッフの皆さんもかなり楽しみにしている
様子が良く分かりました。
それだけに、気合が入ります。

愛育園の園庭にある線量計の表示が先月よりかなり
下がった気がしますが、まだまだです。

2012724b

皆が楽しみにしている820日も間もなくですので
皆さん宜しくお願いいたします。

先日まで夏に入る前からバテが来ていましたが、今は、
何とか持ち直してきましたが、厳しい毎日です。

今日も、小林さんと寒川神社に打ち合わせに行ってき
お話をしてきました。

午前、午後と今日は打ち合わせが目一杯で仕事は
できない一日になりました。

2012年7月23日 (月)

福島

今しがた代表が帰宅したそうです。
明日整理してまたアップされると思います。
皆様宜しくお願いしますsmile
(こ)

打ち合わせ

今日、福島に代表が行っておりますrvcar

天気sunも良くて良かったです。

ちょっと暑いけど・・・sweat01

色々と話が進むことと思います。

あと一ヶ月なんですねnotes  (こ)

2012年7月20日 (金)

心地よい雨です。

ここ数日の暑さで疲れた体を心地よく
覚ましてくれるような雨ですね!
暑さで冷えあがっている、路地の葉物も一息
ついているように見えます。
にゃん子の「シロちゃん」もノンビリしています。
2012720

2012年7月18日 (水)

ハスPart2

1342576516954.jpg
白いハスが今日満開になりました。
二色そろっています。

2012年7月15日 (日)

間もなく浜降り祭が

今日の夜、1130分頃から私の地元の倉見神社から神輿が出発して
途中、町内を何ヶ所寄りながら寒川神社に向かいます。
神輿のスピードはとても遅いので、寒川神社に着く頃にはだいぶ時間が
経ってます。

寒川神社では、菅谷神社の神輿なども合流して、茅ヶ崎の浜見まで行き、
その後、御輿の集合地の浜まで行き、浜に着いてから神事が始まります。

毎年三十数基の御輿が禊で海に入りますが、これがクライマックスです。
時間のある方は、早起きして、朝の4時半頃に浜に行ってみては! 
私は2年間、祭り関係の接待を任せられましたが、大変です。 今年は、
肩の荷が降り、神社で見物に行きます。

2012713_2

2012年7月13日 (金)

ハス

1342165217690.jpg
今年二つ目の開花です。
昨日の方が綺麗でした…
後ろのが明日位が良い感じです。(こ)

8月のイベントについてのお知らせ

111201_2 さむかわイキイキネットワークを訪ねて頂き、ありがとうございます。

母体である「イキイキしている会」「IKI IKI NETWORK」から新たに
昨年5月から
スタートし、被災地での創作活動やコンサート活動を
続けてきました。
昨年の9月から関わる様になった児童養護施設の「福島愛育園」とは、
木工教室、
押し花絵教室、コンサートなどを通して現在まで来ていますが、
放射線量が高く
日常的に外遊びができない毎日を夏だけでも
思いっきり外で遊んでもらおうと考え
夏休み期間の8月20日から24日まで
の5日間を神奈川で過ごしてもらおうと企画し
現在、計画進行中です。
愛育園の子供と神奈川の子供との交流を第一に考えていますが、
延べで150名
から170名位になるのではないかと考えています。
募金活動も順調ですが200万円くらいの費用を見込んで、
ネットワークメンバーで
募金箱の設置や寄付で何とか先が見えてきました。
ボランティアスタッフも若干不足気味ですので、お手伝いいただける方が
おりまし
たら、ご連絡ください。
また、母体である「イキイキしている会」や「IKI IKI NETWORK」に
ついての活動は
FRIED BANDのブログで見ることができます。

皆さんの応援をお願いいたします。                (今井せいじ)

町との打ち合わせ

今日、今井代表は寒川町木村町長、三澤教育長と打ち合わせを致しました。

段々詰めていかないといけないことがまだまだあるようです。

町民センターの具合も再確認してまいりました。

机、椅子の具合・・・時間は朝から大丈夫の様です。

何時集合でしょうか???riceball    (こ)

2012年7月12日 (木)

活動について

私達のページにお越し頂きありがとうございます。

市民レベルで私達に出来る範囲で、身の丈に合った活動をしたい!と思いつつ活動しております。

その活動をリアルタイムでお伝え出来ないかと、よちよち歩きですがHPを立ち上げる事となりました。

内容的には失礼のないようにわかりやすく発信出来ればと思っております。

尚、代表のブログで、過去の活動、そして現在の活動についてもご覧下さい。

                           (こ)

2012年7月 4日 (水)

試し

取りあえず
試し打ち

トップページ | 2012年8月 »