2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

明日の準備OK

今日の15時から寒川町民センターへの機材の
運び込みが終り、明日の準備が出来ました。
後は、当日のセッティングとリハーサルと天気だけ
です。
チョット、雨が心配されますが、皆さん聞きに来て
ください。

入場無料で、午後2時から講演が始まり、演奏は
3時頃からスタートです。
お出でください。

2012年9月28日 (金)

ラブが永眠しました。

我がフライドバンドのピアニストの「清水のりよ」さんの愛犬の
「ラブ」が24日永眠しました。

「ラブ」はチャリティーコンサートや野外のコンサートや毎月の
ライブにも良く来ていました。寂しがり屋のラブは冬場は良く
工房の事務所に入って演奏を聴いていました。
「のりよちゃん」も暫くは寂しいと思います。

30日のコンサート、6日の野外ライブ、7日のコンサートにも
出演します。
更に27日の「第2回さむかわイキイキ・フェス」にも出演します。
楽しく演奏しますよ!

2012年9月26日 (水)

意識の高さを感じました。

昨日「さむかわイキイキ・フェスタ」の全体会議が
行われましたが、とても意識が高まってきた事を
感じました。

前回さんの方の中で何組もの方が、テントを自前
で用意して、継続的な参加を表しています。

内容的にも商売の部分より、一般の方の参加で
より一層楽しみな部分が見えてきました。

2012926c

2012926d

2012年9月25日 (火)

これから打ち合わせが

イベントの全体会議がこれから有ります。
参加者の皆さんは、必ず集まってください。

都合が悪い方は必ず連絡をしてください。

2012年9月24日 (月)

イベントについて詳細(2)

昨日に続きイベントの紹介です。
この二つのイベントは寒川町が後援し「福島と寒川の絆」を
推進していくイベントです。

新たな年の
「アメリカンミュージック・チャリティー・コンサート」
は今年で21年目になり新にリニューアルし1年のスタートを
します。今まで、コンサートの時間が長く4時間近くになる事
もありましたが、20年目で今までの形態に締めくくり、新たに
今年から、一つ一つをジックリ聞いてもらうことを基本に計画
しました。

入場無料で来場の皆さんから募金を募り「福島と寒川の絆」
に使わせて頂きます。

日時:107日 pm230分開場 3時開演です。
                     (終演予定はpm6時)
会場:寒川町民センター・ホール(約900名)
出演:玉井滋バンド(ジャズ)、フライドバンド(カントリー)
ジャズとカントリーをジックリ聞いてください。
2012924amcc

「第2回さむかわイキイキ・フェス」
今年5月にスタートしたイベントですが、はると秋に開催しよう
と言う計画で2回目になります。
この企画は、今まで町や市で定例的に行われているイベント
のように毎回同じでなく、町民、市民が自主的に参加、企画し
今までに無い楽しめるイベントを作ろうと言う趣旨でスタートし
今回も更に参加が増え、町民主導のイベントになりました。
今回の参加者は、出店ブースとステージ参加を含め30近くに
なりました。
今後も参加者を継続して募集していきます。

日時:1027日 am10~pm2
会場:寒川中央公園緑の広場
ワークショップありゲーム大会あり飲食関係や、農産物の販売
などやステージでのイベントもたくさん有ります。
今回のステージイベントは新規参加が多く楽しみです。
2012924

この様なイベントにボランティアスタッフを募集しています。

2012年9月23日 (日)

イベントについて詳細(1)

先日小林さんに書き込んで頂き、補足をという事でした。
ベントが連続するので私自身もコンガラカッテしまいます。
整理してお知らせします。

今月、30日は「還暦のつどい」があります。
これは、これから還暦を迎える方、または還暦をもう迎えた方
を招き講演会とバンド演奏を楽しんでもらおうという企画です。
講演会は「これからの人生を豊かに楽しく生きる秘訣」と言う
テーマで講師が話します。
その後、ハワイアンとカントリーの演奏で楽しんで頂きます。

場所:寒川町民センター
日時:930日(日) pm2時から430
入場無料(開場:pm130分)
お問い合わせ:寒川町教育委員会 生涯学習課
0467-74-1111 内線532.534まで
2012923

106日は「ふれあい福祉フェスティバル」があります。
以前、寒川町のイベントの「スポーツ健康フェすティバル」が
終わってしまい、寒川町社会福祉協議会が主体になって
参加者が自主的に企画をしてスタートしたイベントです。
今年で3年目になり年々盛り上がりを見せて今年はステージ
を含めて36団体の参加になりました。

フリーハンドイマイからは体験型の「自由な手たち木工教室」
が参加し、生き生きしている会は「コーヒーショップ」を出店し
コーヒーを飲みながら音楽を聞いて頂こうというものです。
他の出店は、バザーや飲食関係もたくさんあり楽しいイベント
ですので皆様お出でください。
荒天の場合は中止ですが、僅かな小雨程度は開催予定です。

場所:寒川中央公園緑の広場(入場自由)
時間:am10時~pm2時まで
2012923_2

107日の「アメリカンミュージック・チャリティー・コンサート」
1027日の「さむかわイキイキ・フェスタ」は改めて明日に
整理して詳細を書き込みます。

2012年9月22日 (土)

小林さんありがとうございます。

早く記事の書き込みをしないと! 
こんな事で日が過ぎていきますが、今日は、孫達が
一日工房に居たので書き込みが出来ませんでしたが、
明日は必ず書き込みをします。

イベントがたくさん有る事だけは間違いがありません。
詳細は、整理して明日に書き込みます。

今日は、「はるか」「ちあき」と渉子ちゃんの子供が二人
「一道君」「胡春ちゃん」の4人で賑やかでしたが、
資料を各メディアに本局まで持って行き郵送したりの
作業は何とかできましたが、日中は孫達を含め8人で
ケーキを食べたりで終わってしまいました。

勿論、少しですが仕事もしました。
夜になって、930日の打ち合わせにダンスの先生が
スタジオに来られて打ち合わせをして今日の予定は
お仕舞いです。

1027日のブースレイアウトなどが残っているので、
明日、頑張ろう!

20129122

2012年9月21日 (金)

イベント及びチャリティーコンサートのお知らせ

今月末より来月にかけて沢山ありまして落としてしまいそうですeye

9/30 還暦の集い

10/7 第21回 アメリカンミュージックチャリティーコンサートnote

Img

10/27 第2回 イキイキフェスティバル

を行います。

10/7 と10/27 のイベントは福島復興支援の募金も致しますので

御協力下さい。

たぶん何か足りない???  加筆お願い致します。

   (こ)

2012年9月20日 (木)

イベント間近

イベントまで一週間少々ですが、今日は問合せと、
取材の件でいろいろと電話がありました。

10月27日のイベントは若干の出店の余裕があります
ので、希望が有れば連絡をしてください。
できるだけ一般の皆さんの参加を募っています。

近いうちに、「福島愛育園夏旅行」の最終的な報告と
今後のことについて書き込みます。

2012年9月17日 (月)

2012 活動報告

今年一番の、大きな活動報告をアップ致しました。

「2012 活動報告」をご覧ください。

報告及び御礼と思って書きました。

これは、最初で最後ではないので、これからも皆様のご協力があっての
活動です。

宜しくお願い致します。

ネットワークの歴史?

「過去の活動記録・実績」をネットワークのホームページに
小林さんがまとめて掲載してくれました。

今まで、ネットワークが出来て24年になり、災害の発生など
を切欠にコンサートの活動を開始して早、21年目になります。
ネットワークを作ったのが40代初め! 
コンサートでチャリティーを呼びかけて募金をし始めて21年!
まだ、40代半ばでした。
後何年できるかな?

まだ私がやっている間に後に続く人が増えて欲しいです。

ネットワークの歴史である「過去の活動記録・実績」をクリック
して中を見てください。

今後も、数多くの続けてきた記録を「過去の活動記録・実績」
のページでご覧ください。

工房のシロちゃんです。
2012917

2012年9月15日 (土)

面白くなりそうです。

今回の「さむかわイキイキ・フェスタ」の参加者がほぼ
揃いましたが、町民、市民の参加が増えました。
我が、倉見の自治会の有志も参加です。

寒川のお隣の市民も参加です。
お隣といっても、寒川から数百メートルのところの方で
広がりを感じます。

ステージイベントも増えました。
期待できます。

2012年9月13日 (木)

町民主導参加フェスティバル

来月27日に、寒川町民が主体になってイベントを行います。
55日に第1回目が開催され、予想以上の出足があり、
今回2回目を来月の1027日に開催します。
寒川町民だけでなく、広く周辺の市民の方の参加も出来ます。

ここ最近は、町や市の財政が厳しくなり、周辺の地域でも
昨年から花火大会などの中止も見られ、町のイベントも少し
減る傾向にあります。
ただ楽しみにしているイベントが減っていくのは、町の賑わい
がなくなり、停滞ムードが強くなります。

今年の11月に寒川の青年部が立ち上がり「花火大会」をやろう!
こんな事業が持ち上がり進行中ですが、今一、年配者の中には
町の実力者であっても足踏みをしている人が多いのも現実です。

何かをやるにも有る程度は強引さがないと!
突っ走るくらいの気持ちがないと!人は動かせません。

私達も、ある部分ではこんな事の牽引者になれれば!
こんな考えを持って頑張っています。

皆さんも参加してください。

20129123

2012年9月11日 (火)

音楽、芸術の秋?

朝晩は秋めいてきましたが、日中はまだまだ暑い
毎日ですね!
音楽と芸術の秋に向けて、イベント目白押しです。

自分でもポスターを作っていて、何の分の企画を
たてているのか分からなくなっています。

今日一日で、イベントの打合せを午前、午後の3
の打合せをしましたが、頭がゴチャゴチャです。
午後に小林さんが来られた時に、思いっきり応援を
頼みました。
どうなってしまうのだろう!と思うくらい!!!
この後、未だ、打ち合わせが有ります。

この状況ではライブも秋までお休みになりそうです。
アコースティックライブはやる予定ですが、メンバー
が揃って行うのは、場合によっては冬になりそう!
次回はクリスマスライブかも?

ライブがない分、10月末までに野外のイベントで
の演奏が2回、ホールコンサートが2回有ります。
こちらでお楽しみください。

201256w

2012年9月10日 (月)

「さむかわイキイキ・フェスティバル」

「さむかわイキイキ・フェスティバル」の参加の問い合わ
せがここ数日間ありましたが、まだまだ増えそうです。
先週の金曜日にタウンニュースで紹介して頂きまして、
全部で30ブースの予定ですので、いま少しの余裕が
ありますが、出店希望者は、早めにご連絡ください。

実施日:1027
開場10時から14
参加費
飲食関係:2500
ワークショップなど:1000
ステージ参加:1000
振るって参加ください。

昨年のイベント写真
201256u_2

201256k

201256o

2012年9月 6日 (木)

あと1ヶ月でイベント!

早いもので、愛育園夏旅行が終わったと思っ
たら次のイベントまで、あと1ヶ月!

昨日は、寒川ふれあい健康フェスティバルの
出展者会議があり、その後、運営委員会が
実行委員で行われました。
ほぼ、全てが決まりました。
今年は、昨年以上に出店も4団体増えました。
年々参加者が増える傾向でいい状態です。
実施日は106日の午前10時からです。

その翌日が、今年で21年目にしてリニュアルの
「アメリカンミュージック・チャリティーコンサート」
の開催日です。20年間同じ内容で通しました
ので、今年は、新規の1年目と考えています。
ジャズとカントリーの出演です。
201296
今年は、このメンバーでお送りします。
ジックリ楽しんでください。

何しろ時間がなくなりました。
スタッフを募集しています。
出来れば若手の男の人ですが、我々を
基準にしていますので、50代は若手です。

宜しくお願いします。

2012年9月 3日 (月)

もっと広がりを作りましょう!

820日から24日までの5日間は皆さん、本当に
お疲れ様でした。
また、小林さんと道子にはキャンプファイヤーも子供
の発熱で病院に急遽出かけるというハプニングなど
スタッフも日にちとコースによっては不足する事もあり
考える事も多かったようでした。
そんな事から、観ることが出来なかった事や、知らな
い事などが多かったですね!

次回からの活動は、子供たちも少人数のグループで
行っていこうという事なので、参加しているスタッフが
ジックリと全てを共有できる事と思います。

次回、子供たちが来れるのは何時かな?
楽しみです。

来月「福島愛育園」に行った時に“ブログ”の事を話て
皆も参加でき、寒川と会話が出来るようにしてみます。

出来る事ならば、子供たちにアクセス方法などを説明
できるといいですね!

2012年9月 2日 (日)

早いもので一週間以上が経過・・・

愛育園の子供さんたちとの日々から一週間が過ぎてしまいました。
なんて早いのでしょう。

今井代表のブログを見て、私が知らなかった事がいっぱいあって
本当に残念!って事だらけでした。

体育館での事、私は捜し物をしていたのです。
キャンプファイヤーの事、諸事情でいなかったのです。

でも、ブログで発信して下さり何となく様子がわかりますので良かった・・・と
思っています。

ブログってちょっと怖いこともあるけど、良い事もいっぱいあると思います。
ここでは、活動がしやすいように、コミュニケーションがとれやすいように・・・
そんなページなりますように、と望んでいます。

愛育園の方も見てくれていると嬉しいなぁ。
書き込んで下さるともっと嬉しい!
大きい子が書き込んでくれたらもっと嬉しい!

色んな思いで、色んな人が関わっています。
ただ何か分からないけど縁あって関わり、出会ったのですから、
その縁を大事にしたいと思っています。
                       (こ)

2012年9月 1日 (土)

早いもので9月に!

子供たちが帰って8日が経ちました。
今回の反省と、今後の事を考える為の例会を
今晩の7時から行います。

子供たちからのメッセージも皆さんにお伝えを!

みんなと、次に会うのが楽しみです。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »