2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

10月も終りです。

日に日に秋めいて!というか、肌寒さすら感じます。
今週に入って「福島愛育園」との打ち合わせの件で
「聴導犬育成の会」との打合せや、支援者の先生等
との打ち合わせが一杯になってきました。

何人かの子供たちの夢が現実のものになりそうです。
来月に入ったら、IKI IKI NETWORKのメンバーとの
ミーティングも開きます。

今週の土曜日、日曜日で「福島愛育園」との打ち合わ
せの内容は、次回のミーティングでお話します。

今後、支援者も含め、内容を詰めて、ネットワークも
広げて生きたいと思います。

福島は今、スッカリ秋色のようです。
朝晩は
5度くらいで、冬を感じさせるくらいで、
日中は
15度くらいで気持ちが良さそうです。

2012517

2012年10月29日 (月)

イベントに大臣が!

先週の土曜日に行われた「さむかわイキイキ・フェスタ」に
突然、中塚一宏金融担当大臣が訪れブースを一通り見物
していかれました。

実は、二日前に、茅ヶ崎警察署の警護係から連絡があり、
警護の相談などの話がありましたが、公表する事が出来ない
ので、当日に実行委員に話を知らせました。

イベントがスタートし、ダンスのオープニングのダンスが終り、
続いて木村町長の挨拶などがありましたが、その間も、警察
からの連絡が絶え間なくあり、落ち着かない午前中でした。

12時を少しまわった頃、大臣が乗る車と神奈川県警の警護
の車が到着しましたが、大臣が降りるや否や、SPの景観が
ピタッと隙のない動き! 流石です。

物々しくならないように、イベントブースを端からくまなく廻って
ブースの人とも言葉を交わしながら、幾分楽しんでいただけた
様でした。

20分くらいでしょうか、一通り見て廻り、サーッと去って行きま
したが、私はホッとしました。
茅ヶ崎警察の警護の佐藤さんもホッとしたようでした。

今回のイベントはかなり大変でした。
小林さん、伊東さん、宮下さん、石黒さん、愛ちゃん、道子

などの皆さんには特に大変だったと思いますが、本当に全
てに於いて問題もなく大成功でした。
スタッフの皆さんもご苦労様でした。

それにしても天気の良い、暖かい日でした。
私は、また、日焼けしました。

sunnotessun

2012年10月26日 (金)

いよいよ明日です。

「さむかわイキイキ・フェスタ」の開催がいよいよ明日に!
今回も準備に時間を掛けました。
それだけに気合の入ったいいイベントになる事と思います。
皆さんに喜んでいただ来るようなイベントになる様に、様々な
参加者を募りましたので楽しみにお出でください。

寒川で取れた新米「きぬひかり」も出品されます。
また、独自の、ママ友達の料理自慢の参加や、我が町内会
からの参加もあり、飲食関係も一工夫したものが多く、楽しめ
る事請け合いです。
是非、みなさん、お出でください。

2012年10月25日 (木)

いよいよ追い込み

イベントが迫ってきましたが、準備に追われています。
病院にいきながらなので捗らず、来客もありで進まず。

今も資料に追われています。
買出しも完了しました。
明日積み込みの準備をすれば先が見えます。

コーヒーショップで出そうと「チーズケーキバー」を取り
寄せましたが、高くなってしまうので、やめて自分達で
食べる事にしました。
1キロも購入し、高いものに付きました。

2012年10月23日 (火)

寝込みました。

最近めっきり体力がなくなりました。
ちょっとした事で風邪を引いたりしてチョット情けないかな?
今日も微熱があり、夕方になると少し熱が上がります。

金曜の放送の時、リスナーの皆さんに風邪には気をつけま
しょう!
こんな事を云いましたが、私が気を付けるべきでした。
放送が終わって自宅に帰った11時ころから体調に変化が
あり、寝る頃にとってもダルク!翌日は声がおかしくなり最悪!
日曜も少し仕事に出ましたが、昼間でしたもちませんでした。

今週末の土曜日のイベントは前回より規模が大きくなったの
で今回はチョット大変です。

伊東さん、高松ちゃん、宮下さん宜しくお願いします。
本部棟は道子と小林さんで守ってもらい、木工教室の方も
少し手薄なので、手伝いをお願いします。

1110日に行われる「寒川花火大会」の駅前イベントに、
私が手伝う事になりました。
フライドバンドも1時のステージがあります。
ゴスペルコーラスやダンスステージなどもあります。
2012109 時間がある方はお出でください。

1134日と「福島愛育園」に出かけてきます。

2012年10月18日 (木)

本日、出店者会議の最終日

1027日に行われる「さむかわイキイキ・フェスタ」の
出店者会議の最終が本日1930分から行われます。

最終の打ち合わせになり、出店者の販売価格などの
調整やダブりの調整など、当日の役割確認などを行い
ます。ゴミ対策などや安全対策などもあわせて確認を
します。

皆さんの協力で来場者も参加者も皆で楽しめるイベント
にしたいと思います。

2012年10月17日 (水)

イベント近し、横断幕製作

来週の土曜に迫った「さむかわイキイキ・フェスタ」の
横断幕を作ろうと思い、いろいろ問い合わせをしました。

先ずは、大きさと、横断幕を張る所の寸法を計りに夕方
中央公園まで出かけました。
雨で、計り難かったのですがポールを立てる位置を決め
全体の寸法を決めました。

文字とデザインは決めましたので、後は実行委員会に
諮り、発注するだけですが、チョット時間が一杯かな?

20121017
入り口にこの看板があるだけで、存在感があります。
大きさは、縦600×長さ3600です。
両側に竿を立てて紐で止めます。
素材はターポリン・メッシュで作るので、長持ちしそう!

いよいよ本番まで近くなりました。
ネットワークの皆さん、応援宜しくお願いします。

2012年10月15日 (月)

イキイキ・フェスタの参考に

昨日の朝から鎌倉に出掛けました。
我が、「さむかわイキイキ・フェスタ」の参考になるかと思い、
いざ鎌倉へ!

久しぶりの電車利用でしたが、チョット錯覚を起こし、反対
に向かっていっているかな?
普段に電車を利用しない者の悲しさで、心細いお出かけ
でした。
無事に鎌倉まで着いて、海岸線の134号線の滑川まで
女房とユックリ歩いて20分少々ですが、たまにはいいモン
でした。

鎌倉滑川の交差点のところにある公園で行われてました。
出店数はかなりありますが、スペース的には寒川の方が
かなり広いのですが、100店舗以上はあるでしょうか?
出店数に対して、狭いスペースを有効に使っていました。

一店舗が1メートル位のものが多く、飲食関係だけが広く
スペースをとっていました。
店舗数が多い事に対して、チョット雑然としたレイアウトで
分かりにくいのと、寒川のように芝の広場ではないので
食品などにはチョットホコリッポイかなと感じましたが、多く
の出店者を集め楽しく開催していました。

後援は鎌倉市や鎌倉市観光協会などの後押しも有るよう
です。
寒川中央公園のスペースは公園イベントには理想的で、
もっともっと今以上の可能性を感じました。

20121015

2012年10月14日 (日)

鎌倉に行ってきました。

鎌倉の134号線の交差点で行われているイベントの
「鎌人いち場」に行ってきました。
見終わる頃にポツポツと雨が降ってきましたが、濡れる
事もなく帰ってきました。

久しぶりに車を置いて、電車で出掛けるのは慣れてい
ないのでチョット疲れました。
写真も撮ってきました。
後日整理して書き込みます。

2012年10月13日 (土)

シロ、チャロ、私

今日は第2週の土曜日で、本来なら忙しくライブの
準備をしているのですが、イベント続きの9月、10
の為、今日のライブはお休みです。
工房も休みの日なのでたまに電話の問い合わせ程度
で、ノドカな一日です。
ニャン子の朝のご飯と昼のご飯を食べさせ、ノンビリと
した午後を過ごしています。
20121013

20121013_2
パソコンからは、JOHNNY PAYCHECKのアルバムが
流れ心地よい午後です。

本日、鹿児島の鹿倉氏から5月頃に行こうと言っている
鹿児島・屋久島ツアーの時期は新緑の5月が最高との
ことで、5月に決行します。
2012421

2012422

ヒョとしたら、「カントリー・フェスタ」の開催もこの時期に
行うような事も!

今度は、時間をかけてツアーを組みます。

2012年10月12日 (金)

いろいろと決まりました。

昨日、「さむかわイキイキ・フェスタ」の実行委員会を
行い、最終的な詳細までが決まり、来週の18日に、
全体の出店者会議を行い、確認をして当日に実行
という事になります。
参加者の皆さんは18日のpm7:00より会議を行い
ます。場所は「北部公民館」です。

11月10日の花火大会へも参加が決まりました。
イベントは、トッラクステージで行い、ゴスペルや
フライドバンドのカントリーミュージックの演奏や
ダンスや吹奏楽などもあります。

2012年10月10日 (水)

来年の目標

何時も元気でいる為に来年の目標を作ろうと早くも
来年の音楽イベントの計画をしました。

先日のイベントの時に、ピアノの納代ちゃんと何人か
で話しましたが、来年は、カントリーイベントを野外で
寒川中央公園でやろうと言う話を進めました。

この話は、参加者からも出ました。
音楽中心、ダンス中心のイベントが有ってもいいかな?
野外でピクニック気分で、今、やっているイベントと
合体させたイベントを作るのは、今あるものなのでそれ
ほど大変ではなさそうです。
実現のために、年内から動き始めます。

こんな目標を自分のライフワークに!
今、40代、50代の仲間が増えてきました。
これからが楽しみです。

2012年10月 9日 (火)

とりあえず今日は終り

今日の午後3時過ぎから消化器内科のカメラの検査
をしましたが、現在は良性のポリープが二つあり、後は
食道に部分的な荒れがあると言う状況でした。

原因は、極度なストレスらしいです。
ストレスは怖いですね!
5月頃からのストレスがかなりあり、遂に頂点に達した
ようです。
ネットワークの関わりが非常に多く、来月から暫くは
楽しみながらやっていきます。

27日のイベントは思いっきり楽しみます。

2012年10月 8日 (月)

連日のイベントが終了

6日、7日の連日行われたイベントが終りホッとしています。
と言うか、腰が限界に来ているので、今日は、スタジオで
ノンビリと機材や資料の片付けをしています。

こんなノンビリした日のせいか、工房に張り付いている猫の
「シロ」は今日は事務所でユックリ寝ています。
静かな一日を癒されています。
2012108hp
明日は、チョットやな検査の消化器系のカメラ検査です。

2012年10月 6日 (土)

イベント初日

連日の初日が無事終了しました。
とっても暑い一日でしたが、雨も降らずに、
とってもいい一日でした。
バンド演奏は、トラックステージで行いましたが、
ウイング車のステージカーでの演奏でしたが、
日差しが強く、それに、企画委員の私は、演奏
以外に走り回り、目一杯バテ!日に焼けたので
疲れました。

明日は後半のアメリカンミュージックチャリティー
コンサート」です。
メチャクチャ腰が痛いのですが、明日一日です。
頑張りま~す。
2012924amcc

2012年10月 4日 (木)

最近の私のパターン

ここ数日は何をやっているのか分からなくなる位の
日々が続いています。
役所に行く事も非常に多くなりました。
1週間の内3日くらいは出かけています。

最近、イベントが重なり、資料を作る事も多く、また、
忘れる事も多いので、役場に出かけたときは、必ず
ほぼ、5箇所の部署を廻ってきます。

そのくらいしないと忘れている事があることを事前に
発見できるのです。
でも、不思議と“今井さん、丁度よかったです。”と
声を掛けられます。

そんな事があってからは、少ない日でも役場の部署
4箇所廻ります。
おかげで、何とか間に合っています。

今日もホールを含めて4箇所廻りました。

明日は、放送なので、時間が足りなくなりそうです。

今日も小林さんご苦労様でした。
パソコンでの処理が随分楽になりました。
お蔭様でプログラムも印刷が終わりました。( ^ω^ )
catcat

2012年10月 3日 (水)

イベントの今後の連絡について

昨日、コンサートの打ち合わせを行いました。
今後の、運営について様々な事に、いろいろ意見を出し、
検討しました。
今まで、コンサートなどの連絡を郵便で送っていましたが、
発送枚数も数百枚と多く、大きな金額が掛かるので、今後
は、ブログで確認してもらう事や、メールアドレスがある方は
メールでの連絡に切り替えます。

また、コンサートの受付などでも分かるようにご案内します。
スムースに且つ、円滑に、無駄が無いように行っていきま
すので、皆様のご協力をお願いします。

コンサート会場でアクセス方法などを書いたチラシを受付で
お渡しいたしますのでお受け取りの上、今後も宜しくお願い
致します。

今日から、資料の製作などメチャクチャに忙しくなり、皆で
駆けずり回り、宮下さんも小林さんも本当に連続のスタジオ
入りでご苦労様でした。

準備の余裕も?後2日です。
今日はステージの吊り下げ看板を女房と仕上げました。
あと一息です。
2011121

2012年10月 2日 (火)

小林さんの台風と我が家について!

小林さんの西善院さんはお寺さんなので大きな木があり
台風の度に落ち葉がたくさん出るのですね!

最近は大きな台風が多く、今までになかったような風速や
雨量で大きな被害をもたらしていますね!
いろいろな映像で見ても、大きな木が根元から倒れる事
も多く出ているようで、我が家にも2階の屋根位の高さの
木ですが、6本あります。
以前の大きな台風で、少し根元が揺らぎ、下地を固めま
したが、強風の時にはとても怖いです。

木の幹がそれほど太くない事が幸いして、大きくしなり、
倒れる事は有りませんが、倒れて、雨戸の無い出窓の様な
ところに当たったらガラスは割れるし、どうしよう!
台風の度にこんな事も感じています。

異常気象によりまだまだ巨大化してくるとしたら、とっても
怖いですね!

この後も2つ台風が来ていますので、気をつけましょう!

2012年10月 1日 (月)

台風

昨日の台風は、あっという間でしたねtyphoon 大きな被害は我が家は無かったのですが、皆様は如何でしたか? 葉っぱが一杯maple LOVEちゃんdog淋しいと思います。 我が家も、居ますのでわかります。 「この子が居なくなったら...」と。 たぶんペットロスになりそうですweep

明日はコンサートの打合せです。

いよいよあと5日後に迫ったチャリティーコンサートの
打ち合わせが明日の夜7時から行いますので、皆さん
宜しくお願いいたします。

2011126iki_iki_network

今回は、スタッフが若干少ないので頑張りましょう!

「還暦のつどい」

今日の悪天候の中、「還暦のつどい」が行われました。
無事に終わって、工房に戻り、少し片付けて食事をとって
風呂から出て暫くしたら、眠くなり、居眠りをしてしまい、
書き込みがこんな時間になりました。
今週の土曜と日曜はまたまた、大きなイベントで演奏です。

台風も過ぎたようです。
自宅の木が倒れるかと心配しましたが、無事でした。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »