2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

2012.11.29 今月も残すところ1日!

早いもので、6月から忙しい日の連続でしたが、
気が付けば11月もおしまいで、残すところ後、
1ヶ月となりました。

今年一年は何かと音楽イベントも多く、この先、
来年も同じような事になりそうです。

5月、10月、11月は寒川中央公園でのイベント
がある予定で、それ以外にも寒川町のイベントや
チャリティーコンサートは定期的に行います。
来年も大きなイベントが5~6位開催される予定で
ライブの取り止めが多くなりそうです。

5月は、鹿児島・屋久島に行く関係で、ライブは
中止になります。

ライブやイベントの予定はアメリカンミュージック・
ショップのイベント案内で早めにお知らせいたし
ますが、分からない時は、お問い合わせください。

来週は今年のラストライブです。

20121126
是非お出でください。

2012年11月27日 (火)

「福島愛育園」クリスマス

先ほど「福島愛育園」のクリスマス会が決まりました。
このクリスマス会は、基本的に愛育園のクラブ活動の
発表会を兼ねて行っているもので、今回も音楽クラブ
とダンスクラブの発表が行われます。

私は、この音楽クラブのメンバーに混じって演奏を
する予定です。
20111226b

その日には、サンタになって子供達にプレゼントを
持って出かけてきます。

今回は、以前のように、国会議員の後援会の大勢の
人が居ないので助かります。
「福島愛育園」としても大挙しての来客は大きな負担
が掛かり、かえって迷惑になります。

今回は3~4人で行く予定です。
同行を希望される方は連絡ください。

2012年11月23日 (金)

米良さんと再会!

昨日、鹿児島遠征の時の助っ人ギタリストの
リッキー米良さんと目黒のLITTLE TEXAS
再開しました。

楽しい時間を過ごしてきました。

今日から、「創作展」がスタートしました。
「福島の子供たちの夏・写真展」もご覧下さい。

スタジオにはカントリーとジャズがユッタリと!

2012年11月20日 (火)

「創作展」のお知らせ

間もなく「楽しいもの作りからの提案・創作展」が始まります。
今週の金曜日(23日)からスタートし、129日のライブの
翌日までの開催となります。

木工教室も期間中に開催されますので、こちらも、詳細が
決まり次第書き込みます。
是非お出でください。

またスタジオでは、「福島の子供たち・パネル」等も展示し、
楽しかった“夏のイベント”も振り返りながら、PURE WOOD
から流れる、心地よいカントリーミュージックやジャズを堪能
しに来て下さい。

2009f 

昨年の写真です。

2012年11月18日 (日)

IKI IKI NETWORKの例会について

先日のネットワークの例会について、出席出来なかった
メンバーとも昨日と今日に話をしましたが、いろいろな意見
もありました。

慎重論が優先してしまうと前に進まないので、その辺を十分
考慮して考えていきたいと思います。

それぞれの役割を整理し、先ずは可能な範囲で年内は進め
内容を詰めていきます。
参加して頂ける皆さんへの呼びかけをメンバーの皆さんで
協力をお願いします。

2012年11月15日 (木)

昨日、IKI IKI NETWORKの例会を

昨晩の7時から、先日「福島愛育園」に行ってきての
報告とIKI IKI NETWORKの今後の活動計画を皆で
話をしました。
今後に関してはいろいろな問題も出てくると思いますが、
前向きに考えないと何ごろも進まないので、其の都度
出てきた問題について考えながら、来年に組織を確立
させようという事になりました。

今後も参加者を募っていきますので、それぞれ何でも
出来る事で参加して頂きたいと考えています。

ホームステイが可能な家庭の皆さん、資金面で協賛が
可能な皆さん、それ以外にもいろいろあります。

活動を広げていく上で、募金箱を置いて頂けるお店や
企業、病院等へも呼び掛け協力をお願いしていきます。

2011126iki_iki_network

2012525iki_ikib 協力、宜しくお願いします。

今日は七五三で寒川の「西善院」さんの前で
白馬に会いました。
明日写真をアップします。

2012年11月13日 (火)

展示室とスタジオの片付け

今年も約1ヵ月半になりました。
何かと忙しない毎日ですが、忙しさに拍車を掛ける
様に忙しくなってきました。

明日は、IKI IKI NETWORKの例会です。
先日「福島愛育園」行ってきた報告とこれからの計画
をメンバーと話し合いたいと思います。

先日の花火大会の駅前イベントに衆議院議員のA氏
が現れ、私の所に来ましたので、Fグループの8月の
会計報告に関して話をしましたが、“余りにも酷いね!”
こんな事をいっていましたが、それだけの事でした。

自分がやっていた事を引き継いだ人間がいい加減な
事をやっていても、“余りにも酷いね!”の一言で済ん
でしまい、自分自身では何にも責任をとらないのは
その方が私に言わせれば“余りにも酷いね!”です。

“チョット呆れてしまいました。”
政治家も取り巻きが悪いと気の毒ですが!

2012年11月11日 (日)

昨日はお疲れ様でした。

昨日の天気が嘘のようなガラッと変わった天気になりました。
「第一回寒川みんなの花火」も大成功の内に終了しました。
駅前広場イベントもたくさんの人で賑わい、私が担当した
ステージイベントも終了時間を終了時間を越える盛況で、
ミキサーから離れる事が出来ないくらいの忙しさでした。

年内の大きなイベントもこれで最後です。
今年はライブ以外にバンドが絡みながら5つのイベントを
こなしました。
本当に忙しい年でしたが、ホッとしました。
後は1219日の、自治会の「絆サロン」での弾き歌いと
「福島愛育園」のクリスマス会を予定しています。
勿論、12月は8日にスタジオライブが有ります。
今年最後の全員揃った演奏になります。

昨日の駅前イベントで「福島と寒川の絆!」をステージ上で
少し触れ、パンフを小林さんに作って貰い、会場の皆さんに
理解していただきました。
伊東さんも過剰の方に説明をして頂いていました。
小林さん、伊東さん本当にご苦労様でした。
また、機材関係で早朝から目一杯!動いていただきました
“高松ちゃんと伊東さん”暗くなるまでありがとうございました。

20121111 20121111_2
この写真は“高松ちゃん”が撮り巻くってくれました。

20121111_3

「福島愛育園」の今後の支援についての参加者も
募集して居ますのでご連絡ください。
ミーティングは
14日の午後7時から行います。

2012年11月 7日 (水)

元気な子供と会ってきました。

3日、4日の土日を使って「福島愛育園」に行って来ました。

紅葉の時期と重なって、東北道は栃木周辺まで大渋滞でした。
渋滞の中を走るのは嫌いで、何時もなら高速を降りてしまうのですが、
時間に余裕を見て出かけたので、渋滞を楽しんでみました。
SAには入るトイレ休憩の車の列で本線は更に渋滞に影響します。
3車線が2車線になる宇都宮からは、紅葉見物の車も減りスイスイと!
渋滞が終わる頃に大きな虹がかかっていました。
福島県に入ったところで昼食を10分くらいで済ませ、また走り始めました。
到着予定の15時に殆どピッタリで、到着時に園の外に子供達が出ていて、
アッ!寒川の叔父ちゃん! アッ!知っている! などの声をかけられ
嬉しくなりました。
15時から約3時間30分位を掛けて子供たちに対して何が出来るか、何を
したら良いかを話し合いました。
ドックトレーナーになりたい女の子にもあってじっくり話も出来ました。
今後「福島愛育園」に対してより内容のある支援をする為の打ち合わせ
をしていきたいと思います。
来年には支援のための充実した組織つくりをする為に、細かな例会を
開催していきますので、皆さんよろしくお願いします。
参加してみようと思う方も連絡ください。
小林さんが、私に代わり表紙に書き込んで頂きました藤沢グループ
の募金活動に関しましては、寒川としては一切拘わり無い活動です。
以前、私が係わっている事で募金を頂いた活動は既に終了し、現在
の活動は全て別です。
間違って募金をされないようにしてください。
私たちの活動はIKI IKI NETWORKとして行います。

「福島愛育園」が12月に神奈川に遊びで招くことも有りません。
また「福島愛育園」が来る予定もありませんことを確認しています。

2012年11月 5日 (月)

とっても有意義な時間に!

「福島愛育園」との打ち合わせをしてきました。
内容の濃いとっても有意義な時間を過ごせ、細かな事までに
入り打ち合わせが出来ました。

子供と直接話も聞け、計画が進めやすく、来年ドックトレーナー
を希望している女の子も体験の為にホームステイをする事に
なりました。

いろいろと先の事が見えて着ましたので、近い内にミーティング
を開きます。

今日、「さむかわイキイキ・フェスタ」の参加についてお問い
合わせを頂きましたが、先週も
2件のお問い合わせを頂きま
して、次回の「さむかわイキイキ・フェスタ」が楽しみになり
ました。

2012年11月 1日 (木)

今日から11月に

早いもので、毎日追い回されているような日が続き、
遂に暦も残り少なくなりました。

昨日、「福島愛育園」とも打合せをし、土曜日の早朝
予定通りで掛けます。

今回の打ち合わせは、子供たちの卒園後の進路など
先が幾つか見えてきたので、いい話が出来そうです。

これからは、寒川に子供たちを迎えるだけでなく、更に
将来を見据えた計画を立てていけるようにネットワーク
のメンバーで考えて行きたいと思います。

今後とも協力していただける寒川を中心にした皆さん
の参加をお願いします。

IKI IKI NETWORKへの様々なかかわり方!
出来る事を出来る範囲でのお手伝いがあります。
是非、参加してみようと思う方は連絡ください。

夏に来た時に神社に参拝した時の写真です。

201296

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »