2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

募金を頂きました。

10月に行われた「さむかわイキイキ・フェスタ」の募金を昨日、
「寒川ピースネット様」より頂きました。
東北の物産品を販売した時の利益分をIKI IKI NETWORK
14020円を募金していただきました。

活動積み立てにさせて頂きます。
ありがとうございました。

今年も残すところ後2日です。
今年
1年、ご協力頂きましたことを感謝いたします。
来年も宜しくお願いいたします。

2012年12月26日 (水)

クリスマス会も楽しく終了!

子供たちのプレゼント92名分は2日前に到着し
私達も、無事に早めに「福島愛育園」に着きました。
クリスマス会開始までに贈っておいたプレゼントの
92名分の仕分けの確認を行い、クリスマス会へ
参加しました。

20121226a 20121226c

11
3日、4日に愛育園に来た時から更に数名が
増え、92名になっていましたが、一番小さな子供
27ヶ月で、私の隣に保育士さんと居て、私も
女の子と話をしましたが、本当に小さい、まだまだ、
赤ちゃんのようです。
可愛いあどけない顔をし、何も知らないのか分かり
ませんが、考えてしまいました。

20121226d

こんな小さな、可愛い子供がと思うと、少し気持ちが
沈みました。

この子供たちに幸せになって欲しいと思います。
出来る内は頑張ろう!
皆さん宜しくお願いいたします。

2012年12月23日 (日)

「福島愛育園」に着く頃!

今日は寒い一日ですが、明日はもっと寒くなりそうな
気配がします。

明日の今頃は、雪とか通行止め等の何もなければ
そろそろ「福島愛育園」に着く頃でしょうか?

昨年も、子供たちが手伝って、持って行った荷物を
体育館まで運んでくれたりしていた頃です。

昨年はマイクロバスも行った為、時間もかなり掛かり
予定以上に大変だった記憶があります。
今年は私の乗用車1台なので、雪などの障害がなけ
れば思ったより早く着きそうです。

なるべく早めに着いて、先に贈った子供たちのための
プレゼントを開けて準備をしないと!
何しろ92人分なのでバタバタしそうです。

私も音楽クラブの演奏に参加するので、打ち合わせ
をチョットだけしないと!

20111226c

2012年12月22日 (土)

午後からは孫と!

今日の午後は孫達と一緒に展示室と事務所で
過ごす事が多い一日でした。

3時のオヤツの時は、2軒隣の“白いたいやき”
の工場でたいやきを買い、工房の職人と全員で
“たい焼き”を美味しく頂きました。

とっても便利な冷凍の「たい焼き」が10種類位
有り、「たこ焼き」の冷凍も販売しています。

「元祖・白いたい焼き」の工場なので、製造して
冷凍したものを、小売店などに卸しているので、
お店で食べるものと同じものが自分で焼いて食
べられます。

午後は、24日の福島行きの細かなチェックをし、
持ち物をそろえました。

明日に最終チェックをします。

2012年12月20日 (木)

サロン「絆 くらみ」出演

昨日の午前中に私の地元の寒川・倉見でのコミュニティーサロン
でのイベントで3人でアコースティックコンサートを行いました。

地域のご婦人が多く、カントリーから、懐かしい「知りたくないの」
「テネシー・ワルツ」など、また、クリスマスソングや賛美歌をなども
歌ったりしましたが、カントリーと関連した日本の曲を歌った時は
特に喜んで頂けたようでした。

20121219a

歌に関連した話の時に、歌にまつわる思い出で、被災地で歌った
時の事やその時に歌った歌の話では皆さん関心を持って聞いて
頂きました。
また、ネットワークのお話もさせて頂きました。

最後には、私の工房の木工小物のクリスマス・プレゼントの抽選
もあり、楽しい時間が過ぎました。

コンサートの途中にYou Are My Sunshine

20121219a_3 

みんな楽しんでくれました。

2012年12月17日 (月)

プレゼント袋詰め

明日で、「福島愛育園」のクリスマスプレゼントが
全て揃います。
19日の午後から袋詰めを行います。
時間がある方はお手伝いをお願いします。

よろしくお願いします。(* ̄ー ̄*)

2012年12月15日 (土)

プレゼントが決定!

今日の午前中に「福島愛育園」から子供たちの
リストが届きました。
今年は92名になりました。

昨年は78名で、それでも3名分間違えたので
今回は14名増えたので、気を付けないと!

明日の選挙の投票が終わってから、月曜までの
二日間で揃えます。

今日はこれからサイズ表とニラメッコです。

2012年12月13日 (木)

ふれあいサロン「絆くらみ」

今月の19日に行われる“ふれあいサロン「絆くらみ」”
に私とガンちゃんと納代ちゃんの3人でクリスマス会に
出る事になりました。

私の歌とギター、ガンちゃんのベース、納代ちゃんの
ピアノと歌で行います。
当日は1時間の演奏で、クリスマスソングなどを皆で
歌ったりと楽しみます。

カントリーソングもシッカリと歌いますが何が良いか?
思案中です。
YOU ARE MY SUNSHINE等の様な一般的な曲を!
楽しみです。

2012年12月10日 (月)

そろそろ大掃除の準備

創作展が終り、展示品の片付けを今日から始めました。
片付けるには数日はかかりそうですが、この際だから
大掃除を兼ねてやってしまいます。

明日は病院で半日がつぶれてしまいますので、ボチボチ
今週一杯で片付けます。

「福島愛育園クリスマス会」に行く前にネットワークの
例会を行いたいと考えています。

余り、押し迫ってだと忙しい!

2012年12月 9日 (日)

創作展が終わりました。

本日で「創作展」が終了しました。

期間中ご来場頂きまして有難うございました。
本日の最終日まで、多くの皆様に見て頂くことができました。
昨日のライブコンサートでも「創作展」期間中と言う事もあり
昨日も多くの皆様に観覧頂きました。
また次回の創作展をお楽しみにしてください。
今回開催できなかった「木工教室」は年明けに企画し、
開催したいと思います。
教室の作品も「室内用プランターBOX」「小物入れ」
「2段引き出し収納」その他のプランも計画しています。



2012年12月 7日 (金)

気持ちがいい日!

気温は低いのですが、日差しがある部分、とっても
気持ちがいい日です。
「シロちゃん」の昼寝を移してみました。
2012127

“リフォーム後は気持ちがいい!”
(シロの言葉です。多分)

こんな寝姿ですが、私が写真を撮っても気が付かず
グッスリ寝ています。
風が入ってこなく、波板越しの日差しがいいようです。

明日はライブです。
いよいよ「創作展」も残すところ後2日です。
2012124

2012年12月 5日 (水)

シロちゃん自宅リフォーム

本格的な冬を目前に、本日「シロちゃん自宅リフォーム」が
終了し、完成しました。
数ヶ月前までは野良さんだった「シロちゃん」ですが、今では
工房の家族で、来客の友人とも馴れてしまいました。

金色の目がとても可愛い猫です。
“リフォーム”も、とっても気に入ってくれたようです。
毎日元気で居て欲しいです。
2012125 2012125_2

本日、寒川青年会議所(JC)の今井裕樹君が「産業祭り」の
募金をIKI IKI NETWORKの募金箱に寄付して頂きました。
ありがとうございます。
2012125_3

2012年12月 1日 (土)

創作展も半ばに

創作展も丁度半分になりました。
朝から寒い一日が始まりましたが、土曜と言うこともあって
午前中から「創作展」への来場者が来始めました。

平塚高等職業技術校の生徒も観覧に来て、木工部門の
椅子が出来るまでの行程を真剣に見ていた様でした。

午後からはかなり集中して何組もの方がお見えになり、
その中に、IKI IKI NETWORKの石黒さん、松木さんも
見えました。

2012121

工房のスタッフが製作した椅子の人気投票も行ってます。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »