2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

「広報さむかわ」に掲載

「さむかわイキイキ・フェスタ」に関する記事が
「広報さむかわ」に掲載され、今日もかなりの
お問い合わせを頂きました。

フリマに関しては20ブースまでを予定して
いますが、応募者の数によっては最終的に
全体の調整を行います。

ドンドン御参加ください。(* ̄ー ̄*)

2013年2月23日 (土)

開催日の訂正

昨日、タウンニュース掲載の「さむかわイキイキ・フェスタ」の
開催日が、私の原稿ミスで日程を間違い518日と掲載
されていましたが、511日の間違いです。
雨天の場合は、翌日12日に開催いたします。 (*≧m≦*)

「さむかわイキイキ・フェスタ」は福島復興を願って多くの人が
参加しています。
今年の第3回目は福島から「二本松農園」の参加もあります。

宜しくお願いいたします。 (* ̄ー ̄*)

HP更新少しずつしています!

少しずつですが更新していますので

あっちこっちをeye覗いて下さいnote

直近のイベントは5月の「第3回さむかわイキイキフェスティバル」でしょうか。

どしどし参加希望、興味のある方、ご連絡下さい。

大きな目標は「福島復興!」です。

数日前、主人が福島に行ってまいりました。

津波、地震の被害とは違い、原発の影響は本当に復興が出来るのだろうか?

という状態のようです。全然手つかずで、どうしようもないのでしょうか。

何が出来るか?なんて悠長な事を考えている場合ではないのです。

一人一人が小さな事で良いのでやっていかないといけないのだと思いました。

これからも宜しくお願い致します。     (こ)

2013年2月21日 (木)

「さむかわイキイキ・フェスタ」参加者募集

今年の「さむかわイキイキ・フェスタ」の参加者募集の記事が
今週のタウンニュース(22日発行)、湘南よみうり(3月1日発行)に
各誌のご厚意で掲載されます。
また、3月1日配布の「広報さむかわ」でも参加者募集記事が掲載
され、いよいよ本番に向かってスタートしました。
現在まで、新規で5件の参加申し込みを頂いていますが、上限を
40ブースと考えています。(フリーマーケットブースは別に設定)
3月15日までの申し込みですが、参加件数が大幅に増える場合は
実行委員会で再度考えて見ます。

お問い合わせは:0467-75-8719 フリーハンドイマイまで。
詳しいお問い合わせも事務局(フリーハンドイマイ)まで。

2013年2月16日 (土)

第3回さむかわイキイキフェスタの参加募集

活動の目的1 町民及び周辺住民による自主的な活動とそれへの参加を目的とし、

 更に「寒川・周辺地域と福島の絆」をテーマに

 イベントを起こし、福島への支援を行うものとする。

活動の目的2 町内の文化団体、ボランティア団体、及び、生産者などによる、

 町民同士の交流により活性化を図り、広く、町民及び周辺地域との

 交流なども促す事。

  このような活動により社会福祉の重要性を広く啓発する。

  尚、この活動は毎年継続的に町内活動として行う。

 また、他の団体とのコラボレーションも考えていく。

 (例えば、寒川町観光協会、その他の町の団体など)

活動の目標    現在の町内のイベントでは、なかなか、子供から大人までが参加

 できるような活動が少なく、広い年齢層に楽しんでもらえるイベント

 作りと、多くの町民自身が参加できる企画を目標とする。

活動の内容    町民参加型のイベント(もの作りによる工作教室、町内団体による

 模擬店、生産者による農産物の販売など)。

  ステージイベントとしては、町内で活躍する人による、演芸、音楽、

 ダンスなどの披露を行う。

 前回までの出店ブース以外に、フリーマーケットブースも設置し、

 より多くの参加者を募る。

実施期間     平成255月11日(土曜日)(雨天の場合、翌日の12日に実施し、 

           当日が小雨の場合はステージイベントは縮小する)。 

 

実施場所     寒川町中央公園全体。

参加資格 寒川町在住及び周辺の地域に在籍する人(寒川、周辺の市町民)。

 開催準備から終了の片付けまでを一緒に行える人。

 

参加費 物販・飲食など販売の出店:1ブース(町内)4000円、(以外)4500

 ワークショップ:1ブース2000

 フリーマーケット:1ブース2000

 ステージ参加:1団体2000円、個人1000

 (参加費の内1000円は福島支援の基金に当てる)

       参加申し込み締め切りは315日までにお願いします。事務局まで

           0467-75-8729FAX)でお願いします。

       お問い合わせは、0467-75-8719TEL)まで。

 各ブースに福島支援の募金を設置する。

2013年2月15日 (金)

イキイキ・フェスタについて

今回の「さむかわイキイキ・フェスタ」への関心が、かなり
高まってきたようです。

町の町民課への問い合わせや以前のタウンニュース紙を
見ての連絡などが今週に入り多くなりました。
連絡頂いた全てが参加をする訳では有りませんが、前回と
比べて、かなりの問い合わせが有ります。

昨年以上の盛り上がりになる事は間違い有りませんので、
実行委員の皆さんの様々な提案をお願いします。

今回から新企画が出来ればいいなと考えています。

2013年2月11日 (月)

フェスタの例会について

「さむかわイキイキ・フェスタ」の出店者会議の予告ですが、
現在、出店者を募集中です。
3月号の町の広報誌「広報さむかわ」にて出店希望者を
募ります。
また、あわせて、タウン誌などでも募集記事を掲載して貰う
予定でいます。
つきましては、出店者全体のミーティングを325日に
開催しますので、事前告知をいたします。

また、1月に引き続き、実行委員の例会を2月後半か3
に入りましたら、実行委員会を開催します。

20121019

2013年2月 8日 (金)

900回達成

今日の放送で「アメリカンミュージックショップ」が
900回の放送を達成します。beer (゚ー゚)
開局から放送に拘わり始めて、186ヶ月になり、
番組が現在の体勢になって18年目になりました。
1000回まで続ける目標で頑張っています。

応援! 御愛聴を宜しくお願いします。

2013年2月 6日 (水)

久々の病院での検診

とっても寒い今日が検診の日です。
血圧も上がらなく、数ヶ月間下回ったままで、最近は、
病院に行くのも気が重くなりましたが、風邪が流行って
いるこの時期は病院に行くのが気が進みません。
体調が低下している時は病気を貰ってきそうで嫌です。
特に今週は放送900回記念と久々のライブの週です。
二つの出来事が重なるのも珍しいです。

今日、ソロモン諸島の方角でマグニチュード8を越える
地震が発生したようですが、この数日間、
日本の各地で
地震が発生していますので、
皆さん気をつけましょう!w(゚o゚)w

2013年2月 3日 (日)

第3回イキイキフェスタ (1)

第3回の参加して頂ける方について少しづつお知らせ致します。

今回初めてのブースshine

「福島県有機農業ネットワーク」さん。

農産物を中心にイベントにも参加予定です。

参加予定のブースの方々へnote

下記のアドレスにメールを下さいましたら

このHPで紹介させて頂きます。

写真もokですsign01

fried@freehandimai.com まで

宜しくお願い致しますflair

2013年2月 2日 (土)

第3回 イキイキフェスティバル 予定告知

活動の名称   第3回さむかわイキイキフェスタ

活動の目的
1  町民及び周辺住民による自主的な活動とそれへの参加を

          目的と更に「寒川・周辺地域と福島の絆」をテーマに

                      イベントを起こし、福島への支援を行うものとする。

活動の目的2  町内の文化団体、ボランティア団体、及び、生産者などによる、
                    
町民同士の交流により活性化を図り、広く、町民及び周辺地域との

                     交流なども促す事。

           このような活動により社会福祉の重要性を広く啓発する。

           尚、この活動は毎年継続的に町内活動として行う。

                    また、他の団体とのコラボレーションも考えていく。

                      (例えば、寒川町観光協会、その他の町の団体など)


活動の目標   現在の町内のイベントでは、なかなか、子供から大人までが参加

                     できるような活動が少なく、広い年齢層に楽しんでもらえるイベント

                     作りと、多くの町民自身が参加できる企画を目標とする。

活動の内容   町民参加型のイベント(もの作りによる工作教室、町内団体による

                     模擬店、生産者による農産物の販売など)。

            ステージイベントとしては、町内で活躍する人による、演芸、音楽、

                      ダンスなどの披露を行う。

                      前回までの出店ブース以外に、フリーマーケットブースも設置し、

                     より多くの参加者を募る。

実施期間     平成25511(土曜日)

          雨天の場合、翌日の12日に実施。

          当日が小雨の場合はステージイベントは縮小する。

  


実施場所    
 寒川町中央公園全体。

参加資格         寒川町在住及び周辺の地域に在籍する人(寒川、周辺の市町民)。

                     開催準備から終了の片付けまでを一緒に行える人。

                           

  詳細について、及び興味のある方は、コメント等で

  お問い合わせ下さい。   ご返信させて頂きます。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »