2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

イキイキ・フェスタ開催日

間もなくに迫った「さむかわイキイキ・フェスタ」の
開催日について、未だに問い合わせが有るので
再度掲載します。

以前のタウンニュースに518日開催となって
いましたが、511日の開催です。
雨天の場合は翌日12日に開催します。
開催時間は午前10から午後3時迄とします。
ゾーンは大きく5つに分けて、ステージゾーン、
キッズゾーン、飲食ゾーン、物販ゾーン、フリマと
前回より4割ほど拡大し、ステージイベントも更に
充実し音楽イベントも増えました。

お仲間を誘ってお出で下さい。

0441thp

Hp

B

2013年4月26日 (金)

昨夜遅くに帰宅しました。

22日早朝から出発し「鹿児島・屋久島の旅」に出掛け
昨夜遅くに自宅に戻りました。

巨大な屋久杉の写真もたくさん撮ってきましたが整理
するのに時間がかなりかかりそうです。
樹齢3000年を越える「紀元杉」も見に行きました。
整理してから掲載します。

2013年4月21日 (日)

明日から鹿児島へ

明日の朝6時30分出発で鹿児島に出掛けます。

4日間の予定で、明日は鹿児島で夜にライブをして
翌日にはフェリーで屋久島に渡ります。
屋久島の予定が全然わからないので、それだけに
楽しみです。
戻ったら書き込みます。

2013年4月20日 (土)

今年の夏の活動

ネットワークの夏の活動の一部ですが、あまりブログに

書き込むとまねるNPOがいるので載せたくありませんが、

一部を書き込みます。

今までは、子供たちに思いっきり遊んでもらおうと言う

事を中心に行ってきましたが、春休みを利用して就職を

考える体験をしていただきましたが、今年の夏の活動の

中に夏を有意義に過ごす一つとして、個別のグループ

でホームステイなどを基本に、社会と触れ合うことを基本

として更に小グループで企業見学や専門工の見学を

実施致します。

様々な考えを持った子供たちに対応するためにベストな

方法を考えていきます。

その中には遊ぶことも十分考えながら夏休みを有意義に

過ごしてもらいたいと考えています。

2013年4月17日 (水)

再度「さむかわイキイキ・フェスタ」

昨日出店者及び参加者による最終打ち合わせも終り、
いよいよだなと感じます。
今回は、昨年より出店者も4割増え、30ブースとなり、
カントリー演奏、ジャズ演奏もあるステージイベントと
あわせてとても賑やかなフェスタになりそうです。

内容も、今回はフリーマーケット的な部分も取り入れ
ましたが、フリマの中には自分で小物を作っている人
などもいて、飲食、物販、ワークショップが有りますが
ブースの中には「福島の新鮮野菜を食べよう!」の
ブースも設置します。
風評被害を受けている福島の野菜と物産を後押ししよう!
こんな企画です。

心のこもったフェスタが開催できそうです。

2013年4月15日 (月)

出店者最終打ち合わせ!

明日の午後7時から「さむかわイキイキ・フェスタ」の
最終の打合せを行います。
場所は「寒川北部福祉文化会館」の二階の会議室で
行いますので、全ての参加者はご出席下さい。

出られない場合は、必ず、事前に連絡してください。

参加人数、テントの大きさ、出店品目を分かる
ようにしてきてください。

2013年4月 9日 (火)

先日の体験

慌ただしい日曜までの予定が終り、少しホッとしています。
7日が荒天の為、「さくらまつり」が14日に持ち越されました
ので、今週も13日の放送から3日間バタバタですが、
3日から5日までの“美奈ちゃん”のトレーナー体験も終り
今年の夏に期待する私です。

体験の時に幾つかの動作をやってみて少しはいう事を聞い
ていましたので写真を撮ってみました。
ある程度訓練されている犬なので、少しはいう事を聞いて
くれていたようでした。

201344_a

201344_b_2

2013年4月 6日 (土)

体験が終了

本日の昼で「ドッグトレーナー体験」が終了しました。

美奈ちゃんも夕方の5時には「福島愛育園」に戻り、

後は、本人の希望が一致すれば夏の“長期体験”が

再び始まり、トレーナー見習い誕生となります。

今月末か、来月の連休後に「福島愛育園」に行って

美奈ちゃんと話しをしてきます。

2013年4月 4日 (木)

今日からスタート

いよいよ今日から「福島愛育園」の女子のトレーナー体験

3日間がスタートしました。

今日は午後からいろいろと近場を見物して育成の会へ行き

話を聞きました。

夕方に少しですが、体験した「美奈ちゃん」は自分に従って

歩いてくれる「聴導犬」にチョッと満足気でした。

写真は編集後に掲載します。

4日は朝から聴導犬の一日の全てを体験します。

楽しみです。

201343

2013年4月 1日 (月)

今年のステージは華やかに!

511日に行われる「さむかわイキイキ・フェスタ」の

ステージイベントが前回までフライドバンドのカントリー

だけでしたが、今回はジャズの11人編成の演奏が

加わり華やかになります。

 

機材も大変になりますが、音楽のえんそうが2つに

ダンスが4つの賑やかなステージを楽しみに!

 

 

次回の「西善院コンサート」を期待する皆さんの声

が出始めました。

小林さん、次回のコンサートが実現するようでしたら

音響にもう少し力を入れて開催したいですね!

庭で聞く方がいても楽しいですね!sun

また宜しくお願いします。



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »