2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

「福島愛育園夏体験」

8月11日から13日までの期間で、「福島愛育園夏体験」が

足柄ふれあいの村で開催する参加者が決まりました。

 

今回は14名と少数での開催となりましたが、今回の参加者は

ボーイスカウトに参加している子供たちにシボリ、福島で

活動できない分を思う存分、空気の綺麗な足柄の山の中で

目一杯楽しんでもらおうと言うものです。

 

「足柄ふれあいの村」には本日付けで資料を提出しました。

野外でのピザ作りを体験しながら自分たちで昼食を用意し、

食後もクラフト体験や、高学年の子供は、朝食後に出発し

「神奈川県立西部高等職業技術高」への見学など、将来を

見据えた活動につなげていきます。

 

時間が有れば、高学年の子供は企業見学も考えています。

今回の体験が、将来の子供たちの第一歩になればと思って

計画しています。

 

遊ぶだけでなく、将来に向けて、学びながら体験する。

こんな形の“夏体験”を今後も進めていきます。

wrench mist

 

2013年6月27日 (木)

今年の「福祉フェスティバル」

今日の午後から10月の「福祉フェスティバル」の
実行委員会が開催されました。
現在までの参加団体は32団体で、7月までの
募集なのでもう少し増えるのではないかと思います。

今年も様々な各ブースの出店にステージイベントで
盛り上げます。

参加希望の方は早めにご応募下さい。

2012926e

2013年6月26日 (水)

次は?愛育園の子供達との夏休み計画です!

コンサートが無事終わりました。
さて、次は愛育園の子供達との夏休み計画です。
内容、日程は決まりました。
一緒に活動をしてくださる方、募集中!!!
宜しくお願いしますscissors

聴導犬のゼンくん

Image

アメリカンミュージックチャリティーコンサートに
ゼンくんが来てくれました。
実働犬として行くことが決まりましたので、これから先は
この様な場所には来る事はないそうです。
今回が最後だということで連れてきてくれました。
聴導犬はあまり知られていません。
しかし、この様な活動をしている人がいる事を少しでも
大勢の方に知ってほしいです。

2013年6月24日 (月)

ご来場有難うございました。

アメリカンミュージック・チャリティーコンサートへ

お出でいただきまして有難うございました。

22回目のコンサートも無事に終了しました。

また、来年のコンサートの向けて早めに発進し

楽しいコンサートの企画に勤めます。

コンサートで皆様からお預かりしました募金は

改めてご報告いたします。

全額、福島支援、ユニセフ基金に使います。

次回も宜しくお願いいたします。heart02heart04

2013年6月23日 (日)

とうとう、当日になってしまいました!

第22回 アメリカンチャリティーコンサートです。
2時開場、2時半開演、寒川町民センターにて。
無料で、JAZZとカントリーを生で堪能出来ますnote

聴導犬のデモンストレーションもあります。
福島から来た、フクくん dogも来る予定です。
みんな良い子ばかりです。

ご支援宜しくお願いしますflair

2013年6月21日 (金)

PR告知続き FMカオンにて 明日17時から!!!

23日のアメリカンチャリティーコンサートのことで、

今井さんがナパサにても告知はしておりますが、

FMカオンでもしてくださることになりました。

で、金曜日に録音しました。

放送は 22日 土曜日 17時から18時。

再放送は 23日(チャリティーコンサート当日)9時から10時に放送されます。

FMカオン(84.2)はインターネット(スマートフォンでもokです。@Tuneln Radio )でも聞けますので是非聞いてください。

拡散いただけると嬉しいです。

でも、時間が無いですね。

どうしようrun     (こ)

PR活動

本日の午後4時から海老名の「FMカオン」にて

収録にて、明日の番組で流される告知番組に

声の出演をします。

 

コンサート最終の日ですが、最後までPR活動を

して、当日に望みます。

 

なお、番組は当日もON AIRされるとの事!

最後までのPRになりました。

 

最後まで頑張ります。note scissors

2013年6月20日 (木)

コンサート接近

アメリカンミュージック・チャリティーコンサートもいよいよ
残すところ、明日と明後日となりました。

準備に追われて気が付けば後数日という毎年の事です。
今年も寒川町民センターにて23日(日曜)の午後2時から
スタートします。

今年のフライドバンドは総勢10名という大所帯で登場!
フィドルやアコースティックギターも加わり今まで以上に
サウンドに広がりがでました。

また、玉井バンドの今年のヴォーカルは、渡辺明日香さん
が加わり、素晴らしい演奏が期待されます。

寒川においてこれだけ豪華にお送りできるコンサートに
皆さん是非お出で下さい。
これだけのコンサートが何と、入場無料です。note

201365

2013年6月19日 (水)

体調が不安定な一日でしたが!

朝からすぐれないまま、830分より自治会の

サロン「絆」の準備で始まり、その後昼に病院へ

午後から仕事を少し片付け、夕方から資料作りを

はじめました。

 

もう少しのところまで来ているのですが、なかなか

専念できないので、目の前。のゴールが見えにくく

到達できません。

 

体調が数日前から悪くなり、気持ちが集中できなく

どんどんずれ込んでいます

 

明日には終わらせ、機材の準備と確認をし始め

金曜の放送前には終了させます。

 

今回はかなり焦ります。(*≧m≦*)



2013年6月17日 (月)

今年の愛育園の夏「足柄」

足柄ふれあいの村の“合同打ち合わせ会”に
行ってきました。
今年も夏休みの最中で開場は各団体で一杯!
私達の83週の期間も10くらいの団体が
居合わせました。

まだ、これ以外にも小さな家族単位のグループ
等も入ってくるので相当大勢の人になり、村も
かなり賑わいそうです。

愛川とは雰囲気がかなり違い、山の中に居る
気分が十分味わえます。

2013617b

2013年6月15日 (土)

明日は「足柄ふれあいの村」へ

いろいろなイベントが目白押しの中で、「福島愛育園」の

夏休みもだんだんと近くなりました。

明日は「足柄ふれあいの村」へ施設使用の調整会があり

昼から参加です。

午前から足柄まで向かい少し余裕を持って周辺を見物し

計画の資料を作ってこようと思っています。

天気がいまいち定まらないのですが、午後から晴れる

予報なので期待していますが、今日も夕方には雷と雨で

荒れる予報が外れているのでどうでしょう!

晴れることを祈ります。sun sun

2013年6月13日 (木)

10日後

コンサートも残すところ後10日となりました。

連日の打ち合わせで準備が遅れて少しあ焦っています。

資料もまだ半分しか出来ていなく、原稿が出来てから

印刷をするので、本当に時間がなくなり綱渡り状態です。

 

連日のようにいろいろな事業の打ち合わせが入っていて

気持ちが空回りしているのが自分でわかります。

 

明日はアメリカンミュージックショップのON AIRですが、

なんだか落ち着かない日になりそうです。rain 

2013年6月10日 (月)

夏情報とボランティアスタッフ募集

IKI IKI NETWORKではイベントから「福島愛育園」の
事業に至るまでのボランティアスタッフを募集しています。
イキイキネットワークの野外イベントやコンサートなどや
ボランティア活動の“福島支援”と様々な活動を行って
いますが、ボランティアスタッフが不足しています。

どの活動でも結構ですので、参加できるものに、是非、
ご参加をお願いいたします。

現在のところ兼任が多く、限られたメンバーで行っている
現状です。

宜しくお願い致します。

昨年の活動の写真です。

キャンプファイヤーとお寺での勉強会
今年は、足柄に泊まり、箱根方面で楽しみます。yacht

2012829

201296a

2013年6月 6日 (木)

今年の夏休みの準備に!

間もなく「福島愛育園」の“子供たちの夏休みが”
やってきます。
現在のところ人数は未定ですが、後2ヶ月少々で
みんなと会えます。

小学生から高校生までが対象ですが、就職などを
数年で迎える子供は企業見学や技術校などへの
見学を考えています。

201252

2013年6月 4日 (火)

オーストラリア戦

今日は目が離せない夕方になりました。

何としてもオールジャパンはオーストラリアに勝って
W杯に行かないと!
引き分けなんてけちな勝ち方はしないで、点を入れるぞ!
頑張れジャパン!scissors scissors

2013年6月 3日 (月)

消防団操法大会

寒川の各自治会の消防団分団の消防操法大会が
昨日、寒川中央公園にて行われました。

小型ポンプ車での競技と消防車による競技が行われ
倉見自治会はポンプ車部門で出場しました。

ここ2年、優勝と準優勝の実績通り、キビキビとした
動きで高得点を挙げ、見事優勝をしました。

今までも何度か、実際の火災の現場での活動を見て
きましたが、現場での行動が生かされた結果でした。

私達が安心して居られるのも、消防団の若い人の力
が有ってこそ!と感心しました。

隣り合っている海老名の消防分団も倉見消防分団に
応援に来ていました。
何かにつけて力を貸し合っている分団同士です。

お互いに頼もしい存在です。scissors

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »