2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 今年の「福祉フェスティバル」 | トップページ | 今日から7月になりました。 »

2013年6月29日 (土)

「福島愛育園夏体験」

8月11日から13日までの期間で、「福島愛育園夏体験」が

足柄ふれあいの村で開催する参加者が決まりました。

 

今回は14名と少数での開催となりましたが、今回の参加者は

ボーイスカウトに参加している子供たちにシボリ、福島で

活動できない分を思う存分、空気の綺麗な足柄の山の中で

目一杯楽しんでもらおうと言うものです。

 

「足柄ふれあいの村」には本日付けで資料を提出しました。

野外でのピザ作りを体験しながら自分たちで昼食を用意し、

食後もクラフト体験や、高学年の子供は、朝食後に出発し

「神奈川県立西部高等職業技術高」への見学など、将来を

見据えた活動につなげていきます。

 

時間が有れば、高学年の子供は企業見学も考えています。

今回の体験が、将来の子供たちの第一歩になればと思って

計画しています。

 

遊ぶだけでなく、将来に向けて、学びながら体験する。

こんな形の“夏体験”を今後も進めていきます。

wrench mist

 

« 今年の「福祉フェスティバル」 | トップページ | 今日から7月になりました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の「福祉フェスティバル」 | トップページ | 今日から7月になりました。 »