2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

眠い一日になりました。

昨日のライブが終わり、床に就いたのが、深夜の2時過ぎで
きょうは、午前中に人と会うことが多く、何時もと同じように
6時前に起きました。

太陽光発電の打ち合わせや、イキイキ・フェスタについての
打ち合わせもあり、兄も忘れ物を取りに来るなど、忙しい
午前中となり、午後も2件の用件を片付け、最後まで眠気の
抜けない一日でした。
PCに向かっていても打ち間違えをする状況でした。
毎日、夜にウォーキングをしていますが、本日は親しみで
体力を温存します。
朝晩はウォーキングには最適のシーズンになりました。

2013年9月29日 (日)

本日ライブです。

きょうは久々のスタジオライブです。
本来なら9回目の定例ライブですが、多忙の為と
イベントが重なった為に、今回で2回目です。
お時間がありましたら是非、お出でください。

2013年9月28日 (土)

フェスタのPRを!

今日の午後7時から自治会の定例会がありました。

自治会の回覧の中に「さむかわイキイキ・フェスタ」の
ポスターを入れてもらいました。
倉見自治会は寒川の中でも所帯数が多く、回覧数も
230も有ります。
回覧で倉見の約3000所帯に広報が出来るので効果は
とっても大きく、自治会の役員も寒川中央公園に応援
に来ると言っていました。
各町内会の評議員にも次回の参加を呼びかけました。
楽しみです。
明日は、フライドバンド・スタジオライブです。 karaoke

2013年9月27日 (金)

シロちゃんが自宅に!

今日の午後、自宅と事務所を行ったり来たりしていました。
午前中の仕事を切り上げ、食事に戻り、事務所に行こうと
思って外に出たとき、偶然と言うか「シロちゃん」とバッタリ
私の自宅の前で顔を合わせてしまいました。

以前から夜遅くに、私の自宅の周りを「シロちゃん」らしき
泣き声で通り過ぎる猫の声がしていましたが、やはり来て
居たのでした。
私の顔を見ると“ニャーニャー”言いながら寄ってきました。
遂に自宅でバッタリと顔を合わせてしまいました。
「ランちゃん」が居るので「シロちゃん」は会社の猫と決め
工房だけでご飯をあげていましたが?
でも、自宅では絶対にご飯はあげないつもりです。
仕方なく女房が、「シロちゃん」を連れて工房まで行きました。
ちゃんと、歩きながら女房について行きました。
2013723

2013年9月26日 (木)

ワークショップを募っています。

年間通して数回行っている寒川中央公園でのイベントで
様々なワークショップを募っています。
ジャンルは問いません。

大勢の人が楽しんでくれるものが最高です。
また、現在開催している「さむかわイキイキ・フェスタ」で
行っているバルーンアートなどもスタッフが不足しています。
お手伝いしてくれる人でも大歓迎です。
先日、私は病気が治ると言う“折り紙”の「織り鶴」を教わり
作ってみました。
こんなことでも喜んでもらえそうです。
2013918

2013年9月25日 (水)

役場で「イキイキ・フェスタ」の打ち合わせ!

今日の午後、都市計画課で「さむかわイキイキ・フェスタ」の
使用打ち合わせを行い、これで事前の打ち合わせの準備が
終了しました。

今年の秋のイベント参加は28団体で体験型ワークショップが
多くなりました。
その分、飲食関係が減りましたが、内容的には、公園の中で
過ごす時間の多い体験型が増えたことは理想的です。
今後もこの調子で活性化を図りたいと思います。
来年の春は4月29日の「みどりの日」の開催を考えています。

2013年9月23日 (月)

協賛広告の募集の件!

第4回「さむかわイキイキ・フェスタ」の協賛企業の
広告の追加募集は現在も申し込みが若干あります
ので、今週一杯受け付ける事に致します。

ご希望がありましたら、今週金曜も出にご連絡を
お願いいたします。

2013年9月22日 (日)

忙しい一日でしたが!

先ずは、ジャイアンツ優勝!

野球が大好きで、巨人、大鵬、玉子焼きと言っていた
時代から野球が好きで、小学校のころは野球をやって
いました。
一年の中で、野球放送が終わってしまうと、とっても
TVがつまらなくなる私です。
他球団ですが、楽天イーグルスも応援していますが、
マー君は本当に凄い!!!!
話は変わりますが、来年からの「イキイキ・フェスタ」の
開催時期や回数について昨日の出店者会議で皆さん
から意見を頂き、毎回、参加者の意識が高まってきて
います。
来年から春だけの開催を考えていましたが、皆さんの
希望が多く、来年も頑張って年に2回開催を考えて
いきます。
10月5日のスタッフ会議でつめていきます。

2013年9月21日 (土)

本日出店者会議

本日午後7時より「さむかわイキイキ・フェスタ」出店者会議を
行います。
参加者は必ず出席してください。
欠席の場合は必ず連絡をしてください。
北部福祉文化会館(北部公民館)
2階会議室にて。
ポスターをお渡しします。
ブースレイアウトの確認も本日いたします。

2013年9月20日 (金)

気持ちの良い風が!

窓からは涼しいくらいの秋の風が入ります。
この時間になると虫の音が心地よく聞こえます。

これから私の番組のためにFM湘南まで出掛けます。
午後9時からの放送です。
「アメリカンミュージック・ショップ」
78.3Mhzに合わせて聞いてみてください。
カントリーをジックリ聞いていただきます。

2013年9月19日 (木)

「中秋の名月」

今夜は十五夜で満月の夜です。

あと1時間もすると日もとっぷりと暮れてやがてお月様が
私の部屋の窓に上がってきます。
「中秋の名月」で満月が見れるのは今日から後8年後で
そう考えると今晩の月夜は大事なものかなと思います。
そう思うと毎日がとっても大事な時間になりますね!

2013年9月17日 (火)

フェスタの資料を!

今日一日で「さむかわイキイキ・フェスタ」のポスター2種類と
出店ブースレイアウトほぼ出来ました。

今週の土曜は出店者会議の最終ですので、参加者は必ず
お集まりください。

2013年9月16日 (月)

収まってきたようです。

12時を回り空が少し暗くなり、少し雨が降り出しています。

大きく揺れていた木々も少し静かになり、やっと台風も峠を
超えたような気がします。
昨夜は警戒準備の為、殆ど寝ることが出来ず、今になって
ホッとして少し眠気が出てきました。
大したことも無くヤレヤレでした。
一度有ったのだから、今後もこのような大きな台風に対し
シッカリと対策を考えないといけないですね!
災害時には自治会役員としては寝ずにでも行動をしないと
いけない事を痛感しました。

2013年9月15日 (日)

不眠の警戒が!

台風18号による昨夜からの大雨で、自宅前が冠水しました。

また、私の倉見地区でも一部は、膝上まで水が上がったところも
ありました。
自治会では今晩から明日一杯は警戒態勢になり、今夜は不眠の
状況になりそうです。
いきなり海からの上陸で台風の勢いも大きく、かなりの影響が
あると思われます。rain typhoon

2013年9月14日 (土)

フェスタの最終打ち合わせ!

来週の土曜日(21日)イキイキ・フェスタ参加者の
最終の出店者会議がありますので、参加者は
必ずお集まりください。

北部福祉文化会館2階会議室
午後7時から行います。

2013年9月13日 (金)

イキイキ・フェスタ参加者募集の件

先週のタウンニュースに「さむかわイキイキ・フェスタ」の記事が
掲載されてから、参加希望者が数件ありましたので、来週火曜
まで追加の募集を伸ばします。

希望のある方はご連絡ください。

2013年9月12日 (木)

「福祉フェスティバル」と「イキイキ・フェスタ」

午前中からスタジオの片付けをしながら10月のイベントの
準備を行いました。

「福祉フェスティバル」用のコーヒーショップの準備と26日の
「イキイキ・フェスタ」のゲームコーナーのオモチャを揃え
準備はかなり進みました。
この先、ライブなどもあり、かなり忙しいので、やれるときに
準備だけは進めておかないと!
ライブ用に少しスタジオの片付けをしましたが、まだまだです。
2013914 201397

2013年9月11日 (水)

秋のイベントの打ち合わせ。

朝からイベント関係で打ち合わせを行いました。

役所との打ち合わせも終わり、ステージイベントの
トラックステージでお世話になっている中沢運輸さん
にも、10月12日と10月26日の両日、トラックをお借り
出来そうです。
何時も無料でお借りしているので頼むのも気が引け
ますが、ありがたいです。
今月の29日のライブから音楽がスタートします。
季節もいい頃になってきました。
2013914

2013年9月10日 (火)

「ふれあい福祉フェスティバル」のチラシ

イベントのポスターとチラシの作成を朝から行い
「ふれあい福祉フェスティバル」用のポスターを
本日作りました。
近いうち、関係者にお渡しします。

明日から「さむかわイキイキ・フェスタ」のチラシと
ポスターを構成いたします。
21日の最終の出店者会議に参加者の皆さんに
お渡しします。

2013年9月 9日 (月)

次のイベントが!

地元倉見神社の「神幸祭」が無事に終わりホットしてます。

6月から毎月続いているが多いときには月に2つありました。
自治会がらみの大きなイベントとしては今回の「神幸祭」が
最終で、「浜降り祭」「夏祭り」と今回の「神幸祭」と7月から
毎月続きましたが、肩の荷が降りた感じがします。
私自身でコントロールできないイベントとは違って、今後の
イベントは10月初めから11月まで2週間おきに有りますが
ノウハウがあるので、後は体力勝負です。
昨日も途中で足がつったところが今日になって痛くなり
今日の外出は結構堪えました。
天気のわりには最高の祭りが出来ました。

町内にある2つの老人施設の前では、神輿も特に
元気になり、お年寄りに喜んでもらっていました。



201399c
201399g

2013年9月 8日 (日)

疲れました。

体調不良で、昨晩の睡眠時間が2時間半という
状態での「神幸祭」はトテモ疲れました。

写真も少し撮りましたので明日に書き込みを
します。

2013年9月 7日 (土)

いよいよ始まりました。

「神幸祭」の準備が先程終わり、いよいよ祭りの態勢に
入りました。

もう、準備が終わったので、明日の天気は関係ないです。
雨が降ろうが「神幸際」は朝7時からスタートして倉見を
端から端まで周り夜の7時頃に終了の予定です。
何も無く天気がよくても、何時も遅れるので最終的には
雨の場合は予想がつきません。

ともかく走り始めました。
今夜は晩の6時30分から「夜宮」です。

2013年9月 6日 (金)

気になる天気

見るたびに毎回のように変わっている天気予報ですが、
昨日の予報では日曜日に傘マークが付いてましたが、
今日の段階で、土日に傘マーク! どれが本当!

天気予報をあてに行動する者にとって頼りにしていた
のに困っています。
準備の土曜日だけは振らないで欲しい!sun cloud sun

2013年9月 5日 (木)

今週から祭りが!

今週の土曜から祭りの準備が始まるのに、天気予報が
毎日代わっていってます。

本番の日曜日は雨が降っても「神幸祭」は中止も無く
敢行されます。
その為に、前日の行在所の準備は行わないわけには
いかないので、昨日の予報では危なかったのに今日は
本番の日曜だけが雨のようです。
予報も立てられないような天気が続き、これからは更に
このような荒れた天気が続くので、何をするにも計画が
立てられなくて大変になりそうです。
これだけ自然災害が多くなると、外で行う行事は全てに
気をつけないと!
昨日は、大雨と雷が一晩中続き、朝、自宅の前の道路
は川のように流れていました。
皆さん気をつけましょう!thunder rain typhoon rain thunder  

2013年9月 4日 (水)

フェスタとフェスティバルが!

春と秋の「さむかわイキイキ・フェスタ」と秋に行われる
「ふれあい福祉フェスティバル」と似ている名前で年に
3回行われています。

今日は10月12日に行う「ふれあい福祉フェスティバル」の
運営委員会と参加者の全体会議が昼から3回にわたって
行われました。
今日の打ち合わせが全体では最終で、実行委員は前日
土曜に集まり準備を行います。
実行委員の中に若手も増え大分楽になりそうです。

今週の祭りからまた、11月9日の花火大会のイベントまで
忙しくなります。


2013年9月 2日 (月)

「さむかわイキイキ・フェスタ」の打ち合わせを!

8月25日に1回目の「さむかわイキイキ・フェスタ」出店者会議が
行われ、参加者がほぼ決まりました。
それに基づいてレイアウトを決め、ポスターも印刷して次回の
出店者会議(9月21日)まで作成し、皆様に渡します。

追加募集の記事がタウンニュースに掲載される予定ですので
追加分は今月中に決定します。
次回出店者会議は9月21日pm7時より北部福祉文化会館の
2階会議室で行います。
参加者はお集まりください。

 

2013年9月 1日 (日)

バテバテの土曜日でした。

若い時と違って、暑さがとてつもなく重く感じる年齢になって
きたのだな~! と感じる最近です。

何をやっていてもきつく感じ、午後3時頃からダウン状態でした。
今日から9月に入りましたが、暑さはまだ続きそうです。
今週半ば頃には雨が降りそうです。
(期待しています)。
毎日の工房の水遣りも約一時間掛かるので、結構きつい作業で
雨がとっても恋しく思います。
(雨が降ると水遣りはパスできますので)。
201391

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »