2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 工房も仕事納め。 | トップページ | 今年も残りわずか! »

2013年12月30日 (月)

福島愛育園クリスマス会に参加して。

25日の「福島愛育園」のクリスマス会について。
第一部は、午後2時から始まり、外からの参加者の紹介があり、
挨拶をした後、その際に子供たちの代表に洋服76人分と小林さん
からの湘南クッキーが90名分と仲村ガラス工房さんから万華鏡を
幼児と小学生に50名分を贈りました。
とっても喜んでくれました。
2013e
(中村ガラス工房のプレゼントの万華鏡)
2013d
(小林さんからのプレゼントのクッキーの詰め合わせ)
20131227b
(防寒スラックス、タートルネック、ソックスのセット)
いよいよ子供たちの演目の開始です。
幼児チームから始まり高校生チームやダンスクラブチームなどが
いろいろな出し物を行い、最後に職員チームが出し物を行い、私も
園の子供二人と一緒に歌と演奏をしました。
201312291225
(私とベースに愛ちゃんと恋ちゃんの歌です)
私の歌と合わせて3曲披露しました。
半分が終わったころに休憩時間をとりボランティアの方がタコ焼きを
作ってくれ、皆で食べましたが、その数にして600個くらいを焼きました。
体育館での演目は5時半まで行い終わったころは暗くなっていました。
この時点でもとても寒くなってきました。
(チョット震えるような半端でない寒さ?)
第2部は場所を変えて2階の円形レストランで行い、出された料理は
すべて自前で、副園長を中心に栄養士さんが作ったものばかりで、
野菜、肉、米の各種料理やスープ、デザート、ケーキまでがあり、
食べきれない位でした。私もたくさん食べました。
2013c
(副園長が腕を振るった美味しい料理の数々)
2部の会場では、夏に西武職業技術校に見学に行った
自動車整備士志望のK T君とT R君が私の所に挨拶に
来てくれました。
希望を持ち続けて頑張っているようでした。
終わったのが、ほぼ8時で、外は真っ暗で星がきれいな
夜ですが、凍てつくような寒さで、顔が痛くなるほどです。
身震いするくらいで園長も寒い寒いと言っているくらいで、
地元の人でも寒いと言っていました。
片付けが終わった長谷川副園長と22時30分頃から
深夜の零時30分頃まで、いろいろと語り合いました。
有意義な時間を過ごせました。

« 工房も仕事納め。 | トップページ | 今年も残りわずか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 工房も仕事納め。 | トップページ | 今年も残りわずか! »