2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

放送950回。

今日で放送回数950回を数えました。

20年前開局から3回の番組変更を経て半年後に
「アメリカンミュージック・ショップ」となりました。
放送時間も午前の10時、16時、20時と3回の変更が
有り、最終的に21時からミュージシャンの帯番組と
なりなりました。

帯番組も最初は21時から23時までの2時間枠でした。
月曜から金曜までの10番組で構成されていましたが、
景気とともに時代の流れとで1時間枠で5番組となり
現在に至っています。

現在では「アメリカンミュージック・ショップ」だけが
変わらずに放送が続いています。

2013106

78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970@gmail.com

 

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。

リクエストが有りましたらメールでお寄せ
ください。

2014年1月30日 (木)

出店参加者募集!

5月3日開催の「さむかわイキイキ・フェスタ」の出店参加者
を募集開始しました。

ワークショップ、飲食関係、物産販売、ステージ参加者など
の募集をいたします。

第1次募集の締め切りは3月10日です。
3月13日に出店者会議を行います。

「広報さむかわ」及び「タウンニュース紙」などでも2月末から
3月前半に募集記事が掲載されます。

皆さん是非、参加をお待ちしています。




2014年1月29日 (水)

実行委員会

5月3日開催の「さむかわイキイキ・フェスタ」の
実行委員会を29日(水曜日)午後7時より
開催します。

実行委員の皆さんはお集まりください。
場所はフリーハンドイマイ2階です。

今年は春のみの1回の開催の予定ですが、
秋の分も含めた盛大に行いたいと思います。
時間等の延長も考えています。


2014年1月27日 (月)

新年度の計画を!

自治会の新年度の企画会議が今晩行われます。

4月からの一年間のイベントや毎月の「サロン」の
企画について三役会議が開かれます。

今年の年度では、今まで以上に多くの人が参加
できる様な、イベントを増やし、一人でも多くの人に
積極的に参加をしてもらおうと考えています。


2014127a


「サロン」に於いては体験型のなるべくイベントを
増やし、子供からお年寄りまでが楽しめるように
考えていきます。


2014127b




倉見でイベントを!

今迄、寒川全体のイベントを行ってきましたが、今年の
秋頃に倉見地区のイベントを開催しようと考えています。

地域の活性化が基本に、ここ最近、大きく変わってきた
倉見をもっと知ってもらいたいと考え、地域全体の人が
拘わったイベントを行う予定です。

現在計画中で、地域の商店や地域で活動している団体、
地域の会社なども一堂に介して計画をします。

当然のことながらステージイベントもあります。
毎年、倉見で行っている祭り事とはチョット違う、町民が
楽しめる企画を考えています。

今後、あと一年後には相模縦貫道がほとんど開通して
いろいろな状況が変わってきますので、この際に是非、
“地元を知ろう”と云う企画を考えています。

”もっと地元を知ろう”


2014年1月24日 (金)

本日Vol.949 ON AIR

本日「アメリカンミュージック・ショップ」ON AIRです。
来週で950回になり31日の放送は生歌の予定です。

2013106
78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送<
番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」
クリックしてお楽しみください。


リクエストが有りましたらお寄せください。
来週の分も受け付けています。


今日は、昨日の新年会のアルコールが
久しぶりに残る朝でした。


新年会

倉見商店会の新年会が今夜行われました。

少し前に帰ってきましたが、商店会の新年会ですが、
かなり盛大に行われています。

寒川の木村町長や県議会議員や町議会議員も参加し、
商工会会長までが名を連ねる規模です。

今年のイベントやコンサートなどの催事についての
話も町長と出来ました。
今後のイベントに対しての町の協力等についても
いろいろ話を聞けました。

また、新たに倉見地区でも今年からイベントの取り
組みをしようと云う事になりました。
今年もいろいろな事が出てきました。

明日と云うか今日になりましたが、ON AIRです。
是非、聞いてください。




2014年1月22日 (水)

フェスタ実行委員会

今年開催の「さむかわイキイキ・フェスタ」の実行委員会を
来週の29日(水曜日)に開催いたします。

午後7時よりフリーハンドイマイ2階スタジオで行います。
今年の開催は5月3日(土曜日)のゴールデンウイーク中
の開催となります。

参加者募集は広報やタウンニュースさんなどの協力を得て
呼びかけますが、実行委員の皆さんは、各自、参加者への
声掛けをお願いします。

出店者会議ではありません。


2014年1月20日 (月)

昨日のイベント見て!

昨日、今年の「さむかわイキイキ・フェスタ」の参考に
寒川駅前広場で行われた「地元を知ろう・ちょい体験」

の見学を行いました。
初めてのイベントで、意見を聞かせて欲しいとの事もあり
いろいろと見て回りました。


2014119d


やはり初めてのイベントと云う事もあって、まだまだの
感じがしましたが、今後に期待したいです。
全体のまとまりを作る事とコンセプトに基づいた企画を
たて実行することが必要に感じました。

私たちの「さむかわイキイキ・フェスタ」にも十分参考に
していきたいと思います。


2014年1月19日 (日)

被災地支援について!

東日本大震災から2年10か月が過ぎました。
間もなく3年になろうとしていますが、17日で、阪神淡路大震災
から19年がたった時点で、新たに震災が話題になる様になり
意識が再び出てきたような気がしますが、私も、今年の6月で
23年になる雲仙長崎普賢岳の火砕流の災害を発端に音楽で
何か役に立ちたいと云う事から始めた「チャリティーコンサート」
でしたが、その途中に「阪神大震災」があり「東日本大震災」
がありました。

その都度、色々な活動をしてきましたが、時がたつとだんだん
記憶の外にいってしまうのか、自分がその状況に居ないのか
強力の体制がなくなってきたりしてきます。

ただ、自分たちで良いと思っていることが、ボランティア活動を
している先方にとってはチョット負担が大きくなったりと!
考えるとボランティアをすると云う事が非常に難しく思えます。


201312291225
「福島愛育園」より


私たちの活動も現在では出来る人が出来るように行っていて
個人的に缶詰や食料を年間通して定期的に送ってくれたりと
私も自分自身でできることを支援し、クリスマス会の参加をし
プレゼントウィするなどの活動を行っています。

今の状況がベストとは思えませんが、ボランティアをしている
先方に負担が掛からないことが一番と考えて今後も活動を
行なっていきます。

特に、今年から私自身も非常に忙しくなり無理のない状況で
個人的に活動を行っていきます。



2014年1月17日 (金)

本日役所回りを!

今年のイベントの打ち合わせや昨年行ったイベントの報告
等も含めて役所へ行ってきました。

今年の予定などの打ち合わせで、秘書課、都市計画課、、
教育委員会、協動文化推進課、町民センターなどを
回ってきました。

今年のイベントの日程も決まったので木村町長とも新年の
ご挨拶を兼ねてお会いしてきました。

今年のコンサートの日程も町民センターと打ち合わせを
しましたが結構厳しくなりそうです。
自治会や商工会の予定で、ライブも大きく影響を受けて
出来なくなることも多くなりそうです。

コンサートの日程は5月25日の日曜日を予定しています。


今日は「アメリカンミュージック・ショップ」の放送日です。
2013106_2
78.3Mhz FM湘南ナパサ pm9時~10時 生放送
番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」
クリックしてお楽しみください。

2014年1月16日 (木)

久しぶりに「シロちゃん」と。

今年まともに逢ったのは初めてかな?
久しぶりにジックリと「シロちゃん」と逢えました。


傷だらけの汚い顔になっていました。
毎日誰かと戦っているのだろうか?
いくら可愛がっていても半分は野良さんの習性がついて
いるのでしょうがないです。


2014116a


そういえば、裏にあるハウスに入っていたのは見たことが
有りました。
声を掛けても小さく返事をするだけで、その時は顔は見な
かったでした。
傷だらけでしたが、とっても愛おしく感じました。


2014年1月15日 (水)

今年の「さむかわイキイキ・フェスタ」

今年開催される「さむかわイキイキ・フェスタ」の詳細の
打ち合わせを1月20日から22日の間で行います。


今年の参加者募集についての記事は出来上がって、
3月号くらいの町の広報にお願いをしようと思います。
なた、タウンニュース社さんにお願いし、参加者の
募集も併せて行います。


新規の募集も随時行いますので、参加希望の皆さんは
ご連絡ください。


090-4962-4720今井までお願いします。


今年の開催は5月3日(土曜日)です。
雨天の場合は翌日の5月4日(日曜日)開催となります。
20131012_3

2014年1月13日 (月)

「さむかわイキイキ・フェスタ」の開催!

今年の「さむかわイキイキ・フェスタ」の予定が
5月3日に決まりました。

明日に、町の広報に今年の参加者の募集記事
掲載の件で、打ち合わせに行ってきます。
タウンニュースさんにもご協力をお願いして
参加者募集を致します。

今年は今まで以上の企画も考えています。
参加希望の皆さんはご連絡ください。
皆様の参加をお待ちしています。

2014年1月12日 (日)

今年の行事がスタート!

昨日今日と自治会、商工会などの行事が続きました。

今日も、商店会の福引会があり、終わってから、今年
一年の健康祈願の「どんど焼き」が行われました。

2014112b


正月から風邪ひきを引きずってきましたので、今日で
風邪ともお別れできると思います。


今日は、福引でも女房が特等を当て、高級な自転車
が当たるという正月から目出度いことが有りました。
今年一年が皆様にとって良い一年になりますことを
お祈りいたします。


今年は、フェスタの企画も間もなく始まります。
昨年以上に内容を充実したものを企画します。
お楽しみにしてください。


また、チャリティーコンサートの企画も準備が
始まっています。

2014年1月11日 (土)

ご愛聴ありがとうございます。

昨日の新春初放送でON AIR回数947回を数えました。

目標の1000回に達成するのは、このまま順調に行けば、
あと1年1か月後と云う事になります。
2015年の1月末か2月のはじめと云う事になります。


現状がとても忙しく、4月以降から9月末までは、かなり
忙しくなるので、4月までに我がスタジオに録音をとる為
システム作りをします。
その際、今後の放送も月に一回位はスタジオで皆さんも
参加して録音をとりたいと思います。


以前から計画してきましたが、今年は確実に行います。
録音は、ライブの際も考えていますので、皆様の参加を
願いします。


今日は疲れがドット出て、ノンビリPCに向かい昨日
使用したWILLIE NELSONを聞いています。


暖かな日を浴びて「ランちゃん」はうとうと!

2014111


2014年1月10日 (金)

2014年最初の放送です。

2014年最初の「アメリカンミュージック・ショップ」
本日放送です。
今年も宜しくお願い致します。
風邪が治らない毎日です。
2013106
78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送
番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com まで。
今年もいい曲をたくさんお送りします。

2014年1月 9日 (木)

底冷えのする一日でした。

これから雪になるのか?そんな天気予報が出ていますが、

ともかく寒いです。

明日はさらに寒くなるようですが、今日以上に忙しい明日は

朝から夜の放送まで時間を追って目一杯のスケジュールで

厳しい一日になりそうですが、体調がまだ、完全に戻って

いないのでぶり返さない様にしないと!

201419

(ランちゃんはお腹がだいぶタルンデきました。)

自宅では「ランちゃん」が暖かいところから離れません。

私も同じですが、ともかく寒さを感じるようになりました。

心から冷える毎日です。

皆さんも風には気を付けてください。

2014年1月 8日 (水)

やっと、体調が戻ってきました。

4日の午後から体調が崩れてしまい、午後から寝込んで
しまい、4日間寝込み今日になって回復してきました。

5日の予定の会議が、私の体調不良で延期をして、今日の
午後に会議を変更したため、朝から、工房に行ったりして
体調を整え、午後に臨みました。

最近、これほど体調を崩すこともなく順調でしたが、久々の
長い休養でした。

明日からは自治会の新役員との打ち合わせなどが始まり
来週末まで目一杯になりました。
私より2日遅れて体調を崩した女房も大分、良くなりました。

2014年1月 4日 (土)

おみくじとチョット違って!

昨日のお参りの「お御籤」で健康は“まあまあ”と云う事で
したが、昨日の夜から体調が崩れ、今日は午前中だけ
工房に行き、午後から自宅に居ました。

時間が経つにつれて咳がひどくなり、微熱が出てきました。
明日の夕方から会議などがあり忙しくなるのに、体力が
無くなりました。


2014年1月 3日 (金)

本年も宜しくお願いします。

元旦から私の好きな駅伝が始まり、今年も新年が明けました。

元旦は「ニューイヤー駅伝」があり、箱根路を走ったランナーが
勢ぞろいしました。
2日からは「箱根駅伝」が始まり、そんな中に私たち家族が集まり
11人で賑やかな正月を迎えました。

今日の3日は「箱根駅伝」のスタートを見て、朝方に工房に行き
お日様を入れてから、「寒川神社」と小林さんの「西善院」さんに
お参りに行ってきました。
201413c_2

元旦から正月らしい天気が続き、お参りの人出も大変に多くて
賑わっていました。

毎年の事ですが、今年も本殿左側に鎮座する「握手大師」
にお願い事をしてきました。
西善院さんには昨年も来ていた里山で馬を育てている方が来て
白馬とポニー2頭の3頭を連れてきていました。
トッテモおとなしい馬で周辺を子供が乗って楽しんでいました。
201413d

午年にピッタリでノドカナ感じがしました。
元旦から毎日工房に顔を出していますが、明日からは
普通に工房に行きます。


2014年1月 1日 (水)

今年も始まりました。

2014年が明けました。

深夜零時に「一陽来復御守」のお札を今年の方角に貼って

氏神様の倉見神社に出かけました。

201411

神社関係の役員と少し話をして自宅に戻ったのが1時半過ぎ!

年を越してからですが、昨年の垢を落とし、今年の計画を

少しだけ書き留めてから寝ました。

 

今年も時間がある限りいろいろな活動を積極的に行います。

かかわる皆さんも自主的に行動をお願いいたします。

 

今年も音楽、ボランティア、町の事業活動、イベントなどに

積極的に行動していきます。

 

私自身、今年はかなり忙しくなるのでボランティア等で関わる

 

かかわる皆さんは自主的な行動をお願いいたします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »