2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8月も今日で終わり

夏も終盤になりました。

明日から9月に入ります。

今年は残暑が少ないような気がします。

季節が変わっていく時期に体調を崩しやすいので

十分気を付けたいですね!

 

私は、腰の痛みに耐えながらの毎日で、連日の

リハビリ通いです。

この季節は持病もちにはきつい時期です。

同じような持病持ちは特に気を付けてください。

 

健康でも季節の変わり目は十分に気を付けて!

2014年8月30日 (土)

夏の終わり、会津キャンプの思い出

子供たちのキャンプを後一日残し、私は、最終日の

朝を向かえました。

朝礼をし、朝食作りと食事をしていよいよ子供達とは

最後の言葉でお別れです。

 

朝からみんなでご飯を作り始めた。

20148222

 

朝日を浴びて花が綺麗に咲いています。

紫陽花やコスモス等いろいろなものが一斉に!

2014821

2014822

この時期、高原では季節の異なる花が一緒に

咲いています。sun

 

 

いよいよ子供達とも最後の朝ごはんです。

楽しかった会津キャンプでした。

子供たちと次に会うのは秋頃です。

 

 

年末近くに子供たちが冬休みに入ったら、何人かの

子どもが職業技術校の見学を兼ねて、私のところへ

やって来ます。その子供たちは私と一緒に、24日に

福島愛育園に向け「クリスマス会」に戻ります。

 

私も子供たちと拘わっていられる間は元気で

居られそうです。(o^-^o)



2014年8月29日 (金)

本日生歌生放送

8月もいよいよ終わりです。

今月いっぱいは雨模様の天気の様で、涼しいですが

むし暑い毎日です。

この23日とっても過ごしやすいと云うか肌寒い

くらいで、エアコンとも縁が切れています。

夜などは、薄い夏掛けでは寒いくらいの陽気で

寝やすくなりましたが、相変わらず、睡眠は2時間と

いう毎日です。

 

本日、8月最後の放送は980回で、生歌、生放送で

お送り致します。

2013106

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970gmail.com

HPの表紙のアドレスをクリックすれば

メールが開けます。

 

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて

いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、

FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を

クリックしてお楽しみください。

 

2014年8月28日 (木)

何でこんなことが!

今、TVでも報道されているが、盲導犬の背中に

3か所の刺し傷が!

飼い主の一番信頼している盲導犬に傷を負わせる

と云う、卑劣な行為をして、傷を負っているのも

忠実に飼い主を守ったワンちゃんが偉い!

 

飼い主に危険があった時以外は、吠えたりしては

いけないと訓練されているにしても、何かで刺され

痛みをこらえるのは人間ならできないだろう!

涙が出る思いだ!

 

盲導犬の運命と云える行為であるが、信頼している

人間にこの様な卑劣な行為で人間不信にならないか

心配になる。

 

通常の犬の寿命以上に盲導犬の寿命は短いと云われ

ているが、人間の為に盲導犬として訓練され命を

短くしていることに心を痛める。

 

今の世の中は、こんな人間が昔より多くなった。

何が悪いのか、自分以外の人や物のせいにする人も

多くなった。

 

2014年8月27日 (水)

クラミiki2 フィエスタ

1025日に行なう「クラミiki2 フィエスタ」の

参加企業の打ち合わせを昨日午前と午後に行いました。

今回が初めてのイベントで、倉見をイキイキしよう!と

始まります。

 

今迄、桜緑道や倉見で行われているイベントはたくさん

有るのですが、大人が楽しむものが圧倒的に多く、今回

子どもを中心に親や更におじいちゃん、おばあちゃんに

楽しんでもらう、家族ぐるみで楽しめるイベントを興し

楽しんでもらう事となります。

 

ステージイベントからワークショップ、地元企業ブース、

物販までいろいろ有り、一日楽しめます。

ワークショップでは体験型のものが多く子供のお小遣い

程度で家族が参加でき楽しめます。

2014年8月26日 (火)

防災について考える。

日曜日に寒川では「総合防災訓練」が行われた。

 

最近の日本は天地異変の様に連日どこかで自然災害が

起きている。

 

今迄、他人事のようだった災害が、何時、どんな風に

降りかかってくるかもわからない。

 

日本に限らず世界中で災害により大きな被害が出ている今、

もう一度自分の近く周辺を見て、確認する必要がある。

 

倉見周辺でも昨年あたりから水が出る事も多くなり、今年

自治会役員として台風の時期などは見回りを続けている。

 

来月には防災マップを作り10月の「倉見災害避難訓練」に

役立てる計画でいます。



2014年8月25日 (月)

きつい夜になりそうです。

何をやっていてもダルクテしょうがないと

云った感じの今日一日でした。

疲れもピークに達してきました。

 

じっと座っていられない腰の痛みに

堪えている一日です。

痛くて自然に体が動きます。

 

明日も打ち合わせが午前と午後にあり、

ノンビリ出来ません。

いよいよ10月のイベントの打ち合わせが

始まりました。

2014年8月24日 (日)

地元企業の花火大会

金曜日の18時から「日鉱はづき祭」が行われました。

倉見在住の大手企業「JX日鉱日石金属」の倉見工場の

裏手の広場でイベントが行われ、約2時間のステージ

の後に、花火大会が約30分間行われました。

2014824

ステージも大きなもので、音響も野外用の大がかりな

もので、出演者も演歌歌手ともう一人が葛城ユキさん

と云うベテラン歌手でした。

私が若い頃、結婚前に地方で歌っているところを見た

古い歌手ですが、私と同じくらいの人だと思いますが、

遠目に見ているので、とても若々しく見えますが、現在

65歳との事です。私より2歳若かったです。

 

20時から花火大会は始まり、当初思っていたより大きく

素晴らしい花火には驚きました。

20148241

20148244

201482410

6千人以上の人が来場した様で、来場者には、今年で

50周年になる工場の記念にスポーツタオルがプレゼント

されました。

私の孫たちも見に来てプレゼントに喜んでいました。

今も海寄りの方で花火の音が聞こえてきます。

 

近くの方は来年の花火大会に是非お出で下さい。

2014年8月23日 (土)

月曜の朝から一路会津へ

愛育園での夜が明け、早朝から出発の準備が始まり

10時には会津に向かって子供を乗せ出発した。

途中、土湯温泉などを通り、休憩をしながら昼前には

会津に到着した。

会津と云っても裏磐梯で五色沼、檜原湖やスキー場が近く

素晴らしいロケーションの所だ!

2014821a

到着と同時に、ミーティング後にテントの設営に掛かった。

初めての子どももいたので私も手伝い2張りを作った。

昼前には全て終わった。

2014821

昼ごはんは愛育園で事前に作ってきたオニギリを食べた。

勿論子供たちが作ったものでとてもデカイ!

大きなおにぎりを私も2つ頂いた。

腹いっぱいになった。

 

食事後は、それぞれの活動と、食事の買い出し班などに

分かれ活動開始!

小さな子供は森の中でお絵かきをした。

私は、町まで買い出しに出かけた。

 

猪苗代の町まで降りての買い物で、大きなスーパーがあり

食材以外に私達から(小林さんからも餞別を)子供たちに

いろいろと3日分のお菓子などを差し入れた。

2014820

キャンプ場に戻り、早速夕食の準備が始まり各担当に分かれ

作り始めた。

ボーイ隊はカレーライスと中身のたくさんのサラダを作り、

カブ隊はチョット凝った豆入りスープを作った。

 

火おこしは、主任と子供たちが中心に行った。

ご飯炊きやカレーを作り始めいい匂いがするにつれ、野生の

サルが集まってきた。

2014822

夕方にはサルの数も10数匹に増えた。ちょっと不気味!

夕食も出来上がり食事が始まった。私はボーイ隊とカブ隊の

両方の食事を食べた。どちらも旨い!

 

食後も若干の活動をし、その日の活動を終え、民宿に移動した。

 

宿について、半露天の熱めの風呂は気持ち良く、出てからの

夜風が気持ち良く、空を見上げれば「満天の星」が見えた。

 

私は、副園長と一緒の部屋で、またまた、深夜までの

ミーティングとなった。

冷えた「氷結酎ハイ」は腹に沁みた。

 

食事は全て子供たちの手作りでキャンプ場の炊事場で行う為、

早めにキャンプ場に向かうので、深夜で切り上げた。




2014年8月22日 (金)

本日の放送

「アメリカンミュージックショップ」の本日の放送は

録音でのON AIRとなります。

 

来週は980回目の放送で、生歌・生放送でお送りする

予定でおります。

宜しくお願い致します。

 

自治会の役員として地元企業のイベントに参加する事も

多くなりました。


Photo



2014年8月21日 (木)

会津サマーキャンプの一日目。

17日の日曜日の午前10時に寒川を出発し、一路福島へ

向かいました。

盆休みも終わっていると思いましたが、かなりの交通量で

東名高速は渋滞していました。

 

首都高速も事故渋滞の為、一般道の環状八号線を通って

谷原まで抜けそこから外環道に向かいましたが、これも

かなりの交通量でところどころの渋滞でノロノロ!

 

混雑の為、高速道路もすんなりと進まず、往きは7時間

掛かり福島愛育園には夕方到着しました。

 

愛育園の手前の「あすなろ保育園」の隣にとっても古い

「ほこら」を見つけました。

2014820

「ほこら」の位置から「福島愛育園」を写しました。

2014821

 

一日目は、福島愛育園に宿泊。

主任と深夜までの打ち合わせ?

翌日が早いので適当なところで切り上げて就寝!

 

 

朝は子供たちの元気な声で5時頃に起きました。

日中とは違って朝方はとても気持ちが良く、外の空気を

一杯吸い込み園を少し散歩しました。

朝方の放射線量は0.235μsv/hでした。

2014820_2

この場所は愛育園の中でも線量の少ない場所です。

 

 

追記

現在も、仙台や福島の繁華街の飲み屋さんでは、原発の

除染バルブが起きているようです。

原発保証金の支給により働く意欲を無くしている人も

かなりいる様で、仮設住宅には、津波避難と原発非難の

人が一緒にいる間では、保証金の問題や仕事をしていない

人の格差などが出て、その中で、いろいろな摩擦が生じて

いるとの事でした。

 

自国の安全を守る事が出来ない日本が原発を輸出しよう

として外国に働きかけている現状は何とも不思議で理解が

出来ないです。



2014年8月20日 (水)

午後には居眠りを!

最近は本当に体力にダラシナサヲ感じます。

今まで考えられなかったほどの体力です。

 

福島愛育園の夏休みキャンプを一日早く切り上げ

寒川に戻ると云う事になった「ふれあいサロン」の

フラダンスのイベントが本日行われました。

 

8時から準備をしてバタバタと開始し、午後まで

打ち合わせなども入れて掛かり、午後1時には

終了しました。

2014820

2014820_2

2014820_3

 

午後から、会津キャンプの写真を編集する予定で

整理していましたが、枚数が多く、疲れて居眠りを

してしまい出来ませんでした。

 

今日は、今週の金曜日は夕方から地元企業さんの

行事に参加の為、生放送が出来ないので、現在、

準備をしています。

 

福島、会津のキャンプでは2日間で850キロ位を

走ってきましたが、眠気予防の音源は山道では

心地よく聞こえました。

そんな音源をお送りします。

小林さんに写真を2枚紹介して頂きました。

明日には整理して書き込みます。

2014年8月19日 (火)

3日間も無事に終了!

小林さん、途中報告を書き込みいただきまして

ありがとうございました。


日曜日に福島愛育園へ、月曜日には会津へ向かい

今日の夕方には自宅に戻りました。

23日の予定が終わり、楽しい子供たちとの

3日間が終了し、本日帰ってきました。

 

明日は自治会の「サロン」でフラのイベントが

有るので、今日は腰の痛みが残っているので、

早目に休みます。

 

 

明日の午後から、写真の整理をします。



2014年8月18日 (月)

愛育園から会津へ

    無事 福島に着き、愛育園より会津に移動して、キャンプ一日目が終了したようです。

2014818


Photo


                       猿が出没!真ん中の小さいの・・・

                      見えますか???  との連絡ありました。

愛育園から

2014年8月17日 (日)

これから福島と会津に!

これから福島に向かいます。

Uターンの渋滞に合わない様に道を選んでのんびりと!

東名高速は渋滞に合いそうですが、後は一般道を通って

東北道まで行き、福島まで向かいます。rvcar rvcar

 

東北道に入れば渋滞はないはずです。

今夜は愛育園に泊めてもらいます。

明日は朝、会津に子供たちと一緒に出発です。

 

水曜日に自治会の行事が入っているので、一日早く

会津を出て、火曜の夜中までに自宅に帰ってきます。

ちょっと忙しいスケジュールです。

群馬、栃木の変では大雨に遭遇しそうで、雷も有り、

と云っていましたので、慌てずノンビリと! thunder typhoon rain

小林さん、現地の写真が撮れましたら送ります。

2014年8月16日 (土)

障害者雇用について思う!

企業の障害者の雇用について、いろいろな制度や特例など

雇用主に対しての良く点が幾つかある。

 

報道で紹介された夫婦の場合、その地域の最低賃金を大幅に

下回る雇用も可能で、二人で働いても生活保護よりも更に低く、

合わせて11万円くらいで生活をし、日常の食卓に上るものは

本当に質素なものでした。

いまどき、夕方の食卓に“ご飯とみそ汁とフリカケ”は

なかなか見かけないが、この程度が限界の様だ!

でも、何とか自分たちの力で収入を得て生活をしたい

という心正しい二人でした。

 

障害者雇用は基本的に補助金なども有り更に特例を使えば

雇用主にとってはこれ以上ない特典ではないか?

この制度を悪く利用している業者も聞いたことが有る。

障害を持っていても単純作業に於いては、健常者と大きくは

変らなく、逆に単純作業を辛抱強くやれることもある。

 

この様な事なども考慮すれば、まだまだ、障害者の働く場所も

あるのではないだろうか?

本当の意味での平等な社会を作る為にも、いろいろな面

での整備が必要ではないだろうか?

2014年8月15日 (金)

本日寝不足のON AIR

寝不足が続く毎日!パソコンの前で居眠りが出そう!

お盆休み真っ只中の本日ON AIRです。

昨日も朝から夜までいろいろあり時間がなく、今日の

6時からカントリーを鳴らしっぱなしで選曲です。

早朝のカントリーは気持ちが良いもので、20数年前

アメリカに行った時に早朝のFMから流れてきた時を

思い起こさせます。

 

ロスの友人宅に泊まり朝5時前に窓越しに来た小鳥の

囀りで目をさまし、ラジオのスイッチを入れて流れる

カントリーで朝のひと時は格別でした。

起き掛けのコーヒーがとても美味しかった思い出です。

当時聞こえてきたカントリーはかなりモダンなもの!

アメリカの中では生活に溶け込んだ自然に聞ける曲。

今日の放送は当時を思い出してお送りします。

2013106

番組の聞き方はトップページをご覧ください。

2014年8月13日 (水)

私も盆休みがあったら嬉しいな!

この数日間、自治会の事で集中的に会議を行っています。

自治会2役会議やOBを含めた会議、OBとの個々の会議など

連日、朝、昼、晩のどこかで行っています。

 

自営業の私自身にはもともと休みがなかったのですが、現在は

自治会役員や幾つかの役員と事業の兼任で夏休みがまったく

と云っていいほど無くなりました。

 

休みと云えば唯一、今度、福島愛育園の会津キャンプに

参加が夏休みでしょうか?

 

夏休みはあと3年近くお預けの様です。

それからが元気でいられるか頑張らないと!

 

一日中出歩いて

11日、12日と病院の二日間!

昨日の海老名総合病院の癌定期健診と本日の健康診断と

朝一番から病院でスタートした。

 

少しは自分の体を自覚するためにも検診は欠かさずに

おこなう事にした。

あと、役員が終わる27か月は体調万全で居ないと

皆に迷惑をかける事になってしまう!

それ以降は自分が楽しむ為にも、平均寿命までは無理と

しても75歳くらいまでは元気に居たいものです。

 

しかしながら病院が終わって、昼から役員二人で今後の

打ち合わせを夕方まで行い、それから、もう1件用事を

済ませ自宅に戻ったのはかなり遅くなったが、一日中

出掛けていると、以前の様な体力でないのを感じる。

 

長持ちさせるには、70%位で行かないと厳しい!

17日から「福島愛育園」へ出かけ、更に会津までの

キャンプとドライブだ!

 

2014年8月11日 (月)

余りの忙しさに!

この数か月の余りの忙しさで、与えられたことを熟すのが

一杯の日常でしたが、忙しさのあまり先月のがん検診は

すっかり忘れて再予約をし、本日行ってきました。

 

もともと自分の体の事には無頓着な私ですが、体力の衰え

等を感じるようになり、だいぶ自覚する様になりました。

 

今迄、いろいろな活動をしてきましたが、私がやらなく

なったら活動団体は停止してしまうのではと考える事が

有ります。

 

今日の検査の結果は大丈夫と思っていますが、具合が悪く

なっている暇が無いので頑張っていますが!

 

今月、自治会役員が癌で辞職し、現在は私が二役の状態で

こなしているのですが、私自身もいつ癌が再発するか考え

ると、やれる時にしっかりやらないと!と思います。

 

最近は自身の体に関して幾つかの問題も出てきました。

季節の変わり目と夏場は私の様に手術を繰り返している

人にはとても厳しい季節です。

 

一般的には、私の年代では自分の人生をユッタリと

楽しんでいる頃なのですね!

人にはそれぞれの人生が有って面白いものです。

2014年8月10日 (日)

猫は風が嫌い!

シロちゃんやチビ猫が心配で、朝一番で工房に出かけました。

朝の時点ではニャンコは誰もいませんでした。

昼前に工房に行くとシロちゃんが台風で外にも出られず、

事務所でノンビリ寝ていました。

201489a

チビ猫たちが気になり女房が代わって工房に行った時にチビ親と

シロチビが来てご飯をいっぱい食べていったようです。

何時も工房裏の倉庫の下にいる様で、私達の動きを常に見て

行動をしているようです。

人間と違って文句も言わずに可愛いものです。

(=^^=) (=^^=)

 

先月は忙しくて、癌の再診を忘れてしまい、明日、再検査です。

忘れる位だから大偉丈夫なのでは?こんな風に考えています。

 

2014年8月 9日 (土)

たくさんのメールをありがとうございました。

8月に入って2週目の昨日の放送に、多くの皆さんから

番組放送中にGメールなど何種類かのメールを頂きまして

ありがとうございました。

 

ワンマンでの放送で、番組中にお読みできなかったメールも

有り申し訳ありませんでした。

私として、我が儘を言わせて頂ければ、番組開始から40

位までに頂けると確認ミスも無くなるかと思います。

出来れば、そのくらいの時間でお願いします。


台風がひどい鹿児島からジョニー鹿倉さんメールを頂きまして

ありがとうございました。

台風も現在では鹿児島を通過した様ですか?

しかし、いつもより鹿児島を通る台風が多くないですか?

台風も巨大化していますので、細心の注意を払いましょう!


 

これから、花火大会があちらこちらでおこなわれます。

私の部屋からも、夏場は5つ位見る事が出来ます。

2014年8月 8日 (金)

不安定な天気です。

神奈川を中心としたところに雨が無く、北関東は

大雨が降ったりして、不安定な天気です。

毎日暑い日が続きもう、うんざりと云う気持ちが

しますが、これからが残暑の長い季節になります。

体調を崩さないように頑張りましょう!

 

午前中に役所をまわり今後の行事の打ち合わせて

きました。秋にいろいろ集中するので、これからが

更に正念場と云うところです。

天気が不安定な週末の金曜日のON AIRです。

2013106

78.3Mhz FM湘南ナパサ

pm9時~10時 生放送

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970gmail.com

HPの表紙のアドレスをクリックすれば

メールが開けます。

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて

いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、

FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を

クリックしてお楽しみください。

201488cd3

 

2014年8月 7日 (木)

疲れていないはずだが!

今日も午前中から数件の打ち合わせが有り、資料を作り

昼食をし、昨夜の寝不足も有り午後遅くに少し昼寝を

したのだが、久し振りに怠くなり、逆流性食道炎の状態に

なってしまった。

 

食欲も落ちていないのだが、かなり疲れていることは確かで

食べられるからと安心していたが、精神的にも自治会などで

大きな問題を抱え、疲れていることは間違いない。

 

腰の痛みや背中の痛みなど多くなり睡眠不足になっている事

なども大きな原因になっていそうです。

 

明日は放送ですが、現状では放送が1000回を目標に行なって

きて、皆さんの希望はもっと継続をと云う声が多く自分自身

でも頑張っているが、徐々に体力もかなり厳しくなってきま

した。早く、録音ができる環境を作らないと、と感じます。

 

ライブがノンビリできるのは何時の事になるかな?

 

2014年8月 6日 (水)

大きな行事が続きます。

「浜降祭」「夏祭り盆踊り大会」と二つの大きな行事が

終わりホッとしているのも束の間、あと1ヶ月もすると

「神幸祭」が開催され倉見をあげての一大イベントが

始まり浜降り祭以上に倉見だけで行う「神幸祭」は大きな

行事です。

 

秋の終わりの頃まで、大小のイベントがあり、大事な時期に

なりますが、役員不足の為に厳しい時をむかえています。

 

今日は、この時期を迎えて、今後の体制を考える役員会が

夜に開かれます。

 

現在、私自身二役の状態でこの先を考えると早い時期に

体制の確保が必要になりました。

 

それ以上に、今まで私が行なってきた行事に

影響が出そうです。

日常のイベントを手伝って頂けるスタッフを

募集しています。

 

イベントはチャリティーコンサートまであり

年内は12月まで続きます。

 

 

2014年8月 5日 (火)

「福島愛育園」の夏

今年の愛育園の子供たちは、地元会津での活動を

計画しています。

何時もと逆に、私が愛育園の計画に参加する事に

なりました。

今日、担当から連絡が有り、体一つできて欲しい

との事でした。

 

23日の予定ですが、最終日は水曜日で自治会の

サロンの開催日の為、火曜の夜中に戻ってくる事に

なりました。

 

寒川から日持ちのする食材を車に積んで参加します。

昨年同様、足柄で過ごした子供たちと一緒の様です。

楽しみです。



2014年8月 4日 (月)

回覧板の威力

今日の午後、盆踊りのお礼と当日の落し物の回覧板を

回しました。

3000所帯近い全世帯の回るのは数日かかりますが

子どもの落し物の所有者が見つかり、改めて回覧板の

力を再確認しました。

 

地域のケッソクも改めて確認できました。

 

2014年8月 3日 (日)

盆踊りも大盛況で!

熱い二日間が終わりました。

連日猛暑日の中、早朝からの準備で、午前中に全ての

建込が終わり、午後から残りの準備も整い、18時半から

「夏祭り盆踊り」がスタートしました。

201483

201483_2

201483_3

 

昨年と比べると、子供たちの集客に力を入れ、より多くの

出し物を考えたので、昨年比2倍以上の人が集まりました。

全体的にも5割増くらいの人出でした。

会場の入り口周辺も会場内も人が溢れ、身動きが取れない

位の大勢の人で、今まで以上の踊り手さんも増えました。

来年を考えるのは早いですが、今年以上の人でも考えられ

より広いスペースの確保が必要となりそうです。

広場前の道路は通行止めにしていますが、更に、道路での

イベント開催も有りそうです。

夕方には「バンドウ神輿」も繰り出し、一層盛り上げて

くれました。

 

 

明けて、今日の早朝から祭りの片付けが始まり、昼前には

全てが終了しました。

猛暑日の中の二日間最高の日でしたが、疲れも頂点に達し

体力の限界まで頑張った「夏祭り盆踊り」でした。

 

町長はじめ、県会議員、町会議員なども多く参列いただき

盛大な祭りでした。

 

何しろ、予想外に子供たちが多かった。驚きと共に頑張りが

報われた二日間で、スタッフの皆さんの頑張りに感謝です。

 

開始時間での写真は一枚も撮る暇が無く、

会場を駆け回る2時間半でした。

 

今日、片付けが終わってからの話の中で、来年に向けての

話も出、時期スタッフの意気込みも感じました。

2014年8月 2日 (土)

夏祭り盆踊り

朝から、ヤグラ組、花場建込、大テント張り、

出店作りなどをおこない、先ほど自宅に戻り

シャワーを浴びました。

1.5キロ減量です。

暑い中、熱中症に注意しながら総勢30名位で

行いましたが、大変でした。

 

午後5時から夕方の準備開始で630分開始

です。

準備は完璧です。皆さんお出で下さい。

子どもは楽しいぞ~。

 

 

2014年8月 1日 (金)

今日から8月ON AIRです。

7月も終わり夏本番の8月に入りました。

8月最初のON AIRです。

今月は5週の放送になります。

 

暑い夏はカントリーで乗り切ろう!

2013106

78.3Mhz FM湘南ナパサ

pm9時~10時 生放送

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970gmail.com

HPの表紙のアドレスをクリックすれば

メールが開けます。

 

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて

いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、

FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を

 

クリックしてお楽しみください。

祭りの準備万端

今日は自治会会計としてとても忙しい一日でした。

特にこの時期、祭り事や細かな出費が多く、7月分は

終了しましたが、午後から「クラミ夏祭り盆踊り」の

準備があり、こまかな事が夜まで掛かりました。

今回は子供たちを思いっきり楽しまそうと云う企画が

たくさんありそれなりに準備が多くなりました。

 

年々、子供たちが楽しめる指向に向いてきて、来場者も

かなり増え、今回も300数十名の子どもにプレゼントを

用意してあります。また、100名近くの来場者に抽選で

賞品もあたり盛りだくさんの夏祭りになりました。

 

天気が少し心配されますが、楽しい一日になることを

役員として祈っています。

明日はON AIRです。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »