2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 午後には居眠りを! | トップページ | 本日の放送 »

2014年8月21日 (木)

会津サマーキャンプの一日目。

17日の日曜日の午前10時に寒川を出発し、一路福島へ

向かいました。

盆休みも終わっていると思いましたが、かなりの交通量で

東名高速は渋滞していました。

 

首都高速も事故渋滞の為、一般道の環状八号線を通って

谷原まで抜けそこから外環道に向かいましたが、これも

かなりの交通量でところどころの渋滞でノロノロ!

 

混雑の為、高速道路もすんなりと進まず、往きは7時間

掛かり福島愛育園には夕方到着しました。

 

愛育園の手前の「あすなろ保育園」の隣にとっても古い

「ほこら」を見つけました。

2014820

「ほこら」の位置から「福島愛育園」を写しました。

2014821

 

一日目は、福島愛育園に宿泊。

主任と深夜までの打ち合わせ?

翌日が早いので適当なところで切り上げて就寝!

 

 

朝は子供たちの元気な声で5時頃に起きました。

日中とは違って朝方はとても気持ちが良く、外の空気を

一杯吸い込み園を少し散歩しました。

朝方の放射線量は0.235μsv/hでした。

2014820_2

この場所は愛育園の中でも線量の少ない場所です。

 

 

追記

現在も、仙台や福島の繁華街の飲み屋さんでは、原発の

除染バルブが起きているようです。

原発保証金の支給により働く意欲を無くしている人も

かなりいる様で、仮設住宅には、津波避難と原発非難の

人が一緒にいる間では、保証金の問題や仕事をしていない

人の格差などが出て、その中で、いろいろな摩擦が生じて

いるとの事でした。

 

自国の安全を守る事が出来ない日本が原発を輸出しよう

として外国に働きかけている現状は何とも不思議で理解が

出来ないです。



« 午後には居眠りを! | トップページ | 本日の放送 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午後には居眠りを! | トップページ | 本日の放送 »