2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 自治会長連絡協議会研修1日目 | トップページ | 今回の視察研修 »

2014年11月11日 (火)

自治会長連絡協議会研修2日目

私は旅先の朝は何時も早く目が覚めてしまい旅館の外に

出てみるととても寒く、神奈川とは比べ物にならない位

日中と深夜との温度差が大きい。

 

朝食後9時に旅館を出発して、見学コースを少し変更して

ハクチョウで有名な「瓢湖」に立ち寄り、ハクチョウを

たくさん見た。良くTVなどでも紹介されていた場所で、

ハクチョウがたくさん飛来し冬を過ごす場所で、多くの

ハクチョウを見る事が出来た。

20141185

「瓢湖」をしばらく見物して次の見学地に向かった。

次の見学地の燕三条地場産業振興センターに着いたのは

予定を編越したので予定よりかなり遅れた。

ここでは女房から頼まれていた金物の町の特産品でもある

爪切りと爪ヤスリを購入し、更に見学していて、欲しく

なるものが、たくさんあり、大根などをおろす時に使う

「おろし金」や切れ味の良さそうな「形の崩れないパン切」

その他で気になるものを買った。

ここで買った「パン切」はさすがの切れ味だ!

20141184

ここは見ていても楽しくなる所で、鋸、鉋、ノミなど私の

仕事に関係のある物がたくさん有るところでした。

ついでに此処しかないお菓子なども買ってしまった。

午前中ギリギリまでここを見学して寒川に向かった。

20141188

以前の様に関越道からの帰り道は東京を抜けてきたが

現在では途中から圏央道で八王子を抜け寒川まで来られ

るので、とても便利になったし早くなった。

更に273月までにはかなり便利になる。

渋滞が一度もなく新潟まで行けるのは魅力だ!

« 自治会長連絡協議会研修1日目 | トップページ | 今回の視察研修 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自治会長連絡協議会研修1日目 | トップページ | 今回の視察研修 »