2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

穏やかな大晦日

昨日と今日と暖かな日差しが有るとてもいい日ですね!

昨日は車を洗いにガソリンスタンドに行きましたが、洗車機に

車が行列し、並んでもおそらく1時間半位は掛かりそうなので

久しぶりに工房の駐車場で2台の車を洗いました。

 

昨日で一夜飾りにならない様にお飾り関係も全て終わり今日は

工房の神棚やニャン子の棚のお水の交換などを息子が代表に

なってからは、全て息子夫婦がやっているのですが、久々に

朝から工房で細々と少し働いてきました。

 

私が工房に行った時は、階段の上のお日様が当たる暖かな

所でシロちゃんがニャーニャーと私を呼んでいました。

朝工房に入ったシロちゃんでしたが、食後は駐車場へ出て

暫くして私の自宅へ移動していました。

女房から電話が有り、シロちゃんが今、自宅にやってきた!

と電話が有りましたが、大晦日になって裏道も車が少なく

猫にとっても穏やかな日でノンビリと歩いて行ける様です。

 

心地よいお日様が入る部屋で、年末から年始にかけての神社の

関係の準備をしていますが、ポカポカと居眠りが出そうです。

何とも平和な大晦日の時間帯です。

 

30年近くになりますが、深夜零時に穴八幡のお札を貼る

儀式が有り、それが終わってから、倉見神社に行きます。

お参りと挨拶をし、また、明日は12時から倉見神社にて

歳旦祭があり自治会役員として出席します。

正月もノンビリできそうにありません。

20141228a

フライドバンドと片山誠史の演奏

20141228f

聴導犬のデモとお話し

 

2014年12月30日 (火)

異常事態のスケジュールでした。

今年も残すところ後僅か!

今年のスケジュールも佳境を迎え何とか終わろうとしています。

自治会も年末の山場になってきました。

連日の様に新年度の企画書を作り等も私と監査の次期自治会の

中心になる役員(私ともう一人)二人で企画書を作っています。

頼りになる役員が居ないのも厳しい現実です。

 

福島愛育園に行く前に幾つかの打ち合わせを済ませ福島に向け

出掛けましたが、結構強行でした。

朝方から、自治会役員と打ち合わせ後に行政書士の北川さんとの

打ち合わせをし、その後、子供達のプレゼントを車に積み込んで

「福島愛育園」に出発でしたが、高速の那須の辺りから途中

雪が降っていそうで、状況によっては途中で停まる様かな?

今状況でスタートしましたが、夜8時頃に園に到着でした。

 

クリスマス会が終わって、17時頃に園を出発し、一路寒川へ!

深夜には自宅に到着しました。一人のドライブは気楽です。

 

コンサートの準備から本番までは、とてつもない忙しさで連日

23つのことを熟す状態でしたが、綱渡りのような毎日が終り

チョット、ホッとしているところです。

 

大掃除も出来ないまま年末に突入してしまいましたが、工房は

息子たちとスタッフにお任せです。しかしながら、自宅の方の

大掃除も毎年欠かさず網戸の掃除から2部屋ある和室の障子の

張り替えも毎年やって来ましたが、今年は玄関の掃除とお飾り

車の手洗い洗車を2台、その他には細々した片付けだけしか

出来ませんでした。あと一日なので慌てずお仕舞にします。

年賀状書きもここ数年正月に書いていますが今年は、今まで

以上に自治会で年末年始は神社に出向いたりすることが多く

忙しい正月です。

 

今年はまだ終わってはいませんが、とても忙しい一年でした。

良く倒れないでここまで体が持ったなと思います。

 

来年もこのペースで出来るかな?

寒かった一日でした。

コンサートの片付けや正月用の買い出しに終わった

一日でした。

工房で片づけをやるにも人気のない広い所はとっても

寒く感じ、特に今日の寒さは室内が寒く、力仕事を

していても(余り重いものは持てませんが)暖まらない

一日でした。

 

コンサートではドラムのタムタムの革が破れて使えなく

なったので、休み明けに早急に注文をして、17日の

ライブまでに張り替えないと!

 

今日は片付けでも一番時間のかかるドラムとアンプの

セッティングまで終わり大体力仕事を終わらせました。

明日も片付けと自治会の会計の閉めで農協へ入金と

記帳をして自治会の年内の会計は終わりです。

しかしながら、大晦日と元旦は自治会役員としての

行事が有り、正装して出掛けなくてはなりません。

こんなことが後2年以上続くのもチョットですね!?

時間が無くコンサートの写真の整理が出来なかった。

明日頑張ります。

 

2014年12月29日 (月)

本日はありがとうございました。

23年目のチャリティーコンサートにご来場頂きまして

誠にありがとうございました。

 

年末近くにもかかわらず大勢の皆さんにお出で頂き、

大変感謝しています。

 

今日は、腰の痛みがひどく、イスに座っての演奏で

失礼いたしましたが、楽しく出来ました。

 

体力の低下も感じながらのコンサートでしたが今後も

身体をいたわりながら頑張って25年までは続け様と

考えています。

 

来年も宜しくお願い致します。

とりあえず御礼まで!

 

Cimg4580_2                   
                       リハーサルの様子


Cimg4585_2
                    聴導犬のフクくんと・・・


Cimg4630_2

                 出演者全員で一緒にエンディング・・・






2014年12月28日 (日)

本日開催AMCC

A M C C

準備もある程度は終わり、夕方からの定例会に臨み

今日に限っていつもより時間が掛かりました。

会議が終わってから、年内の事や今後の事などの

打ち合わせをし、終わりましたが、かなり遅くなり

外はすっかり冷え込んでいました。

自宅に戻り食事をしたら疲れがドット出てきました。

少し居眠りをしてしまいましたが、寒くて目が覚め

明日の準備に取り掛かっています。

 

日付も変り、コンサート当日になりました。

あと7時間もすると集合時間です。

23年目のコンサートですが、今後の事を考えると

私の体調を考えて何時まで出来るか分からない状態に

不安も感じています。

何とか25年までは続けられたらと思っていますが、

機材の搬入などの手不足を考えると、来年すらも

自信が有りませんが、今回も開催にこぎつけました。

20141227c

(皆さんをお待ちしているホールです。)

ジャズとカントリーの素晴らしいコンサートです。

是非お出で下さい。

2014年12月26日 (金)

今年最後の放送です。

クリスマスも終わってホッとしてられない毎日です。

29日までは息も切らせない状態で忙しさを楽しんで?

今日の放送は、今年最後です。

ノンビリ心落ち着けてカントリーをジックリ楽しんで

頂きたいと思います。

2013106_2

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970gmail.com

HPの表紙のアドレスをクリックすれば

メールが開けます。

20141225cd

今日は8枚のCDを持って局に行きます。

来年は12日からの放送です。

また、ライブは117日に行ないます。

1000回目の記念放送の翌日です。

クリスマス会

数日前から雪が降ったりしている福島ですが、路肩には

まだまだ雪がたくさん残っていて、日中の日差しで溶けた

雪が夜には路面が凍結して、坂道は結構危ない所がたくさん

ありました。

「福島愛育園クリスマス会」に今年で4回目の参加をしました。

昨日の夜8時頃に愛育園に到着しました。

20141225_2










(国道4号に有ったイルミネーション)

東北道も那須あたりで雪がチラホラと降ってきて、愛育園の

頃にはかなり危ないかなと思いながら園まで到着でしたが、

途中も4号線バイパスは橋の上などは凍結していました。

20141225_3

 









(愛育園の傍に有る系列のあすなろ保育園)

クリスマス会で子供たちのプレゼントを園長先生に渡し、

ケーキの代用に持って行った「シュシュさん」に頼んだ、

“チョココロネ”をみんなで食べながらクリスマス会を

楽しみました。

201412252

Rimg0017_201472

 









午後4時半まで行われたクリスマス会を終え、

みんなにお別れを告げ一路、寒川に戻りました。

自宅に着いた頃には深夜になっていました。

 

子供たちと楽しい時間を過ごせた上、病気療養中の

長谷川副園長とも少しですが会って話も出来ました。

有意義な二日間を過ごしました。

福島から自治会の事で電話を入れたりしましたが、

しばし、自治会を頭から抜く事が出来る時間でした。

 

今日の朝から私と役員と二人で打ち合わせをしましたが、

留守中の事などで、現実に引き戻されました。



2014年12月25日 (木)

福島から戻りました。

福島愛育園のクリスマス会が終わって、片づけてから

夕方6時半頃出発し、深夜になりましたが自宅に到着!

風呂から出たところです。

何時もの時間と大して変わらない深夜215分です。

かなり疲れました。

明日、写真等整理して書き込みます。

 

2014年12月22日 (月)

新春特番のお知らせ

FM湘南ナパサの新春特番として元旦から3日までの

三が日にナパサから番組が放送されます。

 

時間帯などはまだ決まっていませんが、本日の午後から

寒川庁舎にて収録が行われます。

 

木村町長へのインタビューアーは私が務めます。

来年の新たな一年と新年度の4月からの町から町民への

考え方なども聞いてみたいと思います。

 

116日は「アメリカンミュージックショップ」の

1000回記念放送もあります。

1時間30分の拡大版でお送りします。

201412222011618on_air

若い頃の放送風景

2014年12月21日 (日)

創作展最終日です。

工房では本日(21日)まで「楽しいもの作りからの提案・創作展」を

開催していて、本日が最終日となります。

工房キッチンで「ハルチイカフェ」も同時開催しています。

コーヒー・カプチーノなど数種類のドリンクと美味しいパンが味わえ

午前中から数名のお客様が見えられていました。

201412211

私も、先ほど帰ってきて、今、コーヒーとモチモチのパンを戴きました。

お時間が有りましたら是非お出で下さい。

夕方6時まで開催しています。

201412212

理化学研究所は本当に終止符か?

STAP細胞の一件で世間が大騒動になった出来事だが、

本当に一件落着なのだろうか?

実証実験では小保方晴子研究員を一室に閉じ込めての

監視付きの研究の日々だ!まるで犯罪者扱いだ!

何が有ろうと企業が起こしたことであれば、全体責任で

良くも悪くも解明に当たるのが本来の姿ではないか!

 

こんな企業に国の補助金が出ていること自体が問題だ!

理化学研究所以外にも日本にはこんな企業がたくさん

ある様で、この体質は天下りが完全になくならない限り

何時までも何処かで行われるのだろう!

 

ここまでキチットできない日本の政治家にはチョット

嫌気がさす。

日本の若者たちがもっと怒ってほしいね!

この事件の真実は分からないが、まだ若干31歳の

女性にプレッシャーをがっちり与え精神的に

追い詰めこんな状態で何が出来るか!!

こんな仕打ちを考える奴らはお前がその

状態でやってみろ!

こんなことを言いたいね!

 

小保方女史がいいとか悪いとかの問題以上に

こんな方法をとる体質に問題が有るのでは!

 

2014年12月19日 (金)

いよいよ忙しくなりました。

今年も残すところ後僅か! 

今日の午後は、「福島愛育園」のプレゼントのセッティング!

明日20日は、自治会の山場になってきた役員会!

日曜の21日も自治会2役での来期の計画書と資料作り!

月曜22日は、新春1日から3日までの寒川町長対談の収録!

火曜23日は午前中にプレゼントを積み込んで「福島愛育園」に

向かって出発。

24日は福島愛育園クリスマス会。

25日は愛育園を午前10時頃に出て寒川に向けてドライブ。

愛育園から戻って19時頃から定例会準備の役員会。

26日は午前10時から役員会と夜のナパサの放送準備。

27日は午後から翌日のコンサートの機材搬入と19時からの

自治会定例会。

28日は朝から準備と残りの機材搬入と午後から本番の今年で

23年目のアメリカンミュージックチャリティーコンサート本番。

29日は予定では大掃除の予定ですが、場合によっては身体が

思う様に動かなくなりそう!

自分に確認のためにしたためてみました。

 

今年はとても忙しい一年でした。

良く倒れないでここまで体が持ったなと思います。

しかしながら、今日現在少し体がダルク風邪気味かな?

こんな状態ですが、おそらく吹き飛ばせると思います。

 

昨夜は息子のお嫁さんのおばあちゃんの通夜に横浜まで行きま

したが、95歳と云う長生きでした。

病気をするでもなく老衰の大往生でした。

 

午後からの子供のプレゼントのチェックは少し楽しいかな?

 

今日はクリスマス前のON AIRです。お楽しみに。

ナパサの聞き方は、トップページをご覧ください。

手袋が届きました。

「福島愛育園」のクリスマスプレゼントの残り分が本日、

届きました。

83名分プラス6名の予備を含んだ89名分の手袋を注文

しました。

 

中にフリースが付いていてとても暖かい手袋で、小さな

子供たちは、マシュマロ手袋と云うフワフワの暖かい

手袋を注文しました。

高校生男子女子、中学生男子女子、小学生男子女子と分け

柄を別々にして揃えましたが、みんなと同じになるべく

ならない様にするのは結構大変です。

 

これでプレゼントがすべて整い後は、数人で仕分けをして

お店から貰った袋に詰めてリボンをつければクリスマスの

プレゼントが完成です。

ネックウォーマー、あったかTシャツ、幼児用パーカー、

手袋と福島の冬を越すのに必要なもので揃えました。

 

23日から出発です。雪に合うかな?

ヒョットしたら今年は寒くなるのが早いので、

ホワイトクリスマスになるかも!

❄ ❄ ❄

 

2014年12月18日 (木)

ふれあいサロン開催

本日は倉見自治会主催のふれあいサロンが開催されました。

私達フライドバンドのメンバー5人でカントリーを始めとし、

クリスマスソングや讃美歌を楽しんでもらいました。

20141217a

何時もふれあいサロンは10時から20分位健康体操を始め

その後から1130分までイベント行なっています。

今日は12月のクリスマスイベントで、体操は無く、朝から

初めて、5分の休憩をはさんで1215分までタップリと

 

楽しんでもらいました。

20141217b

今年で3年目になりカントリーの楽しさが分かってもらえ

ジックリと聞いてもらったり、一緒に手拍子で参加したり

 

皆さんの楽しみ方が伝わってきました。

来場者にはクリスマスプレゼントもあり来場者ほとんどに

プレゼントが当たり、皆さんに喜んでいただきました。

また、1年後も演奏予定です。

今夜も疲れて居眠りをし、何時もの様に深夜になっての

書き込み作業と明日の準備です。

2014年12月17日 (水)

ふれあいサロン

17日水曜日は倉見自治会主催「ふれあいサロン」の

開催日です。

毎月開催している年末最後はカントリーミュージックで

クリスマス会を開催します。

私達フライドバンドのメンバー全員ではありませんが、

昨年同様5人で行います。

20131218d

クリスマスプレゼントもある楽しい企画です。

倉見地区の皆さんは是非、お出で下さい。

開催時間は10時から12時までです。

 

2014年12月15日 (月)

福島愛育園のプレゼント

間もなくクリスマスがやって来ます。

子供達へのプレゼントがすべて決まりました。

パーカー、ネックウォーマーと云うのが福島愛育園からの

リクエストでした。

 

毎年クリスマスのプレゼントは今すぐ使えて、子供たちが

ほしいものと云う事で、リクエストをもらいました。

今回のパーカーとネックウォーマーも83人分となると

柄やサイズなどを合わせるのが難しく、先週、一通り揃い

小さな子供には“暖かTシャツ”と小中学生74名には

内側にフリースが付いた手袋を贈る事にしました。

 

「福島愛育園」ある、福島での今日の気温は最高気温が

1度位で最低気温がマイナス3度位の様です。

最高と最低の気温差が余りなく、温度が上がらない状況で

今年は早々と寒い毎日が続いているようです。

 

来週23日には福島に向かう予定で、プレゼントの仕分を

来週早々には終わり準備をします。

ギターも1本積んで、みんなと音楽を楽しんできます。

今年も後僅かになってきました。

2014年12月14日 (日)

ライブご来場ありがとうございました。

昨日は久しぶりに行ったライブでした。

何時もの来場の皆さんとお会いでき嬉しいライブでした。

また、初めて来られた方や、歴代自治会2人と奥様も一緒に

来られ、とっても楽しく盛り上がったライブでした。

 

全体を通してコンサートを意識し、演奏曲から皆さんからの

反応でコンサートに演奏する曲を決めさせていただきました。

外はとても寒い日でしたが、中は熱気でエアコンを止める位で

22時までの3ステージをなごやかに終わりました。

 

久し振りのライブと連日の自治会の仕事やコンサートの資料

作りがたたって疲れがドット出ました。


今日は朝から工房に出掛け用事を済ませてから自宅に戻り、

再び工房に行き片付けを少ししてから、女房と選挙の投票に

出掛け、更に、寒川で用事を済ませて自宅に戻りましたが、

頭が半分寝ているような一日でした。

20141214b

(ライブ終了後のスタジオ)

 

年と共に疲れが抜けなく回復に時間がかかる様になりました。

ライブやコンサートなど何時まで出来るのかな?

昨日はこんなことも話題にでました。

チョット寂しい感じがします。

 

今年の一般の演奏は28日のチャリティーコンサートです。

また、来年初めのライブは117日(第3週日曜日)に

行ないます。



2014年12月13日 (土)

久し振りのライブ

最近は年に数回のライブになりました。

活動最盛期から比べると随分少なくなりました。

皆、年齢もかなり高くなり、何時まで出来るのかな?

こんなことも考える様になりました。

 

今まで一緒にやってきた仲間も、ずいぶんと音楽界から

遠ざかって行ったものや、天国に行ってしまった仲間まで

かなりの数になりました。

 

出来る事なら何時までも現役でいたいと考えます。

このライブやコンサートがまだまだ続きます様に応援を

して頂きます様にお願いします。

 

少なくとも後2年は現役でいたいですね!

欲言えばあと7年は出来ないかな?

 

私もあと数日で年が一つ増えます。

 

20131125

2014年12月12日 (金)

本日ON AIR Vol,995

12月も半ばに差し掛かってきました。

クリスマスまで後2週間をきるところになりました。

番組でもクリスマスの曲を掛けるのが後2回だけ!

最後の週は26日でクリスマス後になります。

 

心地良い気分にさせてくれる讃美歌などを掛けて

いきます。

今日も楽しんでください。

2013106

78.3Mhz FM湘南ナパサ

pm9時~10時 生放送

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970gmail.com

HPの表紙のアドレスをクリックすれば

メールが開けます。

 

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて

いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、

FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を

クリックしてお楽しみください。

2014124mandy_barnett


2014年12月11日 (木)

明日はON AIRです。

一週間がとても早く過ぎていくようです。

やらなきゃならない事が終わらない内に次の事が

やって来ます。

 

放送も終わったばかりの様に感じますが、間もなく

週の半ばになり、クリスマス前の放送も明日と来週に

なってしまいました。

 

昨日、「福島愛育園」の子供達へのプレゼントを83

買ってきましたが、まだ全部が揃わないので、もう一度

出直して暖かい手袋を仕入れに行きます。

 

クリスマスまで後2週間になりました。

今年も残すところ3週間です。本当に早いですね!

 

明日のON AIRはクリスマス特集で讃美歌などを!

2014124_brad_paisley

 

2014年12月10日 (水)

手続きが順調に!

IKIIKINETWORKNPOの手続きが少し進展しました。

 

本日、書類などを作成し、NPOの申請書類を作り、今後の

事について手続きをお願いしている北川行政書士と話をし、

次のステップに移りました。

年内には登記も終わり、新たに走り出します。

 

2014年12月 9日 (火)

ライブに来て下さい。

今週の13日の土曜日はフライドバンド「スタジオライブ」

久し振りのライブですが、28日に行なわれるコンサートの

リハーサルも兼ねて行います。

お時間が有る方は是非お出で下さい。


2014124_b

2014年12月 8日 (月)

「ふれあいサロン」のお知らせ

基本的に倉見地区限定になりますが、今日もお問い合わせの

電話を頂きましたので、掲載いたします。

先週から何人かの方からお電話にて「ふれあいサロン」の

問い合わせを頂いて参加の連絡を頂きました。

倉見地区以外の方からもご連絡頂いたようで、参加したい

との事でしたので、寒川全体のコミュニケーションを考え

お出で頂くことになりました。

 

日時:17日(水曜日)

時間:午前10時から12時までの予定。

場所:倉見地区地域集会所1階ホール

参加募集:60名まで

参加費は無料です。

12月はクリスマスプレゼントつきです。

演奏はフライドバンドのドラムなしの5人で行います。

 

お問い合わせは今井まで 090-4962-4720

 

2014年12月 7日 (日)

眠気の残る一日

昨日の忘年会が終わって二次回から戻って風呂に入り

今日の予定の役員と評議員4人で集合住宅チェックが

有るので、少し資料をまとめて寝たのが2時半過ぎで

何時もの時間になってしまいました。

風呂に入ったのですが、氷点下まで下がっている気温で

寒くてなかなか寝付けず、寝たのが朝刊の配達が始まる

3時をかなり過ぎてからでした。

 

日曜ですが6時には目が覚めてしまい相変わらずの

寝不足気味の一日でした。

昨日の寒さの為か今日は肩の凝りが酷い一日でした。

年々、寒さが身に沁みる年齢になりました。

 

午後から倉見の町内会を自治会役員と町内会長と4人で

2時間位書けて調査をしました。

 

終わった頃には寒さが増してきました。

 

2014年12月 6日 (土)

ポカポカです。

朝から気持ち良いお日様が部屋に差し込んでいます。

早くから忘年会の準備で出かける事が多いのですが、

自宅に戻ってはパソコンで資料を打ったりしていますが

昼からのポカポカのお日様が私の背中を温めてくれて

居眠りがでそうなくらいの暖かさです。

外は、かなり気温が下がってきています。

 

東北、上信越、北陸、九州と雪が降っている所も多く

今年は冬が早いようで、インフルエンザも昨年より

23週間早いと云っています。

今年のインフルエンザは3種類もある様で、だんだんと

世の中の自然の仕組みも変ってきました。

四国でも昨日からかなり雪が降っているようで、確実に

自然環境がおかしくなっているようですね!

 

 

今月28日に開催のチャリティーコンサートや、来週に

行なうライブと17日の「ふれあいサロンクリスマス会」

こんなにたくさんの行事が有るので、ノンビリとして

酒を呑んでいる場合ではないのですが!

 

それにしてもポカポカと暖かで眠くなります。

 

2014年12月 5日 (金)

明日が満月ですが!

私の部屋の窓から見えるお月様はとてもきれいでまん丸です。

明日が満月ですが綺麗なまるで月夜で綺麗です。

今夜はとても寒くなりますが、放送から帰る頃は寒そう!

一週間はとても早く、何をやっていても、とても時間が足りなく

とても足早に過ぎていきます。

こんな調子であっという間に今年も終わってしまうのですね!

2013106

今日のON AIRWillie Nelson2014年度のアルバムなどや

12月に入り少しずつクリスマスアルバムもかけていきます。

2014124willie_nelson

78.3Mhz FM湘南ナパサ

pm9時~10時 生放送

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970gmail.com

HPの表紙のアドレスをクリックすれば

メールが開けます。

2014124_brad_paisley

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて

いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、

FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を

クリックしてお楽しみください。


2014年12月 4日 (木)

来週はライブ開催。

12月は中盤から暮れにかけて演奏が続きます。

13日のライブ、17日のふれあいサロン・クリスマス会、

28日のチャリティー・コンサートと3回の演奏が有り、

先ずは、来週の土曜日に久しぶりのスタジオライブが

開催されます。コンサートのリハも兼ねて行います。

お時間が有りましたらぜひ、お出で下さい。

20131125

フライドバンドスタジオライブ

1213日(土曜日) pm6:00(Open) 6:30(Start)

コンサートのリハも兼ねて行います。

pm6:30から10:00までの3ステージです。

食事とフリードリンクで4500

クリスマスのライブを電飾ツリーが輝きます。

寒い一日でした。

寒さも日に日に増してきて、いよいよ今年も忘年会の

時期になりました。

 

自治会の忘年会も今週末となり、明日は、役員二人で

買い出しです。

町長や県議や町議なども参加し、普段自治会活動に

協力して頂いている方など含め約60名で行われます。

 

来年に向けての計画も今日の役員会で話し合い、幾つか

案が出ましたが、決める事はまだまだあり、たくさんの

課題も残っています。

更に翌週は選挙投票の立会などあり、忙しくなります。

 

今日も役場に行ったり、午後から来客があったり、更に

役員打ち合わせなどで何かと用事の多い一日でした。

 

明日の朝も寒くなりそうで、今週末は土日とも真冬の

様になる予報が出ています。

インフルエンザも流行りそうで気を付けたいですね!

2014年12月 2日 (火)

今年のクリスマス会

今年も「福島愛育園」のクリスマス会の頃が近くなり

子供たちのプレゼントの用意をする準備が始まります。

早いもので、今年で震災の年のクリスマスから4回目に

なりますが本当に時間が経つのは早いものです。

 

毎年80数名のプレゼントは結構大変で、何が大変かと

云うと、幼児、小学生、中学生、高校生までの身長や

年に合わせて、更に子供の雰囲気や好みに合わせると

何十通りの組み合わせが出来ます。

これが結構悩むのですが、楽しみながら選んでいます。

何時も私と女房と小林さんの3人で3か所位のお店で

選ぶのですが、数が無くなる事もしばしばです。

数日中に子供たちのリストが届きます。

20131227

もうこんな時期になったのですね!

私は23日から出掛け、前日からユックリして前日に

一件のお見舞いに行き、済ませてから「福島愛育園」に

入る予定です。

先ほど、副園長から電話が有ったところです。

この三日間だけは自治会や他の事業は忘れます。

 

2014年12月 1日 (月)

いよいよ12月

カレンダーも残り1枚になりました。

毎日が忙しい日々でしたが、自治会役員2年目の年ですが、

長かった様な、短かった様な毎日でしたが、後1ヶ月で

今年もオシマイデス!

毎日が忙しく、日曜も関係ないので曜日の感覚が無くなり

自分がいつ働いているのか分からなくなります。

気が付くと放送日の前日だったりして、唯一、放送日の

金曜日でコントロールできているようです。

 

忙しさと腰の痛みの戦いでしたが、それから先の方が多く

残っている現実にチョット心が重くなります。

 

今日の天気は腰にきました。

昨日、スタジオの大きな片付けもしたせいかな?

薬を飲んで風呂で暖まっても痛みがだんだん取れなくなり

治った人から手術を勧められますが、術後、やらなかった

方が良かった!と云っている人の方が倍も居るので考えて

しまいます。

なるべくは身体にメスを入れない方がいいですね!

20141116b

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »