2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« LINEがうまくいかない。 | トップページ | 厳しかった二日間 »

2015年7月19日 (日)

午後から浜降祭始動!

いよいよ深夜から神社を出発して、茅ケ崎の浜まで

長い道のりですが始まります。

担いでバス移動で寒川神社に行き、また担いで暫く

してバス移動の繰り返しで茅ヶ崎・浜見台まで向い

浜まで担いで、そして海に入って禊を行い、神事を

してからまた途中まで同じコースをたどり、寒川の

駅前で「神輿祭り」を行います。

その後、駅から商工会まで担ぎ、御旅所で一休み!

ここで、4社の内2社と別れ、寒川と倉見の神輿は

また、担いで寒川神社まで行きます。

 

神社で寒川の神輿と別れ、倉見神社の神輿は一人旅!

倉見に向かい行きと同じように倉見神社へと戻り

神社で還幸祭を行い「浜降祭」も終了します。

これで本格的な夏を迎えます。

これからが私にとって

     最も苦手な季節になります。

« LINEがうまくいかない。 | トップページ | 厳しかった二日間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LINEがうまくいかない。 | トップページ | 厳しかった二日間 »