2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

30.16%と云う結果

昨日、寒川町町長と町議の補欠選挙が行われた。

毎回のことだが、低い投票率に驚く!!!

対抗できる候補がほとんど居ないと云うのが寂しい!

それだけ、寒川には人材がいないということなのかと

改めて考えさせられる。

 

変な候補者が出てきておかしくなるよりはいいのだが

昔からの町は、何代も続く家系ということだけの事で

選挙に出て“シガラミ当選”ということが以前の寒川

においてはあったという話を聞くが、あったようだ!

 

今まで、数年前の自治会や町内会などはその様な事は

かなりあった様で、今も、それを変えることにかなり

苦労をしている。

 

これからの寒川の行くべき方向の舵取りをしてさらに

いい街つくりをお願いしたいものです。

それにしても僅か30%を少し超えたくらいの投票率と

言うのは悲しいですね!

あれだけ混んでいた投票所で若い人と会わなかった

のは寂しい!

若者にもっと政治に参加してほしい!

 

 

2015年8月30日 (日)

夏休みもお仕舞!

いろいろなところで宿題に追われている様で

母親が手伝っているところもあるようです。

と云うか、私の身近なところで母親が頑張って

宿題を片付けているようです。

 

そういえば、昨日、息子の嫁さんに“子供たち

宿題は大丈夫!“とききましたが、早い時期に

全部片づけたようでした。

結構、うるさく言っているので問題はなかった

様です。

慌ててまとめてやったことを思い出します。

 

 

2015年8月29日 (土)

サマープレゼントが終了!

今年は「福島愛育園」のサマーキャンプに参加できず

その代わりに子供たちに洋服のプレゼントを考えて

75名分をそろえて本日、子供たちへ送りました。

20158291

75名分はなるべく同じものにならないように、柄などを

変えながら揃えました。

ユニクロ、ジーユーなどいくつかのところで揃えて

いい感じに揃えることができました。

20158292

袋に名前を書いて75名分を段ボールに詰め本日午前中に

福島に向け送りました。

子供たちに会えるのは自治会の「神幸祭」が終わって

時間を調整して会いに行きます。

 

 

2015年8月28日 (金)

今週は生放送です。

先週は地元企業招待のイベントが有り、自治会長として

参加のため、放送を録音でお送りいたしました。

二日前の水曜日に録音をしましたが、当日の機材の調子が

少々おかしく、かなりノイズが入った様に感じましたが、

放送で流れる範囲では聞こえなかったのでしょうか?

録音の場合はアドリブで!と言うようにはいかずに結構

苦労して録音をしています。

本日は生放送のため気が楽ですが、実は、昨夜はほとんど

睡眠ゼロに近い15分くらいですので頭の回転が少々悪い

様な気がします。

 

寝不足のせいか耳鳴りがします。

蝉がジージー泣いているようなうるさい音です。

夏で疲れた頭をシッカリ休めてください。

2013106

 

 

 

2015年8月27日 (木)

体調不良!寂しさを感じます。

今日、健康診断をして、済ませてから、一休みして

午後から用事を済ませるために少し出掛けたが、

急激に腰が痛み出し、胸が苦しくなってもどしそうに

なりました。

 

健康診断で血圧が147になりました。

今までこんなこと生れて初めてで、普段でも90位で

下が60代で上が90代の血圧が一気に上がっていった

せいかなと思いますが、調子の悪い一日でした。

この体調で明日のON AIRは厳しいです。

 

10月からイベントも多く11月からはライブも考えて

来年に向けて計画をしていますが、だんだんと自信が

なくなってきているのも事実です。

 

寂しさを感じます。

 

 

 

2015年8月26日 (水)

町長選と町議補欠選

今週に入ってから町がにぎやかになりました。

この涼しい毎日なので丁度いいかな?

 

寒川町長選挙と寒川町町議会議員選挙が始まり我が家の

前を選挙カーが何度も行きかう事がありにぎやかです。

私も個人的に応援していることもありますが、立場上

出て行って“がんばれ”と言うこともできません。

 

現在の木村町長は福島支援を手伝ってくれているので

頑張って欲しいし、町議選では知り合いのような人も

出ているので、頑張ってほしいです。

5月まで商工会の理事をやっていた関係でいろいろと

話もあるのです。

 

 

2015年8月25日 (火)

フィエスタ出演者募集!

1017日に行なうイベントへのステージの

参加者を募集します。

20~30分の演奏で2グループ位を募集します。

アマチュアで結構ですが、キチンと演奏できる

グループに限ります。出演希望者は連絡下さい。

 

演奏レベルによっては他のイベントでも演奏の

チャンスがあります。

 

ジャンルはカントリーに限りません。

 

 

2015年8月24日 (月)

「クラミiki 2 フィエスタ」

昨年始まった「クラミiki 2 フィエスタ」が

今年は1017(土曜日)に開催されます。

出店は前回以上に希望者が多く多種にわたって

多くなり企業の参加も予定されています。

 

ゲームや工作教室などの体験型ブースや物販の

ブースや更に飲食ブースでは地元食材を使った

手作りパンもあり、公園内カフェもオープンし

賑わいを見せてくれる予定です。

 

ステージ企画はフォービーンズのジャズの演奏や

フライドバンド・アコースティック演奏なども

有り何時もと一味違ったサウンドをお送りします。

 

子供から大人までが参加できるイベントです。

お近くの皆さんはぜひおいでください。

 

 

2015年8月23日 (日)

毎日のメールが楽しみに!

一日にパソコンに送られてくるメールが数十通あります。

大事なものからどうでもいいものまでたくさんあります。

その中で、チョッと楽しみにしているのが、温泉などの

ニュースが毎日のように幾つかあります。

現在、旅にも行けない状況の中ではそんなニュースでも

結構楽しみにしています。

 

いくつかの業者から来ますが、中には楽しめるものもあり

今すぐに行くことができませんが、来年で役が解けたら

行ってみようと思うところをピックアップして思いを

馳せています。

金がかからないで結構楽しめる方法です。

腰の痛みは温泉で治そうかなと考えていますが、それには

かなり行かないと完治しそうにないですが!

 

楽しみの一つです。

 

 

2015年8月22日 (土)

3大イベントの最後

地元倉見の3大イベントの最後の「神幸祭」の

打ち合わせがいよいよ始まります。

昨年と今年と2年間自治会長のような状態で、

最後の大きなイベントの打ち合わせが始まり

いろいろな面でホッとしています。

 

912日土曜日の宵宮から始まって、翌日の

早朝から始まり、翌日の夜に終わります。

「浜降祭」の規模はとてつもない大きさですが

40近くの神社が参加しての祭りとは違い今回は

倉見だけの大きな規模の祭りです。

このお祭りが終わると倉見に秋が来ます。

 

それと同時に自治会役員も3つの大役は終わり

あとは、いくつかのイベントで終わりです。

とにかくくたびれています。

 

間もなく10月の大き目のイベントが始まり、

二つとも私が企画運営委員長です。

 

 

 

2015年8月21日 (金)

忙しかった一日!

朝から夜まで、まともに食事もしない一日でした。

終わって自宅に戻ったのが、夜10時過ぎでした。

地元企業の祭りが終わって、会場に来たナパサの

スタッフと打ち合わせをしたりして遅くなりました。

 

明日も9時半から会議があり、それまで資料を

作らないといけないので、今日も遅くなりそうです。

風呂から出てからしばらくパソコン作業になりそう!

 

とっても疲れた一日でした。

 

 

 

2015年8月20日 (木)

カントリーフェスタ

鹿児島では今年も9月に「カントリーフェスタ」が

行われます。

来年の4月までは役職がある為、私はとっても残念で

参加できません。

来年のフェスタはぜひ、参加したいと考えています。

本日、ジョニー鹿倉さんより葉書が届きました。

2015820_2

 

2015年8月19日 (水)

子供以上な存在に!

私達夫婦にとって今や、「ランちゃん」は大事な家族であり

子供以上の存在になっています。

 

子供たちはすでに大きく会社も任せている存在です。

生まれて間もなくから私たちが育てた「ランちゃん」は子供と

同等で、今ではそれ以上かな?

 

病院に連れて行くときに女房と、「ラン」がいなくなったら!

年齢的にこんなことも考えます。

“もし、ランがいなくなったらまた猫を飼う?”こんな会話も

私達も年をとって来たので“最後まで見てあげられない”・・

こんな会話が成り立ってしまいます。

20158192

今日になって少しずつですが落ち着いてきた様子も見えます。

チョッとホッとしていますが、年齢的にもいろいろ心配です。

 

 

2015年8月18日 (火)

頑張った「ランちゃん」

昨日は、「ランちゃん」もそろそろ寿命かなと!

こんなことを思ってしまったくらいでした。

 

今日の午前中に仕事を済ませて急いで地元にできた

新しい動物病院に連れて行きました。

結果、膀胱炎と、少し腎臓が悪くなっているかな?

1週間の薬をもらって様子を見ようということで

戻ってきましたが、昨日までの苦しみとは思えぬ

自宅に戻ってからはスヤスヤ寝ています。

20158181

心を鬼にして、食事も薬の混ざったものを食べさせ

じっと我慢です。

ホッとしたのかよく寝ています。

よく頑張りました。

医者に連れて行く前に、女房と!

「ラン」が居なくなったら寂しくなるね!

私たちにとっては子供以上です。

 

 

2015年8月17日 (月)

子供達へのプレゼントに洋服とタオルを!

16日で、「福島愛育園」の75名分の服が揃いました。

注文したもの全部を表に照合して、改めてチェックを

して、名前を書いて袋詰めをしないとなりません。

75名分の上下服なので総数にすると150になります。

 

細かく品名などを書いて一覧を作りましたが、品物が

届いてみると、品番などは関係なかったようで、さらに

選別をして一人一人の袋詰めは時間がかかりそう!

 

ものによっては現物を見ていないので届いてから現物を

見て安心しました。

一通り見ましたがとても可愛いものばかりです。

早く、子供たちに届けたい気持ちです。


 

「福島愛育園」へタオルを!


子供たちの洋服と一緒に「タオル」を園に届けたいと

考えています。時期は後になっても構わないのですが

皆さんのところで余っている未使用のタオルを下さい。

 

子供たちが使っているタオルも定期的に補充するにも

汚す子供たちが多く、時には「雑巾」のような色の

物もあり新しいもので余っているものがありましたら

ぜひ、頂けたらと思います。

企業などの名入れでも構いませんが未使用のもので

お願いいたします。 

 

 

 

子供達へno服が揃いました。

16日で、「福島愛育園」の75名分の服が揃いました。

注文したもの全部を表に照合して、改めてチェックを

して、名前を書いて袋詰めをしないとなりません。

75名分の上下服なので総数にすると150になります。

 

細かく品名などを書いて一覧を作りましたが、品物が

届いてみると、品番などは関係なかったようで、さらに

選別をして一人一人の袋詰めは時間がかかりそう!

 

ものによっては現物を見ていないので届いてから現物を

見て安心しました。

一通り見ましたがとても可愛いものばかりです。

早く、子供たちに届けたい気持ちです。

 

「福島愛育園」へタオルを!

子供たちの洋服と一緒に「タオル」を園に届けたいと

考えています。時期は後になっても構わないのですが

皆さんのところで余っている未使用のタオルを下さい。

 

子供たちが使っているタオルも定期的に補充するにも

汚す子供たちが多く、時には「雑巾」のような色の

物もあり新しいもので余っているものがありましたら

ぜひ、頂けたらと思います。

企業などの名入れでも構いませんが未使用のもので

お願いいたします。 

 

 

 

2015年8月16日 (日)

ランちゃんに異変が!

最近「ランちゃん」の様子がとってもおかしくトイレの

始末が大変になってきました。

我が家に来て15年経ちましたが、今年の夏場頃あたり

からチョッと異常なことが増えました。

 

今まで粗相をしたことがなかったのですが、夏前に少し

ここのところに来て、毎日始末が悪くなりました。

今日の夕方に便が出なくなり、女房が刺激を与えてやっと

出たと言っていました。

出ないためにモドシテしまったらしいです。

20155292

考えたくないですが、ボケてしまったのでしょうか?

私たちにとっては子供と同じです。

なんだか寂しい気持ちになります。

75名分の洋服選び!


数日前に時間をかけてシャツやパンツを選んだ!

愛育園の子供達の可愛い洋服たちだ!

本日の午前中に「福島愛育園」の子供たち75名分の

デザインシャツや7分位のパンツ類の一部がユニクロ

などから届いた。

 

なるべく75名にバラバラに渡るように考えて選んだ!

シャツに関しては30種類位のデザインがあり、かなり

考えて選んだ。

クロップドパンツなども考えて注文したが、大きな分の

40数名分はパンツのみをchiiさんにお願いして明日でも

お店に行って買ってきてもらうことにした。

 

毎回のことだが、子供たちの品選びに時間がかかる。

前回は小林さんと道子に手伝ってもらい84名分を

選んだ!4店舗位を回って揃えた。

楽しみでもある。

 

2015年8月14日 (金)

今朝は5時には起きてしまい、「資源ごみ」の今日の地区の

回収地域の巡回に回りました。

昨夜は腰の痛みで睡眠ゼロという状況で少しボーっと!

 

昼間に寝不足解消に1時間近く昼寝をしてから今日の準備。

今日はバラエティーに富んでいます。

楽しみに聞いてくださいね!


今月に入って、睡眠ゼロの日が3回もありました。

来年こそは4月過ぎたら絶対に手術をしよう!

2013106

2015年8月13日 (木)

サマープレゼント

昨日の夜までに「福島愛育園」から送ってもらった

リストを整理して一覧を作りそれに基づいてシャツを

選ぶ作業をしました。

昨晩からリストを基に女房といろいろ眺めていました。

子供服選ぶのが今となっては孫に近い年の子も居るので

なかなか難しいです。

 

今日の午前中の用事を片付け、午後からchiiさんに

手伝ってもらいほとんどを選びネットで注文しました。

残りは今晩整理して少し進めます。

 

一人一人なるべく同じにならない様に選ぶのは大変で

ユニクロで出ている製品の殆どを選ぶことになります。

今現在「福島愛育園」に居る2歳から18歳までの

75名分のプレゼントです。

8月末に行こうと考えていますが、難しかったら

9月の半ばに子供たちに会いに行きます。

 

2015年8月12日 (水)

年内のNETWORKイベント

1010日(土)「ふれあい福祉フェスティバル」

寒川中央公園にて行います。

1018日(日曜日)「クラミiki2 フィエスタ」

倉見桜緑道にて開催されます。

 

「アメリカンミュージックチャリティーコンサート」

25A.M.C.C1213日(日曜日)に行います。

寒川町民センターホール

 

フライドバンドとしては1010日「福祉フェス」と

1213日「A.M.C.C」で演奏します。

1018日はメンバーが揃わないのでスタイルを変えて

演奏するか考えています。

 

1216日は自治会主催の「クリスマス会」がありますが、

3週の水曜日なので特定な形になるのかな?希望者は

お出で下さい。アコースティックが主体になります。

 

年内の音楽イベントは以上ですが、年末に年忘れライブが

できればフルメンバーでもアコースティックでも開催を

考えています。

個人的に1223日頃から25日までの二日間は福島に

行き「愛育園」でクリスマス会をサンタで行き、演奏を

子供たちと楽しんできます。

 

今年も8月に入り思うように音楽活動ができていません。

自分自身に“来年春まで”もう少しの辛抱!と言い聞かせ

頑張っています。

年内の音楽活動の予定ですが、本来毎月行うライブは

来年4月まで不定期のため含まれていません。

 

 

2015年8月11日 (火)

久し振りにリハビリへ

久し振りに痛みが我慢できずにリハビリに掛かりました。

牽引をしているときはとても楽なのですが、全てが終わり

自宅に戻ってきて1時間もすると同じ痛みがやってきます。

 

結局その場だけの痛みを抑えるだけで、痛みを治癒させる

ことにはならないようです。

来月、2週に「神幸祭」があり越しにこたえるイベントも

これが終わるとなくなるのでホット一息です。

 

10月には「ふれあい福祉フェスティバル」があり、翌週に

「クラミiki 2 フィエスタ」が開催されます。

この2つのイベントも大変ですが、実行委員のスタッフも

いるので安心しています。

久し振りの倉見整形外科でしたが普段は病院などで

合う事がない人に2人も会いました。

 

 

2015年8月10日 (月)

熱中症防止

今迄、エアコンの無い工場で仕事をしていましたが、

遂に、熱中症防止対策で大きなエアコンを2台取り付け

今日から涼しい中での作業となりました。

 

木工所にはエアコンは不向きで目に見えない粉が機械に

目詰まりをするなど、いろいろと作用する為に、今まで

付けずにきましたが、年々気候がおかしくなってきて

暑さも半端でないので、万が一、熱中症のことを考え

取り付け工事を今日行い、先ほど工房を見てきましたが、

とても涼しい作業場でした。

 

木工所にエアコンを置くに際し、毎日、仕事が終わって

フィルターの清掃を行うという条件を必ず守るという

ことで付けました。

動力で動く大型のエアコンは結構費用が掛かりますが、

病気になるほうが怖いです。


今迄、木工所でエアコンは考えられなかったし、

扇風機で凌いでいた時代とは変わりました。

先週の金曜日から渉子さんが何年振りかで

復帰しましたが、エアコンのない時代の力です。

 

2015年8月 9日 (日)

新鮮な気分で!

Four Tops . The Temptations. The Drifters.などは私にとって

とても懐かしいグループです。

19歳の時、初めて買った「スバル1000スポーツ」に取り付けた

カーステレオから何時も聞こえていた音楽はR & Bやギターの

沢田駿吾さんの演奏が好きで当時はカントリーミュージックの

カセットは無かった。

 

カセットといっても当時はテープ状のものでそれもエンドレス

テープで出来ているものであった。

結ってみればカセットテープのエンドレス版である。

当時、数少ない音源の中でも私が見つけたカセットはR & B以外に

沢田駿吾さんが日本のポップな曲を演奏し1本のアルバムになって

いるものだった。

タイガースの「花の首飾り」や由紀さおりの「夜明けのスキャット」

ほかに何曲か入っていたがこの2曲がとても印象に残っている。

ヒット曲を心地よいジャズ風にアレンジして演奏したものでそれは

最高に心地よいものであった。

今日はR & BCDをたっぷり聞き込んでみたが、新鮮に聞こえて

昔を思い出させてくれた。

私が大好きな歌い手のSam Cookeは古い音でも新鮮に聞こえる。

好きだったミュージシャンに横内章次さんが居た。懐かしい!


澤田俊吾さんは2006年頃に亡くなったが、今から5年くらい

前に、澤田俊吾さんの奥様がライブに来たことがある。

澤田俊吾さんとは当然一度も面識がなかったが、何とも

偶然のことであった。

 


 

2015年8月 8日 (土)

からだはボロボロ。

自治会で抱える問題の多さに改めて何をやるにも

大変なことを実感します。

今抱えているいくつかのことを変えていくだけでも

かなり大変ですが、これからさらに大きくなっていく

倉見地区の分割化などは今から考えないとどうにも

ならないことで、今でも遅いくらいですが、今迄の

役員が手を付けなかったことなどのつけが今年になり

一気に噴き出してきたようです。

 

いろいろなことが多すぎて一つ一つを片付けながら

進めていますが、現在の私の状態はかなりボロボロで

体力もだいぶ低下していますが、気力だけは人一倍

タップリあるのですが!

正直のところ、4月まで持たせるのがキツイデスが、

昨年の役員がスタート直後辞任して周りに迷惑を掛け

大変な事態になっての私は経験者で、何が有っても

無責任なことは出来ないので頑張ってます。

 

 

 

2015年8月 7日 (金)

今日から8月の放送分に!

暑い毎日ですが、今日は今迄で最高の気温になり

頭の上を熱風が停滞しているような気分です。

 

今日は夏らしい雰囲気を持った曲などでお楽しみ

頂きたいと思います。

 

体力の低下を感じる毎日です。

歩き回る日常ですが、少々バテテイマス!

明日も、他の自治会の夏祭りに呼ばれているので

参加してきます。

2013106

2014912miranda_lambert

78.3Mhz FM湘南ナパサ

pm9時~10時 生放送

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970gmail.com

HPの表紙のアドレスをクリックすれば

メールが開けます。

 

遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて

いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、

FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を

クリックしてお楽しみください。

 

2015年8月 6日 (木)

寝ずに一夜が明けました。

歩き過ぎか?動きすぎか?この数日間はよく歩きよく人と

話もしますが、それと同じくらい余分な用事も多く、この

暑いときに余計なことが!と、思うくらい出てきています。

 

ごみの問題も町内間の中で解決するにしても住民間の問題が

自治会が知らないうちに問題を大きくしています。

新旧の住民の間のことが大きく作用しているようです。

 

集会所利用に関しても、利用者と委託管理者とのトラブル等

いい加減にしてくれと思うくらい連日あります。

 

今日もごみ問題で環境課と打ち合わせ絵に行きましたが、

古い人たちの考えは変に根強いものがあって難問です。

昨日、町長とも偶然にもユックリ話をする時間があり何かと

収穫の多い一日でしたが、自宅に戻ってからの体調が厳しく

夜は一睡もできない位の腰の痛みで朝の5時まで寝られずに

起きてしまい寝不足の一日でした。

 

それにしてもこの暑いさなかにいろいろな問題が噴出して

自治会役員を困らせてくれています。

システムの改善を早急にしていくことが要求されます。

今日一日、寝不足なので熱中症の対策に十分注意をして

行動しました。sun

 

 

2015年8月 5日 (水)

とっても疲れる最近の私

朝から動きっぱなしのせいもあるのか、今までより

はるかに疲れるようになりました。

ここにきて忙しいうえ暑さでの疲労もあって疲れ方が

半端でなくなりました。

 

あと1年と少しで70歳になるのだから仕方ないとは

思っていますが、体力がなくなったのは確かです。

気力は十分なのですが、だんだん弱くなるのかな?

 

防災シュミレイション

今日の午後に災害を想定して、災害対策本部の立ち上げの

シュミレイションを行いました。

 

昨年度は水の被害に悩まされ、私たちも渓谷に回ったり

危険な個所に行くこともたびたびでした。

川のもたらす水の被害は寒川だけではどうにもならないの

ですが、地元も昨年水の被害が出ているので対策と訓練だけ

でもしっかりやっておかないと考えています。

 

行政がまたがったところでの被害などは対応がとても難しく

何をやるにも進みも遅いです。

 

午後530分頃に対策本部を立ち上げ、各避難所へ職員の

配置、自治会との連携などで様々なことを確認しながらの

訓練でしたが、まだまだ、第1回目なのでやり方や伝達に

いろいろ問題も残りました。

 

 

朝から午後4時ころまでの企業回りで40数件の協力企業を

暑い日差しの中を回りかなりバテテ、夕方からの対応で

きつい時間でした。

 

2015年8月 3日 (月)

早くも夏休みか?

今朝も早朝から行動を開始しましたが、何曜日かなと

考えてしまうほど車が少なく、表通りを通行している

車を見ても大きなトラックなども少なく感じる。

 

家族で走っている車も若干見かける。

早くも夏休みが始まったのかなと思わせる。

以前、私の知り合いで車関係の工場勤務の人がいたが

夏休みを前半と盆休みでとっていることを聞いた。

ぼちぼち夏休みで町が静かになり始めるころかな?

 

工房のスタッフも新潟の実家に帰っているものもいて

身近な所でも夏休みが始まっている。

 

私の夏休みは来年までお預けだ!

 

体力限界で終了しました。

地元倉見の盆踊り大会も昨日と今日の片づけをして

終了しました。

大勢の人で賑わいました。

集会所の庭にまでお神輿が入っての大騒ぎで参加の

子供たちも神輿に触り楽しくできたようでした。

2015818

実行委員たちはクタクタになっての大きな事業の

終了で、今日の片づけが終わってホッとしていました。

役員もほとんどが60歳をはるかに超えているので

相当疲れたようでした。

今後の進め方もいろいろ考えないといけない時期に

来ているようです。

2015812

2015819

自治会長は重労働の上盆踊り協賛で花をかけます。


盆踊りの方法もいろいろありますが、最近の事も取り入れ

昔からのやり方でずっと来ているのでここらで更に

新しい風を入れるのも新たな掘り起こしになるかも!

町長、議員、周りの自治会長にも声を掛けさせて頂き

大きな広がりになりました。

 

来年は私は業務を引渡し、相談役の感覚で手伝いを

することになります。

日向での作業がないだけ楽です。

自治会役員が終わると私もほぼ70歳に手が届きます。

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »