2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

本日ON AIR

10月最後の放送ですが、今月もいよいよ明日の一日を

残すのみとなりました。

寒さに負けないインフルエンザに負けない体力を作り

ましょう!

私は風邪をひいていませんが、ぎりぎりの毎日で、自分に

言い聞かせたいです。

ワインやお酒をチビチビやりながら聞いてもいい曲です。

私が好きな曲ばかりでスミマセン!


Photo

さて本日は1040回目の放送です。

このままいけば、来年115日に1050回になります。

それからさらに1年少々で1100回になります。

2017年の2月頃です。

明日は放送日です。

早いもので10月も残すとこ2日です。

あと1か月くらいで初雪もある季節に!2013106

 

明日の放送もジックリお送りいたします。

2014129cd_brad

2014120_charley_pride_hank_in_me

SMSで携帯メールを090-4962-4720で!

2015年10月26日 (月)

楽しい展覧会でした。

昨日まで寒川町民センター展示室にて

さまざまな展覧会が行われました。

私の知り合いの「けい君」や「亀山さん」も

展示されて素敵な展覧会でした。

 

写真もたくさん撮りましたので改めて

書き込みます。

20151026

 

2015年10月23日 (金)

ふれあいサロン

10月の「ふれあいサロン」は一部の体操で「チェアロビックス」

椅子に座ってのエアロビックスの椅子に座って呼吸法の様な

上半身を動かしての体操はかなり運動量になります。

今までになかった体操法で新鮮な気分です。

20151023    (若々しい先生の指導です)

20151023_2

(ご婦人たちは真剣です)

201510231

(脳トレは常に笑い声が!)

二部の「脳トレ」は参加者がゲーム形式で行うものでとっても

楽しくやっていました。

意外と決まりきったことが間違うのです。

そのたびに“大きな笑い声”でこれが脳の活性化トレーニングに

非常にいいようです。

 

そろそろ「ふれあいサロン」も来年のスケジュールを計画する

時期になりました。

12月はフライドバンドの「クリスマス会」です。


本日ON AIRです。

「アメリカンミュージックショップ」お楽しみに!

 

 

2015年10月20日 (火)

フィエスタお疲れ様!

昨日の「クラミiki2フィエスタ」の

スタッフのみなさん、大変お疲れ様

でした。

天気も良く、あたたかな一日でした。

来年も早い時期からの打ち合わせを行い

大勢の皆さんに楽しんで頂きましょう!

201510181

次回は来年5月のイベントです。

チャリティーコンサートは1213日に

寒川町民センターで行います。

 

皆さんおいでください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

2015年10月18日 (日)

「Iki2フィエスタ」本日開催

天候が不安定で土曜日の開催を見送りました

「クラミiki2フィエスタ」を本日開催します。

 

「クラミiki2フィエスタ」

倉見桜緑道全体

10時から15時まで

カントリーからジャズまでのステージ

飲食やワークショップもたくさんあります。

 

皆さんおいでください。

お問い合わせ090-4962-4720 今井 静二

 

 

2015年10月16日 (金)

本日ON AIR

肌寒い朝を向かえました。

最近は出かけるたびに、景色に癒されながら写真を

携帯で写しています。

今の携帯はデジカメ以上の性能で最高です。

因みに、店の人に写真が最高といわれてSONYを買い

便利に使っていますが、他の機能はまるで出来ません。

 

何かと忙しい一日ですが、本日はナパサのON AIR

今日の選曲も自分が癒されるような曲が多くなるかなと

思っていましたが、リクエストもありますので昨夜は

夜中の2時ころに選曲が終わりました。

今、会議に出かける前に聞き直しています。

とてもいいです!

2013106

メールは携帯電話のショートメールが便利です。

電話番号でメールができるので携帯を持っていれば

何時でもつながれます。

090-4962-4720でメールしてみてください。

番組中にメールが届きます。

 

どうぞお楽しみください。

 

2015年10月15日 (木)

寒くなりました。

今日の気温は日向では温かく感じますが

日陰に入ると秋を通り越したような風が

吹いていました。

 

今日の午後、チョッと高台にいました。

寒くなってきたので、空気がきれいで、

景色もいい季節です。

 

201510142

2015年10月12日 (月)

疲れが残った

土曜日は「ふれあい福祉フェスティバル」で

日曜日は広い「地域集会所除草」があり、広場を

きれいに草取りをした。小雨の降る朝でしたが、

大した雨ではないので決行しました。

行事が続いているのでチョッと疲れました。

明日も、寒川町スポーツデイに出かけます。

 

今週末は「クラミiki2フィエスタ」があります。

皆さんおいでください。

大人から子供まで楽しめます。

 

 

2015年10月 9日 (金)

明日は福祉フェスティバル

「ふれあい福祉フェスティバル」が明日開催で

今日の午後2時半から明日の機材関係をすべて

積み込みをします。

明日は7時から準備をして10時開始です。

 

機材の積み込みが終わって午後3時半から明日の

準備が夕方まであり、終わってからナパサへ行き

本日の放送です。

 

日曜日も自治会の行事があり、今日から目一杯の

3日間がスタート!

 

フェスティバルで音響以外に演奏もありチョッと

厳しくなりそう!

 

 

 

ON AIR Vol.1037

今のペースで放送が順調に行くと1030日に

1040回を向かえ、2016年の新しい年に変わって

11日が予定では放送日で、1049回目になる

のですが、正月特番と私の誕生日でお休み!

115日が1050回目の放送となります。

1050回目の放送は69歳になります。

 

このペースで放送を重ねると2017年の1月末に

1100回になる予定ですが、ここまで放送が順調に

出来るか問題です。

体力と体調がこの辺になると微妙です。

カントリーの番組の後継者が出てきてくれる事を

祈っています。

 

1100回の放送までいけば70歳です。

このあたりで、もういいでしょう!

 

 

2015年10月 8日 (木)

目標!

今、いろいろと悩んでいます。

悩みと云っても、どれも目標を持った悩みです。

多ければ多い程、一つずつ達成しやすい!

でも、70歳からやろうとしている事が重いかな?

 

今後、幾つかは達成したいし、させます。

 

 

2015年10月 5日 (月)

寒いくらいな一日!

朝から気温が低かったが、午後になって更に低く

夕方は寒い陽気になった。

肩が痛くてマッサージ椅子に横になっていると

思わず寒く感じるような寒さだ!

こんな時に風邪をひいてしまうから気を付けよう!

 

夜になって今時分座ってパソコン作業をするには

寒くてカーディガンを引っ張り出した。

 

明日はもっと涼しくなるようだ!

いきなり20度を下回る気温は寒く感じる。

今月の末に福島に行くが、寒くなってそうだ!

 

2015年10月 4日 (日)

新境地を模索中!

この数日間は残り半年となった自治会の役職後に

私が今までやりたかったことをこの先封印しようと

思っていましたが、70歳になる年の28年度から

ぼちぼちスタートをさせ、いつ達成できるかわかり

ませんが、少しでも早く達成できるように幾つかの

計画を進めていきます。

 

この数か月はやるほどマンネリしていくばかりの

自治会活動に追われて楽しい日々がなくなりました。

唯一、友情をはぐくむことが一番楽しみです?

いくつか考えていることに向かって前進するのみ!

夢はまだまだありますが、自分に残された寿命が

限られているのも事実ですので!

 

「福島愛育園」の子供たちの支援活動は勿論のこと

多くの人が交流する場を作り、いくつかの計画を

達成させるまで頑張ろうと考えています。

最近、少々疲れるようになった私ですが、出来る内

精一杯頑張ります。

 

きりがないくらい多くのことがありますが!

 

2015年10月 2日 (金)

サイマルでの聞き方!

いよいよ早いもので10月に突入!衣替えの季節であったり

涼しい秋の風が吹いてくる様な大好きな季節です。

音楽も心なしかシットリとラブソングが似合う頃ですね!

何時もと同じじゃないの!と云われると、そうかな?

いずれにしてもいい季節になってきました。

 

最近、ナパサがサイマルラジオで聞こえないという

声が多く、確認しました。

次の要領でやってみてください。

 

www.jcbasimul.com でクリックして関東地区を出す。

次に、ナパサのLISTENをクリックする。

再生にはストリーミング動画でビューワーをこちら

からインストールしてください。と出ます。

こちらをクリックして、次に進んでください。

 

Playストアーの今回のみを選んで進んでください。

私もChiiさんにやってもらったのですが、感度よく

聞こえています。

 

今晩9時からのアメリカンミュージックショップを

お楽しみください。

音楽的にも感傷的になる秋ですね!

2013106

番組へのメールはGメールでお願いします。

アドレスは fried4970ikiikigmail.com

電話番号でもSMSでメールが出来ます。

090-4962-4720です。



2015年10月 1日 (木)

今年のコンサートは一味違う!

チャリティーコンサートを始めて24年になる。

演奏会場を寒川に移して20年目となる。

メンバーも昨年と少しは変わりましたが、今まで以上に

パワーアップして落ち着いたカントリーミュージックを

聞いていただきます。

 

また、ジャズのミュージシャンも素晴らしいメンバーが

今年はスペシャルゲストとして参加します。

まだ、内緒ですがお楽しみにしてください。

2013823_201374

寒川でこんなに素晴らしいコンサーが聞けるのです。

みなさん是非おいで下さい。

 

 

 

AMCCチャリティーコンサート

今年の「アメリカンミュージックチャリティー

コンサート」の予定をお知らせします。

24回目の今年は、昨年以上にパワーアップして

コンサートの開催に力が入ります。

 

場 所:寒川町民センター ホール

開催日:1213日(日曜日)

時 間:1430分開演

出 演:フライドバンド(カントリー)

    玉井滋&出口誠カルテット(ジャズ)

寒川町、寒川町教育委員会後援

入場無料です。

フラもあります。

 

お問い合わせが多いので、とりあえず

お知らせします。

お楽しみに!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »