2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

コンサートまで2週間です!

ついにコンサートまで2週間となりバタバタした

毎日です。

コンサート準備以外にやることがたくさんあるので

とても厳しい毎日です。

 

いくらやっても追いつかない日々ですが、後わずか

日にちは待ってくれないので、深夜の時間が多くの

ことをやる時間になっています。

最近はパソコンを打つのも嫌になることも度々あり

ますが、コンサートに関する資料つくりはたくさん

残っていて厳しい毎日です。


 

いつまでできるかわかりませんが、来年で25年目!

このあたりなのかなとも思いますが、乗り切って

さらに30年目まで目指したいものです。

 

2015年11月27日 (金)

朝から寒い一日でした。

アメリカンミュージックショップVol.1044回!

夕方になってさらに寒くなり冬のようになり

放送に行く頃には相当寒くなりそう!

予想では、放送が終わるころには6度くらいと

真冬の寒さになりそうです。

昨日から少し風邪気味なので気を付けないと!

 

来週からはクリスマス月間になります。(私は!)

今日もセイクレットソングなどもお聞きください。

Photo

メールはショートメール( SMS)でも届きます。

Gメール、Eメール、LINEもすべて届きます。

 

寒くなってきたので暖かくして放送をお楽しみ

頂けますように!

 

忙しい毎日が!

連日の忙しさの中でいろいろなことをやっています。

ライブをやったり、自治会の七五三の行事があったり、

定例会の資料作りを行なったりと時間が足りません。

早いもので明日はまたON AIRになりました。

 

深夜2時半にカントリーを聞きながら明日の放送の

選曲しています。

この忙しさも来年4月には解放されるかな?

 

明日のON AIRを楽しんでください。

 

 

2015年11月20日 (金)

本日ON AIR

いよいよ今年も残りが少なってきました。

クリスマスまでほぼ1ヶ月くらいです。

今日からクリスマス色を濃くしてお送りします。

お楽しみください。

 

今年のクリスマスの25日はとてもハードな

二日間になりました。

「福島愛育園」を朝出て15時まで寒川に戻り、

町長など町の理事者との会議が始まります。

17時頃までかかり、終わってから番組準備を

してから放送に行くというハードな日です。

帰りの車の中で、かける曲を選曲しながら

帰るようです。

大声で歌を歌い眠くならないよう運転して

戻ってこようかな?

それだけに充実した日にしたいです。

生歌を考えていますが!はたして!

2014124_george_jones

今日はEmmylou HarrisGeorge Jones

ジックリ楽しんでください。

 

 

2015年11月19日 (木)

来年立ち上げ!

現在、「福島愛育園」の園児の卒園後の就職支援を

進めているNPO IKIIKINETWORKの今後の

活動にあたらに地元での活動も大きく加わっていき

活動範囲がかなり広く、町との連携も考えながら

進めていきます。

 

防災、防犯は言うまでもなくですが、年代を超えた

交流の場つくりやカルチャーまでを網羅した計画を

して、現在企画書を作っている段階です。

来年から開設に向けて始動します。

今後の活動に関しましては、多くの皆様にご支援を

お願いすることもありますので、宜しくお願い申し

あげます。

今後の活動に関してはNPO IKIIKINETWORK

かかわってかじ取りをしていきます。

 

 

2015年11月18日 (水)

ダブルせいじライブ

今月の24日に私と片山君で「ダブルしじライブ」

行います。

場所は、辻堂ステージコーチです。

時間は20時スタートで、2ステージです。

休憩時間はユックリと話もできノンビリとライブを

楽しんでください。

 

お問い合わせは090-4962-4720今井せいじまで。

 

2015年11月13日 (金)

本日はON AIRです。

11月も半ばに差し掛かり寒い日になりました。

おそらく放送を終わって帰るころには10度近くに

なるのでは!

 

今日からカントリー歌手にとるクリスマスソングを

毎週少しお送りいたします。

いわゆる賑やかしのクリスマスソングではなく静かに

クリスマスを過ごすには最適の曲を選曲しました。

夜に聞くには最高の曲です。

今年のクリスマスはどのように過ごされますか?

家族と、恋人と一緒などいろいろあるでしょう!

一人でノンビリと飲みながらのクリスマスもいいか!

 

今年「アメリカンミュージックショップ」は25日の

クリスマスの日に放送になります。

ナパサの番組を聞きながら、私とクリスマスを

過ごしましょう!


明日は久しぶりのライブです。

お時間がありましたらおいで下さい。

 

2015年11月12日 (木)

日本一早いクリスマスソング?

11月もほぼ半ばになりました。

今年のクリスマスの日は25日が久しぶりに

放送日になります。

クリスマスまで後1か月半と云うところですが

日本で一番早いカントリーのクリスマスソングを

掛けようと本日から選曲しています。

2014124_brad_paisley

明日をお楽しみに!

 

 

2015年11月11日 (水)

新しい車が来ました。

長い事乗っていた愛車を遂に交換しました。

とっても気に入った車で、まさに人馬一体が

そのままの様な車でしたが、燃費が悪いので

ディーゼルターボ車にしました。

ディーゼルと云ってもとっても静かで室内で

エンジン音も気になりません。

トルクも強く、今日の試運転で十分ではないが

良さはかなりわかりました。

 

アクセラは排気量が大きいので180馬力位の

力をいつも発揮してくれていましたが、燃費が

悪く、遂に交換に至りました。

雪道も強く、福島の雪道もよく走りました。

今日でアクセラともお別れしました。

 

2015年11月 9日 (月)

今年のコンサートはお汁粉を!

今年で24回目のコンサートはNETWORKNPO

登録して初めてのコンサートです。

 

長崎雲仙普賢岳の火砕流災害から始まり、様ざまな災害を

経験し2011年の東日本大震災以降は「福島愛育園」へ

関わるようになった。「福島愛育園」へ対して子供たちと

8月のサマーキャンプやクリスマス会の参加をしました。

 

クリスマス会にはプレゼントを贈ったりしてきましたが、

大きな課題の子供たちの卒園後の就職指導も活動の最大の

テーマで今後、卒園していく子供たちへの安定した就職の

ための準備とし職業技術校へ入学を推進し数年後に卒園し

職業技術校で手の職を持って企業へ入社できるように考え

現在は活動が進行中です。

 

24年目になりましたコンサートではホール入口で来場者に

お汁粉を数量限定ですが振る舞うことになりました。

NPOになっての初仕事といったところです。

初の試みですが、寒い時期なので喜ばれそうです。

 

2015年11月 6日 (金)

「ふれあい福祉フェス」反省会

10月に行なった福祉フェスの反省会が本日昼から

行われました。

昨年、今年と企画運営委員長という役でしたが、

何時までもやっている訳にもいかないのでできれば

今年で下りたいと思っています。

ただ、町との折衝などがあるので補佐役としては

残ることになりますが、ここで、肩の荷が下りるか

微妙なところです。

201510111

201511910002

来年4月以降は、今まで以上にいろいろと活動が

忙しくなります。

いままでの動き以上になりスタッフも更に必要に

なってきます。

NPOの範囲を広げて考えています。


明日はON AIRです。

深夜に選曲をしています。

2015年11月 3日 (火)

愛育園の除染

福島では除染などは、まだまだ序の口です。

依然あった集めた砂袋はグラウンドの下に

埋めたそうです。

広いデッキに敷き詰めた枕木も除染ができず

外してすべて処分したそうでかかった費用が

グランドの除染やら全てを含めるとなんと

2000万円近くと云うことでした。

 

こんな金も何時になったら出ることやらと

言っていました。

Rimg0018_20148

 

生活環境を改善するのは先のはずですが

経済が優先で、被災地は後回しですか?

 

 

 

コンサートの準備が!

コンサートまであと40日となりました。

タイムスケジュールやプログラム等様々なやる事が

多くあり、忙しくなってきました。

本日ポスターを作りました。

今週に配布予定で町の掲示板にも間もなく張ります。

 

今年はちょっとした企画もあっていつもと違った

楽しみ方ができます。

皆さんお楽しみにしてください。

どんな企画が有るかお楽しみに!

 

2015年11月 2日 (月)

AMCCチャリティーコンサート

今年の「アメリカンミュージックチャリティー

コンサート」が1ヶ月少々となりました。

20151022

今年も素晴らしい演奏をお聞かせいたします。

カントリーとジャズを存分にお楽しみ下さい。

今回はステージングをいろいろと考えています。


横浜でスタートして2年、藤沢で2年、寒川で

はじめて20年になりました。

何時までできるかな?

2015年11月 1日 (日)

10月も最後の日です。

いよいよ11月に突入!

グッと寒くなりました。

現在の気温も10度を下回っている様で、かなり

冷え込んでいます。

足元には電気ストーブをつけました。

 

月曜は最高気温も低く冬に近づいた感じがします。

オシャレを楽しんだりジックリ音楽を楽しんだり

そんな時期を一気に過ぎて冬の訪れも間もなく!

寒くなるので気を付けたいですね!

 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »