2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年も最後の日

今年一年ありがとうございました。

思うように音楽活動もできなかった一年!

来年は4月から音楽もほかのイベントも出来なかった

今年の分も思う存分にやっていきたいと考えています。

 

来年から新たなNPO IKIIKINETWORKとしての

活動をじっくりにつめて企画書に基づいて計画を立て

進めていきます。

皆さんのご協力をお願いいたします。

 

また、新規事業には多くのスタッフが必要ですので

皆さんの参加をお願いいたします。

 

地元神社でお参りをしお願いしてきます。

自治会長としての深夜の参拝も行ってきます。

 

2015年12月30日 (水)

以前と同じ事が!

今年最後の自宅の掃除をしていました。

窓ふきが一番大変ですが、2日に一家が揃うので

まだ掃除が済んでいない窓の掃除をはじめました。

1階の和室、リビング、キッチンなどすべて済ませて

一番時間がかかる2階の掃除を始めました。

ホールと手間がかかり外側に面している自分の部屋が

終わって、残る和室の窓拭きをはじめ最後の高さの

ある、南側の窓を拭いているときに、危険なので

座ってやっていたら、バランスを崩して箪笥から下へ

ドスンと背中から落ち腰と背中を痛めてしまいました。

 

以前も暮も近い30日に外の掃除をしていて椅子の

足が折れてコンクリートタイルの上に落ちて骨折を

したことがありましたが、今回も30日に起きてしまい

同じようなことになりました。

骨折までは至らないと思いますが、腰の痛みと重なり

痛みが倍増している感じです。


鞭打ち状態になったようで、首が痛くなってきました。

地元に「もみほぐし」ができたのでああすの午前中に

係ってみようと思います。

それにしても、同じ時期に起きてしまいました。

以前の時は正月も大変でしたが、今年は大丈夫そう!

 

光線治療(コーケントー)で温めていますが、明日に

痛みが増してきそうです。


明日は大晦日の深夜に神社に行きますが、キツイか?

1日は神社の神事(歳旦祭)があり、夜は新春放送で

ナパサに出かけます。


あと20時間で一つ年を重ねます。

私の親父が無くなった年になります。

気を付けないと!

これからのNPOとしての計画

いままでイキイキネットワークを立ち上げて27年!

雲仙普賢岳の火砕流の災害で救済コンサートが始まり

2011年の東日本大震災でNPOとしての準備をして、

昨年、イキイキネットワークがNPOの組織作りをし

本格的にNPO IKIIKINETWORKとしてスタート

しました。

 

NPOにしてからやってみるとまだまだ活動の範囲が

広がって周りからの要望もあり、新たに内容なども

充実するための企画書を作り始めました。

今後もよろしくお願いいたします。

コンサート活動や野外のイベントなども引き続き

行っていきます。

福島愛育園への活動は今迄通り変わりません。

 

2015年12月29日 (火)

福島愛育園クリスマス会

24日に行われた「福島愛育園クリスマス会」の

写真を掲載いたします。

みんな元気な笑顔を見せてくれました。

201512272

201512274

20151227_9

20151227_11

2015122723

(神奈川県優良産業人表彰のお祝いをして頂きました)

20151227_8

(花瓶3杯分ありました)

20151227_14

20151227_18

来年の春休みか夏休みに技術校の見学と

私の地元寒川の企業見学を計画しています。

2015年12月27日 (日)

みんなとの再会!

福島愛育園の子どもたち全員との再会は1年ぶりです。

子どもの成長はとっても早いです。

思いっきり背の伸びた子、すっかりお兄さんやお姉さんに

なっている子たちが多いのに驚きました。

 

自動車整備士を目指している力君はこの数か月で10キロ

痩せたと聞きました。

確かにぐっと痩せて3LからLL位のサイズに変わって

いました。チョッと見ないうちにかなり変わっているのに

気が付きました。

 

みんな確実に成長していることを実感してきました。

201512271

(私も一緒に歌とギターです)


2015122726

(愛育園の系列のあすなろ保育園)

 



2015年12月23日 (水)

車いっぱいの荷物!

明日の朝!福島に向かって出発です。

雨のドライブになりそうですが、万が一のために

足回りも万全です。

 

トランク、後部座席にまでプレゼントが一杯です。

子どもたちの喜ぶ顔を見るのが楽しみです。

午後2時まで到着の予定で準備をしてみんなと一緒に

楽しみます。

歌も一緒に楽しむために子どもたちが歌う曲を先ほど

チョット聞いてみました!

私には結構キツイ曲ですが頑張ります。

20141224_1819542014

(愛育園までの途中のイルミネーション)

 

2015年12月22日 (火)

愛育園クリスマス会

いよいよ後2日で「福島愛育園クリスマス会」です。

毎日忙しくて、女の子の歌う歌の予習をしていません。

明日一日しかないけど何とかマスターしないと!

 

プレゼントも車にいっぱいになります。

 

 

2015年12月21日 (月)

課題曲が3曲

24日のクリスマス会の課題曲が3曲もあります。

正確には一人の子が3曲、恋ちゃんが数曲あり、

副園長の曲も1曲あり全部で6曲くらいあって

私も2曲くらいは歌うので、結構の曲数です。

これで収まればいいのですが!

 

歌の後に77名みんなにプレゼントを渡すように

なるのかな?

曲の練習もしておかないと!

 

 

 

2015年12月19日 (土)

来年立ち上げ!

現在、「福島愛育園」の園児の卒園後の就職支援を

進めているNPO IKIIKINETWORKの今後の

活動にあたらに地元での活動も大きく加わっていき

活動範囲がかなり広く、町との連携も考えながら

進めていきます。

 

防災、防犯は言うまでもなくですが、年代を超えた

交流の場つくりやカルチャーまでを網羅した計画を

して、現在企画書を作っている段階です。

来年から開設に向けて始動します。

今後の活動に関しましては、多くの皆様にご支援を

お願いすることもありますので、宜しくお願い申し

あげます。

今後の活動に関してはNPO IKIIKINETWORK

かかわってかじ取りをしていきます。

 

 

町長インタビュー

昨日、午後から新春特番の寒川町長インタビューを

収録しました。

町長室で2015年を振り返りながら新しい年2016年を

語っていただきました。

早いもので、今月も半分を過ぎ後、2週間になりました。

本日からは年末まで目一杯の毎日が続きます。

 

今日は自治会長連絡協議会の行政会議がありました。

終わってから番組のON AIRがありかなりハードで、

時間もギリギリでした。

 

来週の定例会に向けて資料を作ったり、福島愛育園の

プレゼントを用意して24日からは愛育園に出かけて

翌日は町の理事者との懇談会など待ったなしの予定です。

懇談会の後も番組のクリスマスの日です。

翌日が定例会と続きほぼ年末になっていきます。


 

 

2015年12月18日 (金)

福島愛育園

いよいよクリスマスが近くなりました。

今年も「福島愛育園クリスマス会」の時期が

間もなく来ます。

今年のクリスマス会は夏の75名からさらに

2名増えて77名になりました。

増えることはうれしくありませんが、みんなに

プレゼントを持って行ってきます。

Rimg0017_201472

まだ全部そろっていませんが、数日中に77名の

プレゼントがそろう予定です。

一番小さな子は2歳で男子39名中小学生から

幼稚園までのこどもの数が24名も居ます。

女子では半数です。

何もわからない幼児の時に愛育園に来た時に

私はあったことがありますが、まだ6か月位で

赤ちゃんでした!

その子も2歳になりましたが、とても大変です。

2015年12月16日 (水)

A.M.C.C 2015

今年もチャリティーコンサートが終わりました。

24回目のコンサートでしたが、20年を目標に越えて、

25年を目標にやって来ました。

いよいよ25年まであと一回になり、何とも言えない

感じがします。

来年で終わりになるか、さらに5年を超え30年まで

頑張れるか!

30年の時には私も75歳です。

若手のサポートがない限り無理のようですが、この先

どうなるかは分かりません。

20151216amcc_4

気持ちとしては続けてみたい気もありますが、

みんな元気で居ればの事になりそうです。

 

2015年12月11日 (金)

毎日がイベントのよう!

忙しい毎日が続きもう放送日を迎えます。

こんな毎日ですが私の性に合っているのでしょうか!

ほとんど苦になりませんが、体力が無くなりました。

コンサートも近づき毎日忙しく確認作業が続きます。

こんな忙しい準備の中、工房で開催中の「クレミル」に

おいで頂き、観覧してキーホルダーを購入して頂き

ありがとうございました。

岡田の玉井先生のところで知って、来て頂きました。

ありがとうございました。

バタバタした連続で毎日が過ぎていきます。

明日の放送が終わるともう翌日はホールへの搬入!

いよいよコンサートの時期が来ました。

 

その前日の「アメリカンミュージックショップ」の

放送日です。お楽しみください。

あなたのクリスマスの思い出など語ってください。

お便りはSMSが便利です。090-4962-4720まで

 

 

2015年12月 8日 (火)

「クレミル」開催

今、工房では5日から13日まで「クレミル」

開催しています。

土日は56日と1213日にカフェを開催して

皆様をお持ちしています。

手作りのパンとおいしいコーヒーをぜひ皆さんに

食していただきたいと思います。

 

また、5日の土曜と13日の日曜日には木工教室を

開催しています。

木工教室ご希望の方は事前にご連絡ください。

 

 

2015年12月 4日 (金)

いよいよ12月の放送!

カレンダーもあと1枚!

今年もあと何日と云うようになってきました。

今日からはクリスマスマンスリーです。

じっくりお楽しみください。

Photo

メールは電話番号でもできます。

SMS090-4962-4720でも!

2013106

コンサート実行委員会

本日、コンサート前の最終の実行委員会が行われ

ました。

タイムスケジュールまでの各項目がチェックでき

ました。

ジャズ、フラ、カントリーと途中にダンスを挟んで

3時間少々のコンサートになります。

 

初めから終わりまで皆さんが飽きないような素晴ら

しいコンサートをお送りいたします。

お楽しみにしてください。

 

当日は、150名に温かい「おしるこ」のオモテナシ

があります。

12月のせわしない時を美味しい「おしるこ」で

ユックリとコンサートを堪能してください。


明日はON AIRです。

 

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »