2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

大食いのランちゃん

昨年の夏ころはもうダメかなと考えたランちゃんでしたが、

秋頃からとっても元気になり、食欲も出て、夏から比べると

二回りくらい大きくなったように見えます。

20161301

今日体重を測ったら3.1キロありました。

昨年夏ころは2キロ少々だったのですが、今は、猫缶以外に

唐揚げやまぐろ、かつお等も食べるようになり、猫の缶詰や

ドライフードしか食べなかったのになんで変わったのか?

人間が食べるものは一切食べなかったのに、今はガツガツと

食べ、催促をします。

20161302

小さいのは顔だけになりました

20161306

私の部屋にいつも一緒にいてくれます。

そして、何時ものようにランちゃんは私を

癒してくれます。

 

2016年1月29日 (金)

本日放送日です。

1月も最後の放送ですが、寒い一日になりました。

夕方から雪になりかなという気がします。

こんな日は暖かくして自宅でカントリーをジックリと

楽しんでください。

2013106

リクエストも2曲頂きました。

お楽しみに!

 

 


2016年1月26日 (火)

いろいろな事に頭打ち!

昨年からいろいろなことがありました。

順調にいっていたことも少々挫折気味のところもあり

今までにないピンチです。

今まで色々なことを乗り切ってきましたが、最近では

年齢のせいもあるのか厳しい毎日です。

 

相変わらず若い時と同じような夢を追いかけています。

最近では自嘲しながらやっていますが、老いを認める!

これも結構つらいです。

何かにつけて頭打ちになることが多くなりました。

何事も楽しめてないことも確かです。

 

 

 

2016年1月25日 (月)

今後のネットワーク活動について!

通常のネットワークの活動以外にNPO IKIIKINETWORKとして

メディアがらみの活動で町がどう言うように関わっていくかが、

今後の課題で今日も、役場で関わり方などを打ち合わせました。

全面的に我々に移管している部分が多いのでもう少しは役場が

積極的に関わって欲しいものです。

 

30日に放送に関しての企画について我々の中で打ち合わせをして

から来月に町としっかり詰めていきたいと考えています。

いろいろといくことが多いので順にやっていきます。

2016年1月24日 (日)

鹿児島にも大雪が!

奄美大島で115年ぶりの雪を観測したというような

異常気象が起きている昨今ですが、鹿児島でも大雪が

降って昨日から今夜にかけてさらに積もる見込みがあり

異常気象がもたらす天候があちこちで起きています。

 

米国で8000万人に被害が出ているというような報道が

ありました。

今までなかったような気象状況になってきていますが

この先数年後は!こんなことを考えたくなります。

 

今日、鹿児島の友人の鹿倉氏と連絡を取ったところ、

大人も子どもも雪だるまを作ったりして結構楽しんで

いる様だとのことでしたが、これが毎日となったら!

異常気象がもたらすことは予想がつかないだけに怖い!

 

国内でも大きな水害が予想をはるかに超え起きている。

自治会が主催して先にあった「常総市水害」をもとにし

防災を真剣に考える講習会も開催します。

いつ何時起こりうるか分らないだけに注意が必要です。

 

 

2016年1月22日 (金)

イーグルス特集

今日は今月の4週目の放送です。

18日に亡くなったイーグルスのグレン・フライを

偲んでグレンを中心にイーグルスの曲を特集します。

ポップスからカントリーまで幅広いリスナーを持つ

アメリカのもっとも有名なグループといえます。

 

有名な曲はたくさんありますが、今週と来週に

わたって私も大好きな曲もたくさん!リクエストも

たくさん掛けます。

私の大好きなドン・フェルダーが入っていた時の

東京での公演は横浜アリーナと東京ドームの両方の

コンサートに行きました。

 

フリーハンドイマイのスタッフで当時番組を一緒に

やっていた渉子ちゃんと一緒に行き会場の30代の

若者と一緒に熱狂したひと時でした。

コンサートで初めて立ち上がって演奏を聴いたのも

初めてでした。

2013106

 

 

2016年1月20日 (水)

ウエストコースト!

18日にグレンフライの訃報を聞き驚きました。

まだ67歳という年齢でした。

急性潰瘍性大腸炎、肺炎などの合併症を起して

ということを聞いて、私の子どもと同じように

思っていた知り合いの女の子を思い出しました。

急性潰瘍性大腸炎を十代で発症し、毎日が外にも

出られない生活で、少し落ち着いて結婚をして

それからわずか1年で亡くなりました。

 

自分の子どもを亡くしたように悲しみました。

その家族を連れて夏はよく蓼科に出かけました。

私が昔、職業訓練校に30代で入学試験の時に

その子(博美ちゃん)の教科書を借りて勉強を

して、入学試験に臨んだことを思い出しました。

 

今、EaglesJackson BrowneCDを聞いて

Glenn Freyと博美ちゃん思い出しています。

 

 

2016年1月18日 (月)

チョッと魅力!

昨日までの茅ヶ崎市民文化会館での講演会の際に

会館事務所に寄り会館の使用状況を聞きにいき

キャンセルがあるのを知りました。

4月の後半ですが、今からだと3か月しかなく

時間的にいっぱいなのですが、カントリーだけの

コンサートを開きたい欲が出てきました!

 

ホールのキャパが408席というのも魅力があり

満席に近い状態にできそうな気がします。

自腹で大きなライブを開いたと思えば費用なども

問題なくできそうです。

 

しかしながらチョッと時間が足りないかな?

思案中ですが早急に結論を出さないと!

この時期は自治会のイベントがたくさん!

3月の総会も控えているのです。

 

2016年1月14日 (木)

今週の放送

明日が「アメリカンミュージックショップ」の放送日ですが、

午前中から会議と夕方から賀詞交歓会があり終了が21時頃

になるため、明日の放送は本日の放送と同じころの夜に録音を

とることになりました。

 

リアルタイムな話ができないので何時も以上にたくさんの曲を

掛けますので楽しみにしてください。

今月は放送日にすべてスケジュールが入っていますが、生で

放送はできます。

よろしくお願いいたします。

Photo

 

2016年1月12日 (火)

本格スタート!

2016年がやっとスタートした感じで、今日、役所に

出掛けていろいろな打ち合わせをしてきました。

新年早々いろいろな事が有ります。

あと3ヶ月で自治会の大役が終りに来たところですが

ここにきて大きな事件が発生して、ホッとしたところ

ですが、気が抜けない状態になりました。

 

最後の最後までいろいろありそうな波乱万丈のとしに

なるのかなと思っています。

私の人生が波乱に満ちた数十年なだけに、これもあり

か!ななんて普通に思ってしまいます。

2016191

2016111

穏やかな富士山が見守ってくれているようです。

2016年1月 8日 (金)

本日1050回

一年で正月や平塚特有の七夕祭りなどの特番があるので

放送できる回数は、一年で49回から50回と云う位の中で

番組が進んで21年目にして1050回になりました。

とてもできる数字とは思っていませんでした。

今、何処まで出来るか分かりませんが頑張ります。

 

今日はリクエスト頂きましたので、ギターを持って生歌を

お送りいたします。

2013106

私が歌える曲ならリアル対応でいきます。

番組へのメールはSMSでお願いします。

090-4962-4720でお願いします。

通常の携帯メールも放送中に受け取れます。

2016年1月 7日 (木)

久し振りの歌とギター

明日の放送1050回に向けて、今日は

久し振りにギターを引っ張り出して

つま弾きながら歌っています。

リクエストも2曲いただいているので

最近、声を出していない上、声が枯れる

ので、チョッとキーを考えながら歌を

チェックしています。

 

久しぶりの生歌なのでシッカリいきます。

 

 

 

2016年1月 6日 (水)

2016のNETWORKが始動!

いよいよ2016年の幕開けで、私の自治会役職が

3月末で終わり、最終的には4月の初めで引き継ぎ

すべてが終わり、NPO IKIIKINETWORKへの

体制作りが始まります。

2012e

寒川でのメディアの立ち上げや各種活動の細かな

企画つくりを進めます。

事業がかなり広範囲になる可能性もあるので十分に

考えながら、優先順位で進めていきます。

順次、スタッフも募っていきます。

 

2016年1月 3日 (日)

いい三が日でした!

天気にも恵まれ、大晦日から神社などの行事も

幾つかあったりし自宅での新年会も楽しくでき

最近の私にはとっても穏やかな毎日でした。

201613_3

201613_2

201613

明日まで特別な行事もなく寒川神社に御参りに

いき、今年一年の無事をお願いしてきます。

 

神頼みだけではなく自分が気を付けないといけ

ないですね!

今年は昨年以上に地元神社でもお参りの人出が

多く、同じ時間で昨年の倍の列でした。

神頼みでしょうか!

寒川神社も相当の人出があるようで、圏央道の

開通により関東周辺から高速を降りて直ぐと言う

立地が影響しているのでは!

 

新年会が!

2016年の幕開けの新年会!

午前から新年会が始まり夜になって義理の姉さん家族も

来て、朝から夜まで一日中新年会でした。

 

明日、朝7時から私がインタビューアーの寒川町長の

新春放送があります。今日で3日目です。

 

今年もみんなで元気に会えるように!

明日は、新年早々スタジオの片づけを!

 

箱根駅伝復路!

 

 

2016年1月 1日 (金)

新年おめでとうございます。

新しい年を向かえ新春のお慶びを申し上げます。

皆様にとりまして、今年1年が良い年となります事を

お祈りいたします。

2013106

「アメリカンミュージックショップ」は元旦の本日

ON AIRです。是非お聞きください。



« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »