2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

昨日は生歌生放送でした。

アメリカンミュージックショップの4月最終週は

Merle Haggard4週間にわたってお送りした

最後の放送で、Merle Haggardの曲を生歌で

お送りしました。

 

カントリーレジェンドがまた一人天国に行って

しまった!

私も、ライブやコンサートでMerle Haggard

曲を歌い続けるでしょう!

 

5月は自治会関係や町関係などの行事なども多く

6月からライブを企画しています。note  note

 

2016年4月29日 (金)

本日の放送はMerle Haggardの最終週で、生歌で

56曲は歌う予定です。

私とフライドバンドのリードギターの岡ちゃんと

一緒に演奏します。

2013106

ダン岡がエレキでなくアコースティックに持ちかえ

アコースティックギター2本のみの歌と演奏を今日は

ジックリ聞いて頂きたいと思います。

今までも藤沢市の大きなホールで私とダン岡山の

二人だけのコンサートもしたことがありますが、

意外といいですよ!20141228a

右端がダンちゃんで、中央が私です。

のんびりと歌いたいと思います。

お便りはSMSで090-4962-4720まで

 

2016年4月27日 (水)

手が痺れて直りません!

今週の放送はMerle Haggard追悼の最終週です。

生歌生放送でお送りするので、最後まで弾けるかが

心配です。

フライドバンドの岡ちゃんと私でいい演奏が何とか

できそうです。

 

それにしても、もう痺れはじめてからどのくらいに

なるだろうか!

昨年のライブの時からギターを弾く手が辛くなって

ネックを抑える手がライブの最後まで持たなくなって

かなり経つ!

 

それにしても手のしびれが治らないと思うように

演奏ができないので困りました。

 

2016年4月26日 (火)

今週が最後のMerle Haggard

4月の2週から特集を組んできましたが、今週が

最後の週でMerle Haggardの歌を生歌でお送り

したいと考えていますが、手のしびれが酷いので

演奏が最後まで持たないのでギタリストの調整を

しています。

 

アコースティックでスタジオライブに向いた曲を

10曲選びました。この中から数曲を生放送生歌で

お送りしたいと思います。

 

 

2016年4月23日 (土)

再び点滴!

今週だけでも、採血や検査を何度も繰り返した!

点滴ももう6時間以上かけている。

どうにも戻らない体調に少しイライラしている。

点滴を打った日は治った気分になるのだが、また

翌日には同じように不調状態に戻る!

 

何時になったら体調が戻るのか考え込んでしまい

再び、予定外に病院を訪れ、検査と点滴で少し

気分が落ち着くが、時間が経つと同じになる。

いつ調子が戻るのか?

正直いやになってきた!

 

 


2016年4月22日 (金)

Merle Haggardの3週目です。

Merle Haggardが無くなってほぼ半月!

生のHaggardを早く見てみたい!こんな思いの時の

数時間後に訃報を聞きました。

 

今月は全てMerle Haggardに関わる曲でお送りして

います。今週3週目!

2013106

 

日曜日に体調を崩して、まだまだ体調が戻って

いませんが、九州にも多くの番組を聞いて居る

リスナーがいるので、いい曲をお届けします。

 

番組へのお便りはSMSでお願いします。

090-4962-4720

放送中に届きます。

 

2016年4月21日 (木)

明日はON AIRです。

体調を崩して5日間思うように食事がとれません。

昨日あたりからカントリーミュージックが心地よく

聞けるようになりました。

今日は放送の前日ですが、Merle Haggardの曲を

いろいろと聞いています。

 

体調不十分でありますが、時間を掛けて選曲をして

明日の放送も楽しい!素敵な!素晴らしい曲を皆様に

お届けいたします。

 

2016年4月19日 (火)

安心できない毎日に!

熊本を中心に発生した大きな地震によって

甚大な被害がでていても、何もできない

自分自身にチョッと不満が出る。

年齢的に現地に行く年でもなくなったので

募金をする事にします。

これからの数回ある活動の中で、募金活動を

行なっていきたいと考えます。

安心できない毎日を起こっている皆さんに

早い時期に対策をしてほしいものです。

政府がもっと動いて欲しい!

こんな最中にも震度5強が発生した!

2016年4月15日 (金)

本日ON AIR

昨日はアコースティックライブを行い大勢の皆様に

お出で頂きましてありがとうございました。

今後も通常のフルメンバーライブと「ダブルせいじ」の

2本立てでライブを行っていきます。

出来る事なら隔月で行えればと考えています。

ステージコーチもフライドバンドのアコースティックライブを!

2013106

メールはSMSでお願いします。

090-4962-4720

2016年4月14日 (木)

本日アコースティックライブです。

久し振りの「ダブルせいじライブ」を行います。

18時オープン、1930分スタートで3ステージ。

辻堂駅前ステージコーチにて行います。

チャージ1500円、飲食は別です。

2016414_2


お時間が有りましたらお出で下さい。

 

 

2016年4月13日 (水)

明日、ライブ

今迄滞っていた活動を4月から開始します。note

手始めにライブを行ないます。

辻堂のステージコーチで「ダブルせいじライブ」を

行い、出演は、私と片山せいじの二人で心地よく歌が

しっかり楽しめるようなライブを行います。

 

既に、ライブへの申し込みも頂きました。

414日の木曜日で、時間は18時オープンです。

演奏は、1930分から3ステージ行います。

詳細については私まで問い合わせて下さい。

チャージ1500円(飲食別)

note note note

 

2016年4月11日 (月)

少し練習をしないと!

3日後にライブを控えているので久し振りに

練習をしないと!

ただ、第3関節から先の両方の指がしびれて

ギターを持つのも厳しい時が有るのでチョット

心配もありますが、頑張らないと!

 

明日は本格的に音合わせをしようかな!

 

「ダブルせいじライブ」

当日のライブには6日に亡くなったMerle Haggard

曲をいろいろ考えています。

まだ現実として受け止められませんが、悲しいです。

リクエストがあったのでShe Thinks I Still Care

歌います。

George Jones Merle Haggardの特集かな?

楽しみにしてください。

片山君と二人で3ステージ歌いますので、私が

歌う曲に関してはこれから選曲を考えますので、

リクエストも受けます。

曲によっては当日でもOKです。

 

2016年4月 8日 (金)

6日に亡くなったMerle Haggardの特集を

お送りいたします。

今月は追悼番組を組みます。

本日から4週間の間Mr Merle Haggard

素晴らしさをお楽しみください。

リクエストもお受けします。

SMSで090-4962-4720まで

2013106

Photo


2016年4月 7日 (木)

Mr Merle Haggard逝く

訃報です。

私の尊敬する大歌手のMr Merle Haggard

昨日亡くなりました。

最後は肺炎だそうです。

79歳の誕生日に亡くなりました。

201465merle_haggard

明日から番組では追悼番組をお送りします。

肌寒さを感じる一日!

昨日からの雨で少し気温が下がったか!

日中もほとんど上がらないのか寒く感じる。

私の体調が悪いのか、起きている事が辛く

ダラダラしてしまう!

 

調子が悪く午前中だけ用事を済ませたが

病院に行く気もしなく、元気がなくゴロッと

寝てしまう!

明日は番組の放送日だ!

体調のせいだろうか、とっても寒く感じる。

 

2016年4月 4日 (月)

ダブルせいじライブ

今迄滞っていた活動を4月から開始します。

手始めにライブを行ないます。

辻堂のステージコーチで「ダブルせいじライブ」を

行い、出演は、私と片山せいじの二人で心地よく歌が

しっかり楽しめるようなライブを行います。

 

既に、ライブへの申し込みも頂きました。

414日の木曜日で、時間は18時オープンです。

演奏は、1930分から3ステージ行います。

詳細については私まで問い合わせて下さい。

 

2016年4月 1日 (金)

今日から私の新年度!

役職が終って今日から新規の年です。

新たに手掛ける事業のスタートでもあります。

昨年から行動開始していますが、今日から

本格始動ですべての活動が動き始めます。

今日も放送は気分が軽くなりました。

今夜もお楽しみください!

Photo

2013106

メールはSMSでお願いします。

090-4962-4720  note  note

 

これで終われます。

待ちに待った役員終了の日です。

昨年は副会長不在で、会計と副会長の二役の上

会長補佐という一年間で、ことしの一年間も

水害なども多かった年で、乗り切ったことに

ホッとしています。

 

ボランティアに徹することの大変さも痛切に

感じました。

また、4人の役員の価値観の違いも大きくでて

協力して何事もやっていくことが大変でした。

みんながボランティアであることの大変さ!

人のためにやるということを“損得”で考える

ことが前面に出たら何もできない。

 

町内会役員から6年間は長かったです。

完全に抜けたわけではなく、明日から監査役の

1年間とその後は相談役として5年間があり

最後まで健康でいられるかも心配もありますが

とりあえずは大役の年が終わります。

 

今は、ホッとしている時間が止っています。

 

送別会が有り久々に呑みすぎました。

 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »