2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

6月のスタジオライブのお知らせ

思うようにできなかったライブを6月から再開します。

ライブもできず、イベントもできずの6年間でした。

一言に6年間ですが、60歳代前半と後半ほどの開きが

あって、頑張れる60代大半を町の活動に使いました。

良かったのかどうかわかりません。

201311252

この間に計画していたレコーディングもできず、「癌の」

手術後の6年間はとても大きな時間でした。

間もなく70歳になろうとしています。あと何年できるか?

でも、残った時間を精いっぱい楽しみます。

 

今年はチャリティーコンサートも25周年です。

30周年までの5年間はカントリーのみのコンサートを

小さ目な小ホールでやっていこうかと考えています。

 

自分が楽しむための音楽活動をもっとしっかりやって

皆さんにも楽しんでいただきたいと考えています。

 

本当にお待たせしてしまいました。この間に亡くなった

友人もいました。長い時間でした。

 


 

2016年5月27日 (金)

本日放送日です。

今日はON AIRの日です。

リクエストも3曲頂いているのでお送りします。

 

いろいろ有った一週間は早いものです。

今週は幾つものイベントの打ち合わせなども多く

今後の方法に皆さんから細かくいろいろな意見が

出てさらに内容が詰まってきました。

10月の今回で25周年の「チャリティーコンサート」

翌週の「ふれあい福祉フェスティバル」等も

昨日打ち合わせました。

 

今日は1070回目の放送になりました。

本日も、いろいろな思いを込めてお送りします。

番組中にSMS(090-4962-4720)へメールを

頂ければ、リアルタイムで紹介できます。

2013106

 

2016年5月26日 (木)

緊急対応の放送を!

6年前から自治会役員や町内会役員をやるようになって

町の防犯や防災に疑問を抱くようになりました。

現在も町の体制では大雨などの時の対応は殆ど出来なく

各自治会任せに近いものがあるように感じます。

 

今までも役員任期期間中に2年間台風での対応に対応が

不備な町の状態を見てきました。

これ以上任せておくのはできないし、頼んで待っても

何時どうなるかも見えてこないことから、自分から町を

動かすしかないと動き始めて現在も進行しています。

 

町長や議員などとも相談が進み、少しでも見える状態に

することが必要になってきました。

今週の土曜からテストを始めています。

インターネットを使うなども考えながら方法を探って

焦らずに徐々にやっていきます。

 

まだまだ先は長いので、頑張って元気でいないと!

私ができないところは私の片腕のサポートが居るので、

少しでも早い時期に開始できるようにしないと!

 

これ以外にも活動予定が幾つかあるので体調を

回復させ頑張らないと!

 

 

2016年5月20日 (金)

本日ON AIR

肌寒さを感じる朝を向かえました。

昨日のドライブの疲れが残る朝ですが、相変わらず

目覚めの早い朝を迎えました。

 

今週は一週間の経過が早い週でした。

最近はいいアルバムを探すのがかなり難しくなって

新譜ニュースが来て見てみると昔の焼き直しが多く

本当に難しくなりました。

それに、昔のモノラルなどの焼き直しが高いです。

2013915patty_loveless

そんな中でもいいものを探しながらいいアルバムを

探してお送りしています。

今夜もお楽しみにしてください。

私的には1980年代、1990年代発売のストレートな

カントリーが聞きやすくお勧めです。

もちろんカントリーロックもいいものもありますね!

メールはSMSでお願いします。

090-4962-4720まで

 

2016年5月18日 (水)

久し振りの白州!

暫く行っていないので明日、白州町へ行きます。

今から30年近く前に白州町の尾白にキャンプに

毎年、40人くらいの団体で行っていました。

仲間の子供たちもみんな大きくなり、親と一緒に

出かけなくなり自然とキャンプはなくなりました。

 

キャンプを開始して2年目のことでした!

私も女房も都会育ちにはあこがれの土地でした。

尾白が気に入りその近くに別荘を建てようなんて

気分で土地を捜し見つかったところが甲斐駒の裾に

広がる緩やかな傾斜地でした。

仲間7人で約900坪の土地を買いましたが、未だ

誰も何も建っていないのです。

 

数年前に見に行きましたが、既に雑木林となって

小さかった気が大木となっています。

久しぶりに見に行ってきます。

周辺に道の駅などもでき住むことも便利になり

定住者も増えたようです。

白州町に住んでもいいかな?

水は美味しいし南アルプスの天然水です。

 

 

 

2016年5月17日 (火)

チョッと肌寒い!

昨日までの陽気と比べるとかなり気温が下がって寒い一日!

居眠りをすると風邪をひきそうです。

先月から体調管理がきつくなってきていますが、ライブや

コンサートに向けて体調を戻す事に専念しています。

 

今月25日には脊椎狭窄症の専門医に診察を予約しました。

今更この年で手術もないけど、少しでも痛みがなくなれば

いいと思っています。

こんな日は体に響きます。

 

 

2016年5月16日 (月)

体調に変化が!

ここ数日間、痛み止めの量を減らしています。

毎日の生活には、痛みが付きまとうので楽ではないですが、

痛みを止める為の薬の影響で体調がとても悪くなりました。

いわゆる副作用によるものですが、自主的に薬の量を減らし

3日くらいになりますが、痛みは常に伴いますが、お腹の

調子にいたっては、落ち着いてきました。

 

痛みかお腹かと云うとどちらもキツイデスが、お腹の具合は

体力に影響するので、痛みを我慢しています。

それにしても嬉しくない選択で、キツイ毎日です。

何とか、腰の手術をしないで居たいと考えています。

手のしびれがなくならないのでギターを弾くのがきつく

途中で弾けなくなってしまいます。

 

どこかにいい医者がないものでしょうか?

 

 

 

2016年5月13日 (金)

本日ON AIR

動くと汗が出るような夏の陽気の一日でした。

朝晩の気温差風邪をひかないように気を付けないと!

こんな季節になると思い出すのはELVISでしょうか!

近いうちに特集もしてみたいですね!

2013106

メールはSMSでお願いします。

090-4962-4720

明日は放送日!

もう5月も2週になります。

明日はアメリカンミュージックショップの放送!

最近若手のスタッフにも選曲をしてもらっています。

若い人の好みも!カントリーに深くない人!こんな

皆さんに十分こたえられるような選曲を考えながら

放送していきます。

 

明日もお楽しみください。

 

 

2016年5月11日 (水)

予定の全てが終了!

3日間かけていろいろな検査をしましたが、

やっと今日で終わりました。

1年半ぶりに癌の術後の検査まで行いました。

 

これから行う検査の第1段階と云うところで

最終的には6月と7月の検査で終わりますが

まずは、一安心というところです。

 

初めての検査も多く、チョッと大変でした。

今迄心配してきた事も、少しは拭えて、これで、

音楽活動が気持ち良くスタートできそうです。

6月からはライブなども活動再開です。

これから走り出すいろいろな事業計画も、

徐々に進めていきます。

 

 

2016年5月10日 (火)

24時間の心電図

連日の病院通いですが、今日は24時間の日常の心臓の波形を

見る為に「ホルター心電図」と云う検査を開始しました。

今日で二日目の病院通いです。

明日まで続き三日間になります。

 

朝から総合病院の口腔外科で診察などをした後にメディカル

プラザで診察と総合病院に戻り生理検査で24時間の心電図の

検査が始まりました。

明日の11時過ぎまでの検査で、体に幾つかパッドを体に貼り

腰に記録を取るボックスを付けて明日までです。

いろいろと問題も出てきそうですが、現状では手術とか

何かをすぐ処置することはないようです。

 

とても気になる状況です。

 

2016年5月 7日 (土)

昨日のON AIR曲

たびたび問い合わせをいただくので、

昨日の放送した曲をお知らせします。

 

オープニング:Take It Easy/Travis Tritt

以下8曲はRonnie Milsap

Lovesick Blues

What Goes On When the Sun Goes Down

You’re still got a Place in My Heart

Stand By My Woman Man

Who’ll Turn out the Light

I’m No Good At Goodbye

I’ll Be There

Let My Love Be Your Pillow

 

In The Palm Of Ypur Hand / Marsha Thornton

If My Heart Had Windows / Patty Loveless

 

The Blues Man / Hank Williams Jr

 

以上でした。

来週もお楽しみに!

 

 

2016年5月 6日 (金)

本日放送日です。

あっという間の一週間でした。

工房での連日の作業が続き、毎日が早い時間で

過ぎていきました。

 

数日前に4週にわたってのMerle Haggard

特集が終わったばかり!

今週から5月の放送に入ります。

2013106

 

Ronnie MilsapHank Williams Jrの2015年

アルバムBIGGEST HITS 35から数曲などと

1994年頃に発売になったオムニバス盤から

何曲かお送りします。

 

 

2016年5月 5日 (木)

ゴールデン最終日!

ゴールデンウイークも一応今日で最終です。

工房は今日まで休みなので、木工教室の材料の加工を

2日半かって53名分のキットを作りました。

予定通り今日終了しました。

 

3日から始めて、工房の休みの間の時間を使っての

作業でしたが、若干の余裕もありました。

ほかの施策の材料加工等も幾つかでき、効率のいい

連休後半でした。

 

木工に集中していると若干の腰の痛みはあるもの!

何時ものように薬を飲まずに、一回分を抜いたりして

自分で調整して作業をしましたが、飲まないほうが

かなり調子が良い状態でした。

効率の良い動きをしていれば、薬よりいい効果があり

胃や腸の具合もかなりいいようです。

連休も何処へも行かずに終わりましたが、とっても

いい毎日でした。

 

今日は体調もまあまあのいい日でした。

 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »