2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

食育の日

昨日、食を考える「食育の日」が役場の前と

中庭で行われました。

味噌汁の塩分測定や骨密度測定なども行われ

中庭では子どもたちの健康体操なども行われ

賑わっていました。

20166306

20166305

20166301

 

2016年6月28日 (火)

今日からスタート!

昨日までの準備と製作が終わり、今日からは

ほぼ普通に業務をスタートさせました。

「にぎわい創出支援活動」もスタートさせての

2本立てですが、少ないスタッフで頑張って

いろいろな所を回っています。

 

役場も何か所か!協力要請の商店もまわって

協力者のリスト作りを始めます。

私と小川さんの二人が中心でこれから新たな

スタッフも募っていきます。

ともかく、頑張っています。

 

 

走り出しました。

ミニFMとして始動しました。

今は地域のコミュニケーションや活性化の為や

町内の各イベントで発信ということになります。

 

年に数回行われる寒川町内のイベントは、大きな

ものだけでも幾つかあります。

まずは、7月の「浜降祭」10月の「ふれあい福祉

フェスティバル」「チャリティーコンサート」など

幾つかありますので徐々に企画を始めます。

最終的に「FM i さむかわコミュニティー放送」を

目指します。

20166272

スッキリしたデザインに上がりました。

 

 

 

2016年6月24日 (金)

本日1074回目の放送日です。

早い1週間が経ちました。

今週もアメリカンミュージックショップを

お楽しみください。

本日はDolly PartonAlabamaでお楽しみ

下さい。

2014725

2013106

お便りはSMSで090-4962-4720まで。

 

 

2016年6月23日 (木)

「ふれあい福祉フェスティバル」

今年の社協の最大のイベントの打ち合わせが午後

から行われました。

今回の「ふれあい福祉フェスティバル」は参加者の

数も最大になりそうです。

 

今年も私は実行委員長として頑張ります。

今まで「生き生きしている会」として参加をして

来ましたが、今回から「NPO IKIIKINETWORK

として参加し、会場内での放送をし、また、ゲームも

やる予定ですが、手が足りないのでチョッと不安!

 

まだ時間があるので、いろいろ決めていかないと!

 

 

 

2016年6月20日 (月)

ライブの録音

611日に行われたライブの録音したものを

CDに焼いて昨日、音源が送られてきました。

 

全体的に音が割れ気味でチョッと気になります。

忙しかったのでまだ全部は聞いていませんが、

いいものだけで1枚分ができれば作りたいと

思っています。

 

なかなか難しいところです。

全部で20曲以上あるので

何とかなるかな?

 

2016年6月17日 (金)

本日放送日です。

あっという間の1週間でした。

今週も様々なカントリーミュージックでお楽しみを!

今日もバラエティーに富んだ選曲をしています。

10枚のCDを用意しました。

お楽しみに!

2013106

放送中のメールはSMSでお願いします。

090-4962-4720

2013915patty_loveless

 

 

2016年6月14日 (火)

明日は兄の見舞いに!

先週、金曜日に腰の手術をした兄の見舞いに

明日行ってきます。

本人はいたって元気の様で日曜あたりから

退屈しているようです。

本当にこんなに簡単に良くなるのかな?

本当に骨の調子が回復するのだろうか?

疑問すら覚えます。

 

私の場合は腰と首の両方なので時間もかかり

特に首は怖いので気が進みませんが!

痛みが毎日出ているのでこれが抑えられる

のなら手術も考えてしまいます。

首の場合、もしもの事があると、全身麻痺!

こんなことを想像するだけでも怖いです。

 

明日はいろいろと聞いてこないと!

今も首の痛みに悩まされている私です。

 

 

2016年6月13日 (月)

体が重い一日でした。

久しぶりのライブでした。

めちゃくちゃ疲れましたが、皆さんと会えたし

とっても喜んでいただきいい一日でした。

 

いつまでも皆さんと1回でも多く会えるように

これからも頑張って開催します。

今日はとても体が重く、腰の傷みのひどい日で

歩くのもきつい時間もありました。

早く治さないと!

兄は腰の手術の結果は良好の様です。

今朝も病院から退屈な様で電話が有りました。

私としてはとっても羨ましくいます。

 

2016年6月11日 (土)

久しぶりのライブ開催です。

今年になって初めてで昨年の1114日以来の約7か月ぶりの

ライブです。途中、「ダブルせいじライブ」は11月と4月の

2行いましたが、フルメンバーで、それもコンサートの

メンバーでのライブは久しぶりです。

 

12月にチャリティーコンサートをこのメンバーにて行って

いますが、リラックスしたライブでの演奏は久しぶりです。

お時間がありましたら、ぜひ、お出かけください。

本日のライブは録音をいたします。

 

開場は18時で開演は1830分から3ステージ行い

22時終演予定です。

演奏曲は約30曲を予定しています。

軽食とフリードリンク付き

会費は4000

201311252

2016年6月 9日 (木)

明日は放送、翌日はライブ!

早いもので明日は放送日です。

翌日は久しぶりの工房ライブと云う事でここに来て

とっても忙しい毎日です。

 

明日は、今後の事業の打ち合わせもあり、何かと

忙しい一日です。

翌日のライブの最終の片づけもしなければならない

のですが、厳しい一日です。

 

その前日の放送の明日は恒例のライブで歌う曲の

オリジナルをお掛けする予定です。

是非、お楽しみください。

 

 

 

2016年6月 6日 (月)

甥の手術の成功に喜ぶ!

531日に腎臓に巨大に大きくなった癌の手術を

行ない、術後の見舞いに行ってきました。

思ったより元気なことに驚きました。

 

腎臓の大きさいっぱいに近い癌と聞いて驚きました。

本当にうまくいくのかなと思いましたが、無事に

成功して、肺に転移していたものも切除しましたが、

まだ、病理検査の結果が数週間かかるのでまだまだ

気が抜けない状態ですが、ひとまずはホッと!

私も癌を2回やっているので他人事とは思えません。

 

 

 

2016年6月 3日 (金)

1週間が早く感じる週でした。

毎日いろんなことがあり、いろいろ考える事も有りそれなりに

時間が足りなく、いくらあっても足りないのが一日の時間です。

幾つもの事業を並行して進んでいるので、目に見えない事が

多いので余計に進みの遅さを感じて時間が足りません。

 

来週からは少し馬力を入れて溜まっている作業を進めないと、

と思います。スタッフが少ないことも大いにあり、心機一転

頑張らないと!

 

来週は、久しぶりのライブも行うのでさらに時間が無くなり

気合を入れて頑張らないと! note  note 

 

 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »