2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 被災地支援に思う! | トップページ | かなり疲れた »

2016年7月27日 (水)

最近のゲームありきの世の中!

私はゲームをやらないので楽しさは分からないのだが、

現代人にとって携帯依存症になっている人がとっても多い!

私も携帯を忘れると時には不安になる事があるが、なくても

生活はできる。

僅かな時間でもゲームをしている姿は美しくない!

 

しかし、次から次へといろいろなゲームが出てくる。

時と場合を考えずに携帯でゲームに興じていることをよく

見かける。最近の女性が、平気で公衆の前で化粧を直す!

こんなことにも通じるのでは!

 

狭い社内でメールを使って話をしているのにはとても理解

できない。だんだん話をしてコミュニケーションを取らなく

言葉で伝えることが苦手になって行っているようだ!

放送の世界でも言葉をきちんと使えていないアナウンサーも

多き聞くことがある。

何事も変わってきたなと感じる。

 

« 被災地支援に思う! | トップページ | かなり疲れた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 被災地支援に思う! | トップページ | かなり疲れた »