2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

最大のイベント! カントリーゴールド

昨日に引き続き九州の話題です。

鹿児島の「カントリーフェスタ」の約1か月後に行われる

カントリーゴールドです。

日本の外務省なども後援している大きなイベントです。

 

今回は、以前、プレイヤーズが来日したとき一緒に鹿児島の

サンロイヤルホテルでのコンサートまで同行し、美しい歌声を

聞かせてくれた、マンディー・バーネットが出演です。

 

何といっても彼女の素晴らしさは歌のうまさにあります。

流行り歌を歌うわけでもなく、時代に流されない本格派の

カントリー歌手でしょう!

パッツィー・クラインの歌を歌えばオリジナル以上の感じで

ともかくベテラン歌手たちからも最高の評価を得ています。

 

今回の出演は、WADE HAYESMANDY BARNETT

MEGAN MULLINSなどが出演します。

特に、WADE HAYESMANDY BARNETTは私も好きで

CDも何枚か持っているので、番組でも紹介します。

開催は1016(日曜日)です。

 

私はこの時期、2日がコンサート翌週は野外イベントなどと

続き、丁度忙しい時期と重なりました。

私も、一度も出かけたことがないですが、空気のいい野外で

一度は聞いてみたいものですが!

 

2016年8月30日 (火)

鹿児島カントリー

あと3週間後に鹿児島で「カントリーフェスタ」が

開催されます。

今年は、バンドでいけないので、私一人の参加です。

以前もリードギターで助けて頂いた、宮崎のギタリスト

リッキー米良さん率いるバンドとジョイントです。

2016720

私が手の痺れが酷いので、今回は、アコギに鹿倉さん

にお願いをして私は手ぶらかな?

チョッとさみしいですが!

 

2016年8月27日 (土)

大きな家具の製作!

工房では時に足の踏み場が無い位になる事が多く

大きなカウンターなどの製作が何台も重なることも

度々あって、工房2階の展示室やスタジオにまで

製作家具がいっぱいになります。

 

現在も大きなものを作っていて、2階にまで家具が

溢れています。

1500ミリ、長さ3メーター以上の大きなものを20168192

製作しています。

どうやって運ぶのかなと心配になる位大きなもので

キッチンのカウンターです。

製作途中に写真を写しました。

20168191

 

 

 

2016年8月21日 (日)

ゴミを減らそう!(冷蔵庫で眠っている食品)

地元の町内会や自治会役員を6年間やってきて、ゴミ問題に

取り組んできた。

意識が低いころのゴミに対する考えは本当にひどい状態で、

徹底的に取り組みはじめて2年目位からはっきりと効果が

出てきた。

 

自治会役員の時は3年間、収集日に各地域を回った。

地域によって格差はあるものの、かなり改善された。

このように日本全体を考えると意識を変えるのは大変だけど

まずは、その地域全体で変えていくことをしないと、今後

ゴミ処理に大きなお金がかかり、

税金が無駄に使われる。

 

家庭の食品も期限が近くなってゴミとして処分される物も

有効活用をすれば、経済にもつながり無駄もなく、更には

その家庭の食に関しての文化の向上になると思う!

 

2016年8月19日 (金)

本日、A.M.Sの放送です。

今日の特集はお酒に因んだ曲をお送りします。

Pour Me Another Tequila」「Wild Irish Roses」など

お酒に因んだものや、名前のついている曲を!

頼りに生きているWild Irish Roses」は泣けます。

お楽しみに!

2013106

番組へのメールはSMSでお願いします。

090-4962-4720

2016年8月18日 (木)

明日はON AIRです。

オリンピックも終盤です。

私もカントリーを聞くよりTVでオリンピックを

見ていたことが多かったです。

 

とは言っても聞いていないわけではなく、パソコンを

やっている時は必ず、CDをかけていました。

そんな何気なく聞いている中で印象に残った曲を毎週

かけてお聞きいただいていますいただいています。

 

 

2016年8月17日 (水)

何事もなく過ぎて欲しい!

この2年間は台風で悩まされました。

台風が来るたびに、川沿いのお宅にポスティングし

車の移動を促したりしましたが、今年に入ってから

一度もそのようなことは起こりません。

いいことなのですが、余りにもなさすぎると、逆に

この先の秋口に入って怖い気もしますが、こんばんの

台風もたいした事もなく行ってくれそうです!

 

明日は、台風一過の暑い日になるのだろうか?

34~5度になるといっています。

 

 

 

2016年8月13日 (土)

指先がしびれて!

ここに来て手の痺れが酷くなり、特に指先は余り感覚が

ないときがあります。

チョッとものを持ったりするのも厳しいかな?

 

1か月後に鹿児島で「カントリーフェスタ」があるの

ですが、指先の感覚があまりなく、弾くのにかなり厳しく

なりそうです。

 

さらに102日には「チャリティーコンサート」があり

相当厳しくなります。

首の手術によっては更に体がマヒをすることも考えられ

かなり困っています。

 

今は、パソコンのマウスが使いにくくなっています。

 

2016年8月12日 (金)

寒川駅前イベント開催

昨日、寒川駅前広場にて「さむかわ夏祭り」が開催され

多くの人でにぎわいました。

駅前ということもあり、電車で来られる方も多くいました。

1回目として開催されましたが、大成功でした。

20168111

20168112

20168113

本日、アメリカンミュージックショップのON AIRです。

お楽しみください。

2016年8月10日 (水)

さむかわ夏祭り

明日の山の日は寒川駅前広場にて「さむかわ夏祭り」が

開催されます。

寒川駅を降りた前に駅前公園があります。

いろいろ楽しめそうです。

私も出かけてみます。

201676

皆さんもぜひ行ってみてください。

 

 

2016年8月 9日 (火)

今年最高の暑さで!

朝から気温がぐんぐん上がり日中の最高気温が

35度を超え、ほぼ38度になりました。

体温を上回る気温の中で外に居て歩いていると

頭の周りに厚い雲が取り巻いているような気分!

 

日中、歩いて仕事に出る事が2度あり、かなり

目が回るような気持ちでした。

さすがに歩いている人はほとんど見当たらない!

炎天下では、男でも日傘がほしいくらいです。

男の日傘って!あるのかな?

 

明日も朝から熱い一日になりそう!

今週はずっと熱い毎日のようです。

気を付けないと!

 

2016年8月 8日 (月)

連日のオリンピック放送

日本の反対側に有る国でやっているオリンピックは

反対の時間なので、日本時間の夜から深夜の競技に

なるので、夜のパソコンでの作業が捗りません。


もう27年位前の事ですが、テネシーに行く途中に

ロスアンゼルスに2日位いる為にLAXの空港に着いて

その時に乗って行った飛行機がブラジル航空でした。

さらにブラジルまで12時間掛ると言っていたのを

思い出しますが、遠い国ですね!

 

今日からは“ながら族”になって、パソコン片手に

オリンピック観戦です。

そのせいか打ち間違えも多くなります。

 

平日だと夜から深夜にかけての放送は見られるので

なかなかいいですね!

チョッと寝不足になりますが!

 

これからがさらに目が離せなくなりそうです。

今日も38度を超えた地域が観測点で151か所と

聞きました。熱中症で搬送された人が800人とか!

殺人的な暑さで十分な対策をしないと危険な状態で

水分補給だけでなく、日向にいないことが一番です。

 

十分気を付けましょう!

 

2016年8月 5日 (金)

ON AIR Vol.1080

ナパサも23年目に入り私の番組も明日で1080回になります。

この調子で行くと今年中に1100回になりそうです。

現在の目標が1100回です。これをクリヤーしたら更に、次の

1200回ですが、100回の放送には約2年の時間がかかります。

病気をしないで、何とか頑張らないと!

 

とりあえず、明日は1080回の放送をお送りします。

夏の暑い毎日を落ち着いたカントリーミュージックで!

 

コンサートも2か月を切りました。

今年は25年目になり一つの区切りと考えています。

2016811

 note   note

 

 

2016年8月 2日 (火)

今後を占う25周年!

今年で25年目を迎えるコンサートですが、なかなか

大きなホールを満員にすることが難しく、約900名は

寒川では無理なのかと思いながら25年目を迎えます。

 

年齢的にも渋みは増していますが、それ以上に体力が

ついていかないのが現状で、全てを自分達で無料での

コンサートは厳しくなりました。

2016811

今回のコンサートは今後の継続も考えるコンサートに

なりそうです。

湘南でも数少ないジャズとカントリーのコンサートで、

まして寒川でこんなコンサートが聞けることは非常に

珍しいことです。

ぜひ、お友達を誘ってコンサートに来てください。

 

 

 

少し進展だが?

コミュニティーFMの準備段階ですがいろいろと

問題点も多くあり一つ一つ片づけていかないと

時間もかかってしまいそうですが、今日は、専門の

知識があるところに相談しました。

 

準備から立ち上げには本当に大変ですが、一つは

どこまで自分たちでやり、どこからお任せするかで

かかる費用は大きく変わるようです。

基本的には専門分野にすべて任せれば簡単ですが

とてつもないお金がかかって、NHKの子会社的な

ところにお願いすると8千万円と云う額が出ました。

 

事務手続きからすべての書類の提出までの一部でも

自分たちでやって、機材も贅沢にやればきりがない

ので、最少必要なものを自分達でメインテナンスも

ある程度できるメンバーがいるのでやっていこうと

みんなで相談しました。

 

スタジオを建てる費用や機材関係も軽減できるので、

何とか頑張ってやっていきます。

 

 

 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »