2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 本日、A.M.Sの放送です。 | トップページ | 大きな家具の製作! »

2016年8月21日 (日)

ゴミを減らそう!(冷蔵庫で眠っている食品)

地元の町内会や自治会役員を6年間やってきて、ゴミ問題に

取り組んできた。

意識が低いころのゴミに対する考えは本当にひどい状態で、

徹底的に取り組みはじめて2年目位からはっきりと効果が

出てきた。

 

自治会役員の時は3年間、収集日に各地域を回った。

地域によって格差はあるものの、かなり改善された。

このように日本全体を考えると意識を変えるのは大変だけど

まずは、その地域全体で変えていくことをしないと、今後

ゴミ処理に大きなお金がかかり、

税金が無駄に使われる。

 

家庭の食品も期限が近くなってゴミとして処分される物も

有効活用をすれば、経済にもつながり無駄もなく、更には

その家庭の食に関しての文化の向上になると思う!

 

« 本日、A.M.Sの放送です。 | トップページ | 大きな家具の製作! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日、A.M.Sの放送です。 | トップページ | 大きな家具の製作! »