2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

指が氷の様に冷たくなります。

最近特に、長い時間手を使うと痺れが酷くなるように

なりました。

スマホを持っていることも厳しくなることが多くなり

持って打つと言うことが本当に大変になってきました。

 

最近はパソコンも開くことが少なくなり、打つことが

厳しいので、嫌になってきています。

スマホを使っている時間が長いと指先が冷蔵庫にいる

ように冷たくなって動きが鈍くなります。

常に指をもんだりお湯につけて温めたりしています。

 

自主リハビリもやりすぎているようです。

今日のリハビリの際に腕の筋肉の張りがかなり強い!

と言われ、やりすぎない様に、休めながらやるように

言われましたが、焦りがあってやりすぎています。

 

2016年11月27日 (日)

明日もリハビリに!

リハビリを頑張っていますが、なかなか思う様に

指が動いてくれません。

毎日動かしていますが、数時間使わないでいると

動きが悪くなります。

足の運動のために、外をよく歩きますが、たちまち

指が冷たくなって、冷蔵庫に入っていたくらいに

冷たくなってしまいます。

1年頑張ってもこの状態は改善されそうにない気が

します。

201611222

どうしたらいいのかな?

リハビリ道具はいくつかあるのですが!

チョッと不安になります。焦りがあるかな?


明日は、診察とリハビリの両方です。

レントゲンなどもあります。

 

2016年11月24日 (木)

寒々しいです。

何だ!この寒さは!

エアコンから出てくる風が冷たいです。

未明から降り始めた雪が積もりはじめて、寒さも一段と

増してきました。

リハビリ中の私はヒートテックのズボン下を履きました。

 

この寒さでは歩行訓練もできないので、暖かくして

風邪をひかないようにするだけです。

外は未だに雪が降っています。

20161124

チョッと奥まったところでは滑って走れません。

 

2016年11月22日 (火)

またもや大きな地震が!

またしても大きな地震が起きました。

いろいろと、原発の再稼働やそのような動きの話が出始め、

再稼働のOKまで出ていますが、いつどこで大きな地震が

起きて、5年前の東日本大震災と同じようなことが起きるか

わからないのに、原発を容認してくことが不安です。

地震大国の日本にこれ以上原発の再稼働が進んでいったら

安心して生活していけなくなるのでは!

 

若い次の世代に負の遺産を押し付けていいのだろうか?

景気とか経済より大事な人の命!人が生活すること!

利益を優先して大企業が海外へ出て行った結果、大きな

損失もたくさんあり、国内の空洞化が進み失業者も多くなり

若者の求職難もあった。

 

もう少し足元のことを考えた社会の仕組みができないかな?

外国なら国民が立ち上がるのだが!

そうそう!私の体調は順調に回復して、自主リハビリも

順調に頑張っていますが、息苦しいコルセットが外れるのは

1月いっぱいになりそうです。

まだまだ骨の痛みがありますが、当分は痛みに関しては

数か月はかかりそうです。

生放送は12月の後半に復帰を目指しています。

私の傍には何時も「ランちゃん」が居て、癒してくれています。

20161122

新しい物好きなランちゃんはベッドを占領しています。

2016年11月17日 (木)

連日の病院通い

今日の診察が有る為、睡眠薬を飲んで昨夜は10時半頃に寝ました。

入院前から痛みで睡眠薬に頼る様になってから、習慣になってしまい

ました。一生懸命に体を動かしていますが、すぐに疲れてしまいます。

日中はできるだけ歩いてリハビリをしています。

 

今日の診察は朝が早いため、息子に送ってもらいましたが、帰りは、

病院のシャトルバスと電車を使って帰ってきました。

なかなかいいものです。階段の上がり下がりもあっていい運動になり、

戻ってからも少し、運動をしました。

 

午後2時頃には疲れてしまい、少し寝ました(笑)

まだまだかな?こんな体力に少しガッカリ!

 

今週は連日病院で明日はリハビリに行きます。

病人ですが、結構忙しいです。

毎日のように心配のお見舞い電話を頂いています。

ありがとうございます。

時間がかかりますが、順調に回復しています。

 

今日の診察では、レントゲンも撮りましたが、問題もなく順調だね!

こんな先生の話を頂き安心しました。

201611732



2016年11月15日 (火)

放送について

録音形態でお送りしているFM湘南ナパサの

アメリカンミュージックショップですが、昨日

新たなコメントを録音いたしました。

5週間、入院前に録音したコメントでしたが、

今週から新たなコメントでお送りいたします。

 

生放送を早い時期に再開したいと思っていますが、

まだ体調が不自由分な為、もう暫くお待ち下さい。

リハビリを続けて12月の早い時期に生放送をと!

頑張っています。

12月23日は放送1100回です。

生放送を目指します。

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »