2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016年の終りに!

今年も一年ありがとうございました。

私自身、いろいろな事が有った年でした。

来春には、頸椎の術後も大分回復する

のではと思います。

リハビリも頑張っています。

来年は健康でいろいろやっていきます。

 

良いお年をお迎えください。

 

2016年12月30日 (金)

2016年最後の放送

最後のアメリカンミュージックショップは拡大版で

アメリカンミュージックチャリティーコンサートの

演奏が放送で流れます。

1945分からジャズが始まり、21時からカントリーが

流れ、2230分までの予定で2時間45分の拡大版です。

1101回目の放送となります。

 

今年最後の放送です。

新年度の放送は16日の金曜からスタートです。

1102回目の2017年度の初放送です。

新春のメールをお待ちしています。

201612301

ギターは弾いていません。

 

 

2016年12月26日 (月)

今後の活動について

昨日、イベントに以前から関わっているメンバーで来年からの

活動について打ち合わせをしました。

 

今まで、町の財政面で引締めばかりで町民の賑わいが減っていき

お決まりの行事だけになって楽しみがなくなったという意見が

多く聞かれます。

 

今年の4月まで自治会長職があり、イベントを企画する時間も

限定され早期の開催が期待されていました。

私自身の手術によって今後の行動が制約されてしまいましたが、

そのことによって、みんなの結束が強くなったのも事実です。

今後に関してはみんなが動くので!こんな話でまとまり、来年は

新たな取り組みも期待できそうです。

 

フライドバンドもひと頑張りかな!

町の賑わいは自分たちで作ろう!

20131027cd

 

 

2016年12月24日 (土)

Merry Christmas

今日は1100回の放送も無事終わり、ノンビリとした

クリスマスイブです。

楽しいクリスマスをお迎えください。

大きなクリスマスケーキを食べる子供たちが居ないので

買うわけにいかないので小さなケーキを4つ買ってきて

1つ食べました。

ささやかなクリスマスイブです。

2015122

 

 

2016年12月23日 (金)

1100回

今日はアメリカンミュージックショップになって

1100回目の放送です。今年最後の生放送です。

番組がスタートしてから23年目で1100回!

47歳から始めた番組ですが間もなく私も70才です。

ずいぶん時間が流れました。

 

今迄の思い出など有りましたらお聞かせください。

2013106

 

 

2016年12月22日 (木)

クリスマス・イブ・イブ1100回生放送

いよいよ今年も23日が今年における生放送となりました。

クリスマスイブの前日ですが、皆さんのクリスマスへの

思い出など何でもいいので番組にお寄せください。

 

私がサンタに化けて子供に信じさせたことありました。

今は、福島の子供たちにサンタでありたいと考えています。

 

時期的にクリスマスなどにまつわるお話もお聞かせ下さい。

 

どんなお話でも放送に乗せられることならば、ぜひとも!

今年最後の生放送が1100回記念と云うことになりました。

Rimg0017_201472

 

2016年12月21日 (水)

暖かい一日でした。

片づけに追われながらリハビリをしています。

特にスタジオを片付けて力のいることが多く

足も腕もかなり張ってしまっています。

 

スタジオを片付けていて、装飾品などの今後

使わないものが幾つもあり、何方かに使って

もらいたいようなものばかり!

アンティークな雰囲気のスタンド(照明器具)

飾り物などいろいろ出てきます。

 

片しきれないので年を越しますが、これからも

いろいろ出てきそうです。

 

 

2016年12月19日 (月)

年内の片づけ

年内にやる事が溜まってしまいました。

体が思うように動かないので何をやるにもイラつきます。

こんなに出来なくなったかと思ってしまいますが、1年は

辛抱しなさいと言われていますが、この年齢になると

あまり残っている部分が少なくなって、チョッと焦ります。

 

今日も昼間の温かい時間に商工会などに打ち合わせに行き

夕方は少しスタジオの片づけをしました。

片付けていて、これから先に使わないような真面なものが

たくさんあります。

何方かにもらってもらおうと思っています。

アンティークな照明や自分で作った照明などいろいろあり

どこから手を付けていいのか!

 

2016年12月16日 (金)

本日から生放送です。

本日から生放送を再開します。

長いことお休みしました。

来週は1100回放送です。


2013106

2016年12月12日 (月)

生放送再開の週が始まりました。

12月も間もなく半分が終ろうとしています。

この数年間は自治会活動で忙しくしていた年で

終わった途端、体調に変化が出て、最終的には

入院、手術の年でしたが、いろいろな面で、

痛みは伴ったが、これからのことをユックリと

考える時間を神様が作ってくれたのかなと思い

いいほうに解釈しています。

 

残りの人生も少なくなってきましたが、更に

充実させた時間を過ごしたいものです。

 

今週の金曜から再開する生放送の選曲を少し

し始めました。

入院中の私に元気をくれた曲を皆さんに

聴いていただきたいと思います。

note  note  note

 

2016年12月10日 (土)

生放送再開について!

癌治療を続けている小林麻央さんが自身のブログで

治療の辛さを書き込んでいたことを知りましたが、

今回の頸椎の手術で首の骨を切って広げる治療を

して、改めて厳しさを感じました。

 

私も今までに2回の癌の施術を経験してその後も

若い頃から数回の手術を経験しましたが、若い人の

癌で悪化することが多く聞きます。

私たちのように年齢的にも癌にかかっても仕方ない

かなと、あきらめがつく年齢でない3040代の

若い人の話を聞くと心が痛みます。

 

治療がきついことも当事者には耐え難いことです。

 

私も徐々に回復をしています。

1223日の1100回放送に向けて、前週の16日に

生放送を再開する予定です。

久しぶりですが、1時間という時間は今の私には

かなりきつい時間となります。

頑張って放送しまうので、宜しくお願いします

Photo

note  note

 

2016年12月 9日 (金)

健康が一番です。

よく歩いた一日でした。

心地よい日差しで来ているものを一枚脱いでも

軽い気分で歩ける日でした。

 

病院のリハビリ以外は、毎日の歩けることに

感謝しながら歩いています。

今まで、こんなに歩くことが楽しいと感じたのも

なかったです。

健康が一番です。

何物にも代えられないのは健康!ということを

今まで以上に実感しました。

そして、ありがたい友人がたくさん居ること!

リハビリ散歩も知り合いとたくさん会えるのも

楽しみの一つかな?

2016127

自宅のヒメシャラの新芽!



2016年12月 5日 (月)

【クレミル】

クレミルが土曜から開催され賑わっています。

私も二日間参加しましたが、かなり疲れました。

写真の一部を掲載します。

20161232

20161233

20161234

20161235

201612311

ワークショップでは真鍮のプレートに刻印で

名前を打って自分だけのプレートをきれいに

作っていました。

201612314

とっても楽しい展示会でした。

 

2016年12月 1日 (木)

【クレミル】

【クレミル】開催

123日からの創作展【クレミル】を開催します。

木工、布作品、木版画、ウールの服飾品、ジュエリー、

アクセサリー、キャンドル、ステーショナリーなど多彩

な作家さんの作品が並びます。

 

123日(土)、10日(土)の2日間は、カフェを

オープン。鵠沼うさぎパンさん、寒川シュシュさんの

天然酵母を使ったパンや美味しい焼き菓子などや更に、

鎌倉マザーズカフェさんのスープやカプチーノを頂く

ことができます。(有料)

201611301

チャーム作りを123日(土)の午前10時から

ワークショップを開きます。

時間:午前10時から 定員2 所要時間45分ほど

費用:500円です。

201611302

124日、11日は木工相談など!

同時開催で木のお皿を作るワークショップも行な

います。(要予約0467-75-8719

時間:午前10時から34時間ほど

費用:工房使用は無料、お皿ワークショップ1,000

お問い合わせ0467-75-8719 フリーハンドイマイ

 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »