2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

お気に入りの場所

久し振りの猫の登場です。

連日のいい天気で、「あいちゃん」は良く遊びます。

私が工房に行くとどこかで見ているのでしょう!

暫くして事務所に戻ってきます。

 

今日も工房で私の膝を狙っています。

必ず一度は乗らないと気が済まないので、一度膝に

載せますが、知らん顔をして作業をしていると、

私の椅子の後ろに座って体を寄せてきます。

雄猫は甘えん坊です。

 

自宅の「らんちゃん」甘えますが、「あいちゃん」は

半端ではないです。(私にだけのようですが!)

遊び疲れてお気に入りの場所で寝ています。

20171293

 

 

2017年1月27日 (金)

本日生放送1105回目

「アメリカンミュージックショップ」1月最終週放送です。

Randy Travisの特集と新旧の女性歌手のも注目しました。

2013106

リアルタイムな情報もお待ちしています。

090-4962-4720まで

 

 

2017年1月26日 (木)

明日はON AIRです。

早いもので1月も最終の放送になります。

早かった様な長かった様な変な感じの1月でしたが、

残すところ5日で2月に入ります。

 

寒さもあと少しですが、インフルエンザが猛威を

振るっていますので気を付けましょう!

今、Randy Travisを聞き込んでいます。

2009年のアルバム「Three Wooden Crosses」が

部屋に流れています。

明日はこのアルバムからもお送りします。

20131062

2017年1月23日 (月)

今年は昨年分も活動します。

昨年は後半が体調不良で何かと動きがありませんでしたが

今年は5月初めの「イキイキフェスタ」も企画をしようと

云う事で動いています。


寒川中央公園でのイベントで昨年開催できる予定は社協の

「福祉フェスティバル」だけでしたが、当日は雨になり

開催ができずに、すべてのイベントが出来ませんでした。


今後の活動も町民主導のイベントが更にひろがるように

参加者の皆さん、頑張っていきましょう!

2012e

以前の「イキイキフェスタ」

今年は昨年の分も取り戻す勢いで、頑張らないと!

 

 

2017年1月20日 (金)

本日生放送

暦の上で大寒の寒い一日です。

東京、神奈川でも雪がちらつくと言っていましたが、先ほど

ほんの少しぱらっときましたが、降らずにもっています。

 

今日は生放送の日ですが、帰り頃には雪に見舞われるかなと

思われます。

2013106

寒い日は心温まるカントリーミュージックでお過ごし頂き

体の中からホットになってください。

今にも雪がちらつきそうです。

snow  snow

 

 

2017年1月19日 (木)

明日は放送です。

新年度になって1月も半ばを過ぎました。

仕事も平常になって来たと思います。

アメリカンミュージックショップも生放送に戻り

少し落ち着いてきました。

20131062

まだ、私の手の痺れが残っていてミスは出るかと

思いますがよろしくお願いいたします。

痺れによって、機材の操作の微調整が非常に厳しく

慎重にやっています。

 

これからも楽しんでいただけるように頑張ります。

番組へのメールはSMSでお願い致します。

090-4962-4720でメールが打てます。

 

 

2017年1月18日 (水)

地震が頻発!

最近、震度34位では地震に鈍感になってきてあまり

メディアでも取り上げることが少ない様に感じます。

今日も17時過ぎに茨城県東海村付近で震度4の地震が

発生したが、東海村は東京に近く、直線距離にすると

神奈川県も直ぐといえる。

 

災害に、とっても鈍い私が住んでいる寒川は心配です。

再三、水の被害があっても、住宅の一部に浸水している

にもかかわらず、ほとんど、何を対策も見えない!

 

私たち住人が心配するほど町は心配していないというか

対策もしないで、間違ったメールを流す始末!

本当に、自分たちで何とかしないと守られない!

2014311a

この様なことになってからでは遅い

(震災の5月に南相馬で写しました)

 

 

2017年1月17日 (火)

今年のイベント

2017年がスタートし半月が経ち今年もイベントを

そろそろ考える時期になりました。

昨年できなかった秋のイキイキフェスタも今年は

再会を考えています。

 

また、みんなの希望もあり、音楽中心のイベントも

開催することも考えています。

町自体の新たな企画がなく従来のイベントが徐々に

マンネリしてきています。

2013914

201454

以前のイベント

 

今年はカンフル剤になるような企画も考えないと!

 

 

2017年1月13日 (金)

2017.1.13 本日放送Vol. 1103

2017年もスタートして2回目!

昨年に入ってきた新譜で掛けていないものも

何枚もありますので、ジックリ聞いてください。

今週は、今まで私に影響を与えた曲をかけます。

のんびり、じっくり聞いてください。

2013106

メールはSMSでお願いします。

番組中にご紹介できます。

 

 

2017年1月10日 (火)

自分の体のコントロールが!

今年に入って何かとバタバタとした毎日でしたが、

体調が落ち着かずに回復を目指し病院でリハビリも

続けています。

 

体力が戻らないですが、新年に若干の今年の抱負を

心にしたためましたが、思うようにいかない毎日に

少しストレスを感じています。


半日もするとコントロールしきれない体の調子に

不安も感じます。

元旦で古希を迎え、少しのんびりしたい気分です。


年末から片づけることが多かったりの日々!

この年になってせわしない毎日も厳しいかな!

 

自分自身の残っている時間を考えると!

 

 

2017年1月 7日 (土)

痺れが厳しい!

今年に入って、良いのか悪いのか分からないが

手の痺れが酷くなり、感覚ははっきりしていて

ジンジンする状態が起きている間は続いています。

今までにない感覚で、気持ちが悪くなります。

 

一番困るのが、爪を切るときに指に力が入らず

大きい爪切りを買いましたが、指の皮まで一緒に

切ってしまいます。

力もないので力むと爪切りが倒れてしまいます。

なんかいい方法はないものかなと思っています。

 

指が滑って掴めないので、滑り止めにゴムでも

張ろうかなと考えていますが、何か良い方法が?

年とともに爪の伸びるのが早く感じますが!

何だか変ですよね!

 

 

2017年1月 6日 (金)

今日から新年度の放送

2017年のアメリカンミュージックショップが

本日から1102回目で生放送スタート。

2013106

私も11日で古希を迎えました。

47歳から始めもう70歳になりました。

23年間にはいろいろな事が起きました。

自分自身にも大きなことがたくさんありました。

 

これからも何時までできるかわかりませんが、

リスナーの皆さんと一緒に頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

2014415brad_paisley

2014511cd3

 

2017年1月 5日 (木)

今年の初放送!

今年もアメリカンミュージックショップを

宜しくお願い致します。

明日から今年の放送が開始です。

生放送は1102回からスタートです。

年末の1101回目の放送は、コンサートの

録音を長時間にわたってお送りしました。

Photo

今年も宜しくお願い致します。

 

 

2017年1月 1日 (日)

2017年について

氏神様の倉見神社に2016年から年マタギで

お参りに行ってきました。

今年は不景気を反映してかお参りの人が多く、

神頼みのようでした。

 

私は今年もいろいろとやることが多くあり

首の痛みも消えてくる春頃から活動開始です。

音楽、バンド、PURE WOOD、NPO、福島など

頑張らないと!

201711

2017111

2017113

今日で私は古希の祝いの年です。

 

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »