2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

さむかわイキイキフェスタ

昨年開催できなかった「さむかわイキイキフェスタ」を

例年通りに、今年の53日(雨天4日)に開催します。

1回目の出店者会議及び出演者会議を開催します。

 

イベントに参加希望者は31日に会議を行います。

ご希望の方は090-4962-4720まで連絡ください。

詳細は電話でお問い合わせをしてください。

 

 

2017年2月26日 (日)

美化活動

昨日、目久尻川と小出川の美化活動が行われました。

私たちの担当は目久尻川で約80名位の参加者でした。

距離もかなり長く、一つ目の橋から次の橋までで

川の淵まで下りての清掃は結構大変です。

20172262

20172264

私も足腰が心配でしたが、最後まで参加が出来ました。

台風では何度も大水で浸水することが度々あります。

参加者も出来る事なら、水の被害にあっている方が

出て欲しかったですが、ほとんど見当たらなくて

自治会関係の役員だけでした。

20172263_2

倉見の精鋭です(私は写真を撮っています。)

20172265

この位のゴミが数か所に集まりました。

20172261

みんな頑張ってきれいになりました。

お疲れ様でした。!

 

 

2017年2月24日 (金)

本日ON AIRです。

今日は2月最終週の放送です。

先週に引き続き、女性歌手の特集をお楽しみください。

2014121loretta_lynn

Martina_mcbride2013915

放送後に曲名を知りたいとのご希望がありますので

翌日でも書き込みますので、ご覧ください。

2013106

番組へのメールはSMSで090-4962-4720まで

 

 

2017年2月22日 (水)

本日事前打ち合わせ!

53日に行う「さむかわイキイキフェスタ」の出店者会議の

事前打ち合わせを今日の夜に、実行委員だけで行います。

 

出店者会議は31日に行い、内容を詰めていきます。

今回は、昨年が開催できなかったために、実行委員もかなり

気合が入っています。

当初、春開催は見送って、秋の開催を考えていましたが、秋は

「ふれあい福祉フェスティバル」や昨年、一応25年で終えた

「チャリティーコンサート」を違う形で行う予定もあるので

春開催をまとめたいと考えています。

2013822_2013520

時間が少ないので、かなりきつい作業ですがみんなの気合で

開催したいと考えています。

 

 

2017年2月19日 (日)

あいちゃん

最近の「あいちゃん」はとても落ち着いています。

今日もスタジオで仕事をしている私の傍で、ノンビリと

寝ていました。

20172192

20172193

スタジオにて。

猫はマイペースでいいですね!

人間にお世辞を使わない。

20172194

事務所にて



2017年2月18日 (土)

グラミーが決まりましたが

グラミー賞のノミネート曲が決まった段階ではとっても

期待して嬉しかったです。

私としては好きな曲が受賞しなかったこともありますが、

カントリーがかなり変わってきたこともあり、期待が

外れた感じがします。

 

Miranda Lambertがノミネートした段階では期待が大きく

さらにLoretta Lynn Full Circleには期待しました。

201715

今後もカントリー部門も大きく変わっていくのでしょう!

自宅でMirandaLorettaのアルバムを聴いています。

Suzy BoggussLuckyもいいアルバムです。

12曲がMerle Haggardのカバーというのもいいです。

 

とっても疲れた今日一日でしたが、一日の締めくくりに

心地よいカントリーミュージックに癒されています。

 

腰の痛みがある上に、首の筋肉の痛みが数日前から出て

チョッと厳しい毎日です。

痛みに早く春が来てほしいです。

 

 

2017年2月17日 (金)

今夜放送、Vol.1108

春一番が吹く荒れた日になりました。

 

最近は変な事件が多く、世の中おかしいですね!

毎日のように人の命を殺める事件が起きています。

何でも規制をかけないできた結果のつけが今まわってきて

いるのでしょうか!

寒川町では町議の選挙で町中に宣伝カーが回って

騒がしい毎日!

 

普段の動きが見えない議員も、この時期だけは、まめに

町内を回っています。

普段の動きが見えて、本当に動いているのは数人のようで

あとは何をやっているのか、決まったことをやるだけの

議員が多く、町民の意見があまり反映されない現状です。

 

毎回のことですが、今度は少し真剣にやろうよ!

 

もうじき静かになりますが、夜8時以降は宣伝カーもなく

静かになります。

2013106

豊かに優しくしてくれるカントリーミュージックで

今夜も、週末の夜を楽しんでください。

2017217on_air_cd

番組へのメールもお待ちしています。

SMS090-4962-4720まで



2017年2月16日 (木)

イベントでの放送!

寒川でイキイキネットワーク及び社協主催のイベントを今回から

会場でミニFM放送を行う計画を考えます。

昨年の「ふれあい福祉フェスティバル」で行う予定でいましたが、

私の入院があり、あいにくも天気が悪く、イベント自体が開催が

できずに放送も出来ませんでした。

園内で参加者の紹介などを今までステージで行っていましたが、

より、ブースなどの紹介もかねて、賑わいを考えています。

2012e

今年の53日の「さむかわイキイキフェスタ」の会場では初めて

やってみようと考えていますがどこまでできるか、方法を詰めて

いきます。


初の試みですが、災害時にも対応できる事を考えています。

町民の安心安全と町のにぎわいを考えながら、行っていき

今後も、町ができないことを我々の手作りで考え、行動して

放送していく事を考えて見たいと思います。


これから自分の住んでいるところの安心安全は自分たちで

作っていかないと公助に頼ることは非常に難しく、隣近所や

地域のつながりの共助と自分で自分を守る自助を積極的に

考えていかないといけないです。

2017年2月15日 (水)

さむかわイキイキフェスタ

昨年度開催できなかった「さむかわイキイキフェスタ」

開催が53日(雨天4日)に決まりました。

詳細は後日掲載します。

参加希望者は090-4962-4720までご連絡ください。

 

20131012_3

31日に出店者会議を開催します。

 

 

2017年2月10日 (金)

本日放送日 1107回

昨日に引き続いて雪が降る寒い一日になりました。

今月は女性歌手の特集を組んでいますが、今週も

引き続いてWillie Nelsonとのディユエットを少しと

リクエストなどにお答えいたします。

2013106

東京、鹿児島からのリクエストを頂きました。

リクエストは毎週順番に掛けさせていただきます。

201725keith

寒い日の夜は、ホットなカントリーミュージックで!

 

 

2017年2月 8日 (水)

近々に打ち合わせを!

今年のネットワークのイベント(フェスタなど)に関して

今後の展開をみんなで打ち合わせをしたいと思います。

 

今のところは実行委員のみの打ち合わせを行います。

よろしくお願いいたします。

出店関係とステージ関係を調整し、整理して考えたいと

思います。

 

5月頃が間に合えば開催も考えます。

10月は「ふれあい福祉フェスティバル」と重ならない

ように開催日を計画していきます。

 

コンサートに関しては今後、寒川町民センターで行うか?

新たな26回目なので考えを変えてみたい気もします。

 

 

2017年2月 3日 (金)

本日放送1106回

本日、アメリカンミュージックショップ放送日!

恵方巻きを食べ今後の健康と頸椎の痺れの回復を祈りました。

 

皆さんの節分についての今までエピソードがありましたら、

ぜひ、お聞かせください。

2013106

今月の特集は女性歌手にスポットを当てます。

お楽しみください。

 

昨日は女性歌手の様々な映像を見ました。

カントリー歌手の実力を改めて再確認しました。

最近の若手の女性歌手は素晴らしい人が多く、

ジックリとカントリーの名曲を歌って欲しいです。

 

 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »