2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

本日ON AIRです。

今日で3月も終わりで、一般的には年度末ですね!

ナパサは23年前の七夕に開局したので、どこが年度の

変わりか微妙です。

2013106

今月の2週からお送りしてきましたMerle Haggard

George Jonesの特集も最後の週です。

珍しいCDもお聞きください。

201488cd2

2017331merle_haggard_the_peer_sessi

 

放送中のメールはSMS

090-4962-4720まで

 

 

2017年3月30日 (木)

明日はON AIR

明日は今月最後の放送です。

 

特集を組んできたMerle HaggardGeorge Jones

最終日です。

二人のレジェンドが今も何処かで歌っているような

気がします。

どこかでコンサートがないかな?

こんな気持ちになります。

この偉大な二人の曲をお送りします。

20131062

今も、曲を聞きながら書き込んでいますが、いつも

どれもいいので、決めきれないので困っています。

2017年3月29日 (水)

「さむかわイキイキフェスタ」

53日に行なう「さむかわイキイキフェスタ」の

最終のポスターができました。

45日の出店者会議に皆さんにお渡しします。

掲示をよろしくお願いいたします。

2017329

また、ポスターの掲示版への掲載は1か月前からで

44日から掲示できますので、必要な方は連絡を

お願いいたします。

 

なお、掲示板に掲載するポスターは町が後援承認の

シールが必要なので、町からもらってきます。

掲示板以外のものは、シールを必要ではありません。

 

 

2017年3月26日 (日)

孫の成長に驚く!

昨日は、正月以来に家族が集まり11人で賑わった。

普段、私と女房の二人だけの我が家に、孫5人を含めた11人が

集まるとさすがに賑やかだ!

それも孫の5人全員が女の子は賑やかの一言です。

 

正月に集まった時からまだ僅かしかたっていないが、背丈の伸びは

驚くほど速い。

一番上の「はるちゃん」が小学校を卒業して、誕生日を迎えたが、

なんと、身長は163センチと言うから驚いた。

2017326

12歳の誕生日を迎えた。

私と並んでもそんなに大きな差はなくなった。

私も176センチあったが、腰を痛めたりして、軟骨もなくなった

せいかだいぶ背が低くなった。

2017326_2

孫たちの成長に驚くばかりです。

 

 

2017年3月24日 (金)

本日放送Vol. 1113

George Jones Merle Haggardの特集の3週目です。

リクエストも頂いていますのでお掛けします。

来週もGeorge Jones Merle Haggard特集の最終週で、

まだまだ、リクエストはお待ちしています。

2013106

桜の季節がやってきて、今週あたりから花見ができそう

ですが、土日は天気が悪そうです。

来週の土日は一番きれいになっているのでは!

来週は私の地元でも「さくらまつり」がありますので、

楽しみです。

2017323

数年前に、台風などで2週間遅れ「葉さくらまつり」に

なったことがありました。

 

今日もジックリ聞ける曲でお楽しみください!

 

 

2017年3月23日 (木)

「さむかわイキイキフェスタ」

53日開催の「さむかわイキイキフェスタ」の実行委員会が

昨日行われ、詳細がにつまってきました。

昨年は、開催できませんでしたが、今回から中心の実行委員を

やる気のある女性6人を中心に企画していきます。

201454_2

出来るだけ私は補佐役として今後は関わりたいと思っています。

参加者もバラエティーに富んだものを考えています。

明日のタウンニュース紙に募集の記事が載りますが、参加者は

是非、連絡をいただきたいと思います。

2012d

日時:53日(雨天は翌日4日に開催)

時間:10時より15時まで

場所:寒川中央公園(芝生広場およびステージ)

 

参加費:

飲食・物販4000円、ワークショップ・ステージ2000

(飲食・物販は販売等の品目が重ならないよう事前調整します)

201454

参加希望者は連絡ください。

事務局:090-4962-4720 今井まで

 

 

2017年3月19日 (日)

猫に癒されて

暖かい日の今日は、工房での留守番やいろいろと用事が多く、

猫の世話や自分の部屋のCD棚の段取りなどをしました。

20173192

工房が休みなので「あいちゃん」ものんびりしています。

私のスタジオでは「あいちゃん」が自由に自分の居場所だよ!

と云わんばかりに自由に使っています。

20173191_2

オーディオの上に居ます。

最近はスタジオの奥で寝ていることが多いのですが、今日は

私の目の前に、猫の置物の様に座っていました。

 

自宅では「らんちゃん」、工房では「あいちゃん」に、

癒される毎日です。

 

2017年3月17日 (金)

本日ON AIR

朝も暖房が要らなくなり、日の出も早くなり、日が出てから

だいぶ暖かい日が多くなりました。

朝早くから、「らんちゃん」が私を起こしに来ます。

かまって欲しいだけのことですが!

2017351

今日は1112回目の放送でMerle Haggard, George Jones

特集をお送りします。

来週も特集の形を変えて、Merle Haggard, George Jones

Tributeしながら、二人の曲をいろいろの角度から聞いて頂き

たいと考えています。

2013106

メールはSMSで 090-4962-4720まで

1112回の今日の放送をお楽しみください。

 

 

2017年3月16日 (木)

こんな日本でいいのかな?

世の中で毎日の様に悲惨な事件が起きている。

本当にそんな事件が目立つようになった。

 

この数日間はWBCの日本チームの大活躍で賑わった。

何事も忘れるくらい日本選手の活躍で気持ちが晴れた。

 

政治の世界でも毎日メディアを賑わせている。

こんな事で日本は大丈夫なの? って、考えてしまう!

経済や宗教など世の中でいろいろと摩擦が起きている。

考えてみると日本って、微妙な立場にいるのでは!

自国だけではとても防衛力の弱い日本が荒れている。

 

頼りない大臣さんに任せて日本丸は沈まないかな?

お飾り程度の大臣は要らないな!

みんなももっと真剣に怒らないと!

国会議員を選ぶのにもっと真剣にならないと、日本丸は

沈んでしまうぞ!

 

我々の時代はもうじき終わってしまうが先が心配です。

20154112

 

 

2017年3月14日 (火)

夏の日の避難所

原町第二中学校の体育館で木工教室などのもの作りを開催

した時のことでした。

避難所が最後の月ということもあり、何度か足を運んでいて

避難所以外の地域の人たちにも活動が知れ渡り、周辺からも

数人の方が参加してくれました。

2013828

かなりの人数で大忙しでしたが、中には2つの物を制作し

喜んでいただけました。

2014311g

(左上の肩からポシェットを掛けているのが小林さん)

(真中が私です。作り方のファイルを出しています)


あの時の避難所にいた皆さんは、今どこにいるのかな?

たまに、こんなことを考えます。

 

当日は、私と西善院の小林さんも一緒に行ってくれ

ました。あれから5年半が経ったのですね!

 

 

 

2017年3月13日 (月)

忘れない為に311

昨日、6年前の東日本大震災の大災害を忘れないために

今年も寒川駅前広場でイベントが行われました。

私も参加しましたが、午後から寒くなってきて6年前を

思い出させるような陽気になりました。

2014822

17時ころからキャンドルに火をともし始めました。

津波での災害以上に原発による大きな災害が発生し以降

住まいを離れざることを強いられた人があまりにも多く

この現実を2度と繰り返さないためにも、原発の再開は

有ってはならない事ですが、順次、再開をする方向で

国の考えは進んでいるようです。

2014311c

津波で全てがなくなりました。

二度とこのようなことが起きないように祈りたいです。

2017年3月10日 (金)

本日ON AIR Vol,1111

アメリカンミュージックショップが1111回のON AIR

何かと災害や事件が多い3月でしょうか!

23年目に入って1111回になり、この先ももう少し頑張って

放送をしていきますので、よろしく応援してください。

2013106

メールはSMSでお願いします。

090-4962-4720まで

今日は、私の尊敬するGeorge JonesMerle Haggard

お送りします。

 

 

リハビリ残りわずか!

今日は午後からリハビリでした。

イベントの打ち合わせなどもあり、忙しい一日でした。

役場に書類を出したり、消防との打ち合わせなどを

夕方までかかりましたが、終わらせホッとしています。

 

明日は、自治会と消防団の会計監査ですが、私が監査で

一日忙しく終わってから放送に向かうようです。

2014328cdgeorge_jones

George JonesとMerle Haggardでお送りします。

リハビリも残すところ後2回です。

頑張らないと!

 

 

2017年3月 8日 (水)

つめてリハビリを

残りのリハビリの期間がほぼ1週間となりました。

時間的に焦りも出ます。

昨日から、痺れに変化が出てきたように感じます。

指先の痺れがかなりきつく感じるのですが、快方に

向かっているようにも感じます。

 

気になって、自宅のギターを引っ張り出して試に

弾いてみました。

コードが今までより容易に弾けました。

チョッと弾きにくいコードも弾いてみました。

何となく嬉しい感じです。

 

自宅でもかなりリハビリをしています。

残りわずかになり、病院でのリハビリも“つめて”

通っています。

 

 

2017年3月 5日 (日)

マイペース「らんちゃん」

早い時間から暖かく、お日様が出れば私の部屋は暖房も要らない

くらい!朝は必ず、「らんちゃん」が鳴きながらやってきます。

それも、早い時間からです。

今日も5時台にやってきました。

雨戸をあけるともう、お日様が出ています。

 

6時前には目が覚めてしまいますが、周りの家が寝ているので

6時半くらいまで開けないでいますが、カーテンを開けお日様を

部屋の中に入れてあたためます。

6時を回るとお日様が出て気温も上がってきます。

もうじき冬も終わりですね!

2017353

「らんちゃん」はリビングか私の部屋で一日を過ごします。

とってもマイペースな過ごし方です。

2017351

「らんちゃん」も、かなり高齢になってきました。

チョッと足が引っ掛かることが多くなりました。

 

 

2017年3月 4日 (土)

昨日のON AIR曲

昨日の雛祭り特集ということで、女性歌手の特集を

しました。

10枚持っていきましたが、全部を掛けることは出来ず

再来週に聞いていただきます。

来週はG JonesM Haggardを特集します。

 

 

昨日のON AIR曲です。

  Opening Travis      (Tritt Take It Easy)

1.  Leann Rimes (Blue)

2.  Tammy Wynette (Stand By Your Man)

3.  Sammi Smith (Help Me Make It Through The Night)

4.  Yuki Miyamae (行先なしの汽車)

5. Lee Ann Womack (Never Again, Again)

6. Connie Smith (Once A Day)

7. Tomi Fujiyama (Lonley Together)

8. Leann Rimes (I Can’t Be Myself)

 

2017年3月 3日 (金)

3月最初の放送です。

3日のひな祭りに相応しく、女性歌手特集です。

1970年代から現代までの女性歌手を取り上げます。

2013106

皆さんのひな祭りなど子どもの頃の思い出などは

いかがですか?

お聞かせください。

 

SMS  090-4962-4720

 

 

ひな祭り放送女性特集

明日は33日のひな祭り放送で、女性特集です。

1時間すべて女性歌手でお送りします。

ソングライターからの角度で歌を紹介します。

宮前ゆき、トミ藤山も聞けるかな?

懐かしい歌手もの声も聞けますよ!

20131062

ひな祭りや子どものころなどの思い出などがあれば

お聞かせください。


自分自身でも、子どもでも、孫でもetc

ちなみに、私の孫は5人みんな雛祭りです。

2017年3月 1日 (水)

「さむかわイキイキフェスタ」

出店者会議開催


53日開催の「さむかわイキイキフェスタ」の出展者会議を

本日開催します。

参加希望の方はお集まりください。

詳細は会議でお話しします。

会議の開催は、寒川北部福祉会館(北部公民館)にて行います。

会議開始は午後630分から始まりますので10分くらい前に

お集まりください。

2012d

201454

参加申し込みは会議の時に皆さんに書いてもらいます。

物販・飲食関係は4000円、ワークショップ関係は2000円、

ステージ参加関係は2000円の参加費がかかりますので、

よろしくお願いいたします。


詳細で聞きたいことは090-4962-4720今井まで。



« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »