2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 本日ON AIRです。 | トップページ | 本日、出店者会議開催 »

2017年4月 4日 (火)

絆の大切さって!

現代のスマホの普及に象徴されるような、言葉を発しないでも

すんでしまう時代! これが、良いとか悪いとかではないが、

人とのコミュニケーションが希薄になってきたように思う!

2014311f

私のように自治会活動をやってきたものには余計に感じる。

よく見かける光景だが、レストランで家族が客席に座っていて

それぞれが、スマホやタブレットでゲームをやっている光景を

見ることが多いが、結構普通に多くなった。

家族の会話が見られない。

2014311g

何でも手に入る飽食の時代を象徴しているようだ!

世の中がいろいろ変化して、事件も多くなり、私の周辺でも

最近、頻繁に「空き巣」などの事件が多く発生している。

しかしながら、かなり近くに住んでいても、事件があった事を

知らない人が多いのです。

2014126

災害に関しても、自然環境が大きく変化して、様々な環境が

変わってきている。

高齢化も進み、これから、1015年と私たちが後期高齢者に

なっていく時代に安心安全をどこに求めればいいのか?

基本的に私の町では公助を頼ることは考えていない。周りで

協力し合って、自助の精神で生きていかないといけないのだが、

徐々に年齢を重ねて自分で生き抜く辛さを考えると、みんなで

助けられる仕組みを作らないと年寄りが生きていけなくなる。

2013828

自分の体が年を重ね動きが悪くなるのを実感するとこれからが

不安になるのは誰もが思っていることだろう!

いま、昨年から考えてきた安心安全つくりの方法を探っている。

 

 

« 本日ON AIRです。 | トップページ | 本日、出店者会議開催 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日ON AIRです。 | トップページ | 本日、出店者会議開催 »