2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

防犯灯

今日、工房に防犯灯を2か所に付けました。

 

最近、石鹸がなくなる事件が数回にわたって

続いています。

猫の仕業かと思い、扉の中にしまってもなくなります。

扉を開けてまで石鹸を持っていくのは!

ちょっとしたミステリーです。

 

防犯カメラと思いましたが、そこまでしなくてもいい!

息子たちからそんな意見も出て、防犯灯を設置し

様子を見ようということになりました。

 

大きな脚立に上がって、取り付けましたが、私には

脚立に上がっての作業がとてもきついものでした。

首が上に向かない事もあり、高いところでの作業は

厳しいものでした。

 

その後遺症か、首の痛みが酷くなりました。




2017年5月22日 (月)

「らん」が居なくなって4日が経ち!

「らん」が居なくなって4日が経ちました。

16年間毎日毎日一緒に居て、それが普通だった!

数回だが、鹿児島に行ったりした時も心配で息子に電話で

よく確認をしていた。

20175172_2

良くこの階段で泣いていました。上にも下にも聞こえるので!

 

いま、我が家には「らん」がいない空虚感があります。

毎日、朝は早くからおこしに来ました。5時半頃に泣きながら

二階に上がってきました。

夜も深夜まで私の部屋にいる時もあり、常に一緒だった!

20161122_1_2

私のベットを占領しています。

 

いま、「らん」がいなくなって、存在の大きさをしみじみと

感じます。

25年間猫が絶えることがなかった我が家に寂しさが!

(=^^=) (=^^=) (=^^=)

 

2017年5月18日 (木)

「らんちゃん」とお別れ

ほぼ16年間一緒に暮らした愛猫の「らんちゃん」が

今日(17)の午後745分に最後の息を吐いて

静かに天国に行きました。

毎日一緒にいた存在の「らんちゃん」は愛らしくて

これから先は居ないと考えるととても寂しくなります。

2013821

毎日家にいる女房は私以上に寂しさを感じるのでは!

ここ1年くらいは「らんちゃん」中心に動いたように

感じるくらい大事な存在でした。

 

16年間ありがとう!

 

 

2017年5月11日 (木)

「らんちゃん」の回復を願う!

二日前から食べる事に興味を示すようになり鶏肉の

水煮をしたものを上げたりしています。

肉はあまり食べませんが、スープを少し飲んだりし

肉も少しだけ食べています。

でも食べるのはほんの少しで、スープを飲むくらいで

中身はほんの少し!

201755b

徐々にいろいろなものをあげ始めましたが、何とか

持ち直してほしいと願っています。

年のせいか、後ろ足が急に衰えてきました。

方向を変えたりするときに、後ろ足が転びそうになり

ヨタヨタすることも多くなりました。

201755a

覚悟はしていますが、このまま静かに・・・・

考えたくないことですが、いつかは!

 

 

2017年5月 5日 (金)

本日ON AIR ,Vol.1119

連休の中日の金曜です。

暑いくらいの今日一日でした。

日向では汗ばむ陽気でしたが、風が心地よく吹いている

祭日の穏やかな日でした。

風が心地よい反面、こんな日は畑の土埃がかなりあって窓が

開けにくくてチョッと嫌です。

2013106

今日は1119回目の放送で先日84歳を迎えたWillie Nelson,

生誕日55日の今日のTammy Wynetteとレジェンドたちが

築いたカントリー市場を継承していくだろう!Alan Jackson

などを特集します。

お楽しみください。

20131062

番組へのメールはSMSでお願いします。

 

 

2017年5月 3日 (水)

いよいよ「フェスタ」

いよいよ「さむかわイキイキフェスタ」が明日開催です。

天気にも恵まれそうで楽しいイベントになりそうです。

この数日間は準備に追われ、実行委員も厳しい中で時間を

作りながら今日まで来ました。

20175_2

明日は、ステージイベントや公園内でのミニFM放送や

20以上の各ブースでは、ワークショップや飲食、物販で

賑わいます。

10時から15時まで寒川中央公園で行います。

お時間のある方はおいでください。

 

 

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »