2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

本日放送日

6月も終わりの金曜日の放送です。

梅雨もあと一息といったところでしょうか?

 

今日は二階堂整形外科クリニックのリハビリの日でした。

この時期は色々と痛みが出ている人が多く混んでました。

 

私も徐々に回復しているようですが、まだまだ時間がかかり

希望をもって週2回のリハビリに臨んでいます。

 

久しぶりにAnne Murrayを聞いてください。

鹿児島からもリクエストをいただいています。

Dsc_1020

リハビリの帰りにメロンを買ってきました。

食欲がないときは果物がいいです。

 

2017年6月21日 (水)

町の中の出来事!

先日、土曜日に自治会主催の防災訓練を行いました。

特に新しい事をやる訳で真ありませんが、一つ一つの動きに

みんながなれることが大事で、繰り返し行っています。

こんな行動の中で気が付くことは、若い人の参加が少なく

年配者が中心の訓練ではチョッと考えてしまいます。

20176171

最近、子供たちの見守りも兼ねた「ハートの家」の指定で

2年前になくなったものが、復活したのです。

子供の見守りはかなり前から続いてきて、特に、事件なども

たまに起きているのに制度自体が変わってしまったのは

おかしいと思っていましたが、復活しました。

20176172

そのことはいいのですが、子供を守る行為に一貫してやる!

こういう事が、上の人が変わると無くなるような事は正に、

役所的でなりません。

 

先日の集まりで茅ヶ崎警察署の警護課長と話をさせてもらい

町の中でのいろいろな対話などの集まりに参加させてほしい!

こんな話をいただきました。

積極的に警察が参加してもらい町の中で起きている細かな

情報を直に観て聴いてもらおうと考え、今度から集まりに

参加してもらうことにしました。

 

私たちが警察にお願いするより直に感じて変わっていけば

いいと思いました。

 

 

2017年6月16日 (金)

本日ON AIR

夏の日差しが戻ってきました。

梅雨らしい雨もなく、作物に影響も出そうです。

年々、異常気象で気温の上昇も見られます。

体力が年々落ちている私にとっては、かなりキツク

暑さに負けない体力を作って頑張らないと!

2013106

今日の選曲はKeith WhitleyWillie Nelson

お楽しみください。

 

 

週後半のリハビリ

朝早くから工房に行き、ニャンコのご飯をあげに行き、

神棚のお水を交換し、結構忙しく朝の1時間近くが

あっという間に過ぎ、食事前なのでお腹が減りました。

(=^・^=) (=^・^=)

自宅に戻って食事をしてリハビリに行く準備!

毎日かなり動いているので使っているバネ指が曲がって

かなり厳しい状態です。

今日のリハビリはかなりきつくて疲れました。

体の硬さが本当によくわかりました。

リハビリから帰ると「よし!頑張るぞ!」なんて思う!

でもいろいろと忙しいと、それがリハビリになってしまい

新たにやらないのがよくないかな?

明日はON AIRです。

 

 

2017年6月12日 (月)

10日のライブ

ほぼ1年ぶりのライブを無事に終わりました。

どこまで出来るかなというところで準備をしました。

4時に集まってから少しリハーサルをやってそれだけで疲れて

しまう始末!

1ステージ1時間少々を2回ですが、最後まで持つか!

2017611

1回目の演奏が終わった段階で、疲れと痛みが出てきました。

演奏のほぼ半ばになり、私の頸椎手術の主治医の二階堂先生と

奥様とスタッフがお見えになり、タイミングよく先生が以前

リクエストを頂いたHave I Told You Lately That I Love You

演奏に入る前に話をしている最中でした。

なぜか、痛みがあったのが、少し消えたのも主治医が目の前に

いらっしゃったせいかなとも、今になって考えられます。

20176114

今回のライブは内々でと考えていましたが、大勢見えられて

嬉しい再起ライブとなりました。

 

しかし、2部の前に強い痛み止めを飲んでのライブでした。

久し振りのライブを無事に終える事が出来ました。

いつまでできるのだろうか?頑張るか!

 

 

 

2017年6月 9日 (金)

本日放送日 Vol.1124

梅雨に入って初めての放送です。

スッキリしない天気の毎日ですが、体調を崩さない様に

気を付けましょう!

明日のライブの準備と、今夜の放送の準備とで忙しく

バタバタとして一日でした。

2013106

夕方になるころにはかなり疲れてきました。

最後の仕事の放送の準備にかかっています。

今週もバラの特集を組んでいます。

お楽しみに!

 

 

2017年6月 6日 (火)

ライブのお知らせ

久し振りのスタジオライブをやろうと云う事になりました。

コンサートのリハーサルライブを除いては、ほぼ1年ぶり!

昨年の6月に行ってから、途中、頸椎の手術などが10月に

行なってからずいぶん経ちました。

腰の痛みと指のしびれは取れる見込みもないので、現状での

ギターの練習をしていますが、構成を考え選曲をしました。

まだ、3回のステージを熟すのは難しいので2ステージで

行います。

20171220169

昨年のリハーサルライブ

 

610日(いつもの第二土曜です)

フリーハンドイマイ・工房2階 スタジオです。

連絡は:090-4962-4720まで

 

 

2017年6月 2日 (金)

本日ON AIR Vol,1123

1123回目の放送は、この季節のバラを特集します。

Roseが曲名に入ったものをお掛けします。

いろいろお聞き頂きたいので、今週と来週にわたって

特集を致します。

2013106番組宛てのメールはSMSでお願いします。

 

連日暑い日が続きますので、水分補給に気を付けて

これからの暑い日を乗り切りましょう!

 

 

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »