2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 本日ON AIR | トップページ | 本日放送日 »

2017年6月21日 (水)

町の中の出来事!

先日、土曜日に自治会主催の防災訓練を行いました。

特に新しい事をやる訳で真ありませんが、一つ一つの動きに

みんながなれることが大事で、繰り返し行っています。

こんな行動の中で気が付くことは、若い人の参加が少なく

年配者が中心の訓練ではチョッと考えてしまいます。

20176171

最近、子供たちの見守りも兼ねた「ハートの家」の指定で

2年前になくなったものが、復活したのです。

子供の見守りはかなり前から続いてきて、特に、事件なども

たまに起きているのに制度自体が変わってしまったのは

おかしいと思っていましたが、復活しました。

20176172

そのことはいいのですが、子供を守る行為に一貫してやる!

こういう事が、上の人が変わると無くなるような事は正に、

役所的でなりません。

 

先日の集まりで茅ヶ崎警察署の警護課長と話をさせてもらい

町の中でのいろいろな対話などの集まりに参加させてほしい!

こんな話をいただきました。

積極的に警察が参加してもらい町の中で起きている細かな

情報を直に観て聴いてもらおうと考え、今度から集まりに

参加してもらうことにしました。

 

私たちが警察にお願いするより直に感じて変わっていけば

いいと思いました。

 

 

« 本日ON AIR | トップページ | 本日放送日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日ON AIR | トップページ | 本日放送日 »