2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 福島愛育園へ | トップページ | 本日放送日 »

2017年7月28日 (金)

愛育園でユックリと話を

自宅を朝出発して午後3時半ころに福島愛育園に到着!

ジリジリととても暑い午後です。

 

玄関わきに車をつけて荷物を降ろして先ずは一休み!

久しぶりの長旅は馴れてはいてもやはり疲れます。

首が後ろに反るのがきついので疲れますが運転は最高!

今の車を買ってその年に入院手術になったので退院後

初のロングドライブでした。

 

ディーゼルターボ車は東北道のようなアップダウンの多い

道路には最高です。

山間部の上り下りは特にトルクの強さでアクセルを

踏み込む事もなくガンガン上がり、エンジンブレーキの

利きもよく走りやすいです。

 

さほど疲れずに着いて子どもたちと同じ夕食を頂きました。

食後は、スタッフを自動車整備士になりたい子とゆっくり

話ができ、3年前から現在まで意志が変わっていない事を

確認して、今後の生活のことなども話しました。

 

夜は何時もの事ですが、深夜12時半まで呑みながら

思う話をしてきました。

 

気温も内容も暑い、熱い時間でした。

呑んだため痛み止めが飲めずに朝はかなり腰が痛く、顔を

洗い歯を磨くのもキツイ朝でした。

 

子どもたちと同じ朝食を頂き、今日も、生活指導主任と

園長と昼間で話をして寒川に戻ってきました。

有意義な時間をたっぷり過ごせました。

 

 

« 福島愛育園へ | トップページ | 本日放送日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島愛育園へ | トップページ | 本日放送日 »