2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

今週末は鹿児島へ!

日曜日に「カントリーフェスタ」が開催されるために

土曜の一番の列車で鹿児島に向かいます。

新幹線乗継のため時間がかなりかかりますが、弁当でも

食べながらノンビリ旅です。

 

そのために通常の生放送が厳しいので、木曜に録音をし

金曜にお送りします。

 

昨年は両腕と足が思うように動かないで鹿児島まで行き

大変な思いをしました。

まだ、回復までには至っていませんが、指も何とか動き

腰の痛みはあっても薬で持たせることができるので!

9

前回思うようにギターも弾けなかったので今年の演奏は

頑張ってこないと!

もう少し先と思っていたら、今週末になりました。

 

 

2017年8月24日 (木)

明日は放送日です。

早いものでもう1週間が経ちました。

明日のON AIRは鹿児島の「カントリーフェスタ」を

間もなくに控えて複雑です。

 

鹿児島で歌う曲と考えていましたが、当日はバンドで

行くわけではなく、私一人で行き、コンサートでは

ジョニー鹿倉氏にアコギを私と一緒に弾いてもらい

56曲のステージです。

基本的に弾き歌いに近いものです。

1曲はハニーちゃんとディユエットで歌います。

 

そんなことに触れながらお送りします。

 

 

2017年8月16日 (水)

盆休みも今日まで

インターネットラジオの推進会議を本日午後から

寒川商工会で行ないました。

 

今まで、何となくグズグズしていた部分が少し

ですが、スッキリしてきたようで、これからの

進展が期待できます。

 

私も体力的なことを考え足踏みをしていましたが、

何かあった時はその時考えるとして、今は前に進む!

ともかくやれるところまでやって、あとは後任者に

任せるしかない!

 

近いうちに町長とも話し合いを持とうと思います。

頑張らないと!

多くの協力者と話し合いをして加速させないと!

 

一般的に盆休みも今日までかな?

 

 

2017年8月11日 (金)

本日放送日

88日に大御所のカントリーシンガーが亡くなりました。

様々な楽器をこなし、すべてがプロフェショナルな歌手の

Glen Champbell81歳で亡くなりました。

2013106

45年前に生の声を聴いて素晴らしさを知りました。

早いかどうかは微妙ですが、惜しい歌手でした。

 

 

診察、リハビリそして!

診察の日はとても忙しく、5時から起きていろいろと用事を

して出かけます。

茅ヶ崎の二階堂整形外科クリニックに9時過ぎには着いて

私と女房の診察の順番が16番と17番と意外と早い!

 

しめしめと思っていましたが、何と時間のかかる患者が多く

いつもよりチョッと掛かってしまった。

診察後のリハビリが終わって自宅に戻ったのが用足しもして

かなり遅くなった。

 

昨日の疲れもあってリハビリの後はとても疲れました。

夕方に疲れもひどいので田島クリニックに行くことになり、

思いついたのが午後5時半過ぎで電話をして急いで車を出し

間に合うように向かった。

car

明日から休みになるので何とか間にあった。

時間が時間だけに病院は空いていたが、忙しかった。

こんな、一日中病院の日で疲れた。

note

明日は放送なので、頑張って選曲をしないと!

 

 

2017年8月 7日 (月)

ライブのお知らせ

朝から台風関係のニュースがNHKでかかっています。

本土を直撃し大きな被害をもたらしています。

 

私の住んでいる地域も何度か地元を流れる目久尻川の

氾濫で被害にあっていて、この時期は心配されます。

 

私の部屋の前のヒメシャラが大きく揺れ雨も窓にあたり

音が分かる様になりました。

 

さて、今週の土曜日に隔月開催のライブを行います。

時間は18時オープン、1840分スタートです。

今月は、久しぶりに兄も参加します。

皆さんおいでください。

20151216amcc_3

                      コンサートでの模様!

 

また、9月には、寒川商工クラブで初めてのライブを

行います。

スタジオライブと雰囲気の違ったライブをお楽しみ

頂けるかと思います。

 

 

 

2017年8月 4日 (金)

本日放送日

8月に入って、最初の放送日!

真夏!ジメジメした不安定な日ですが、台風も気になる

毎日です。

Vol. 1132の本日は、1970年代の曲をNeal McCoy

Tanya Tuckerの歌でお聞きください。

2013106

演奏スタイルなども新しいアレンジがわかります。

1970年代は私が好きな曲がたくさんある時代です。

201784_neal_mccoy1

 

 

お祭りが多くなります。

今週あたりから、毎週、土曜日曜と各地でお祭りが

多くなります。

地元寒川でも夏祭りや、私の地元でも盆踊り大会や

バーベキュー大会などがあり、隣の厚木では鮎祭りが

あり、大花火大会も開催されます。

 

この時期になると私の部屋から、毎週の様に何処かで

花火大会を開催していることが見えます。

 

地元の企業のJXホールディングの花火大会もあり

8月いっぱいはいろいろと忙しいです。

 

もちろん、私の工房ライブも偶数月で行います。

今年いっぱいはリハビリライブでしょうか!

20131062

明日は「アメリカンミュージックショップ」放送です。

 

 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »