2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

2017年9月25日 (月)

懐島山實生密寺

湘南東部総合病院の裏手にあるお寺さんを見てきました。

入院中のリハビリで病院の周りを歩行訓練で何度か歩いて

回ったことがありますが、あくまでも歩行訓練が中心で

周囲を見渡す余裕もなく歩いていました。

20179231

20179232

リハビリのためにプールでの訓練とかトレーニングなどの

相談もかねて湘南東部の隣にあるトレーニング施設に行き

中を見せていただきました。

25メートルのプールがあり、ご婦人たちがプールで歩く

機能回復の訓練をしていました。

20161173

でも、先ずは、サイクルマシーンを手に入れて、近くにある

プールに行ってから考えようかな!

来月3日に二階堂先生の指示を仰いでから考えよう!

 

見学の後に入院中に歩行訓練で歩いた周りの道を散歩して

以前、気になっていたお寺を見てきました。

懐島山實生密寺と云うお寺で、鎌倉時代の懐島景義の持仏と

言われる木造の仏様がお寺に祀られています。

改めて見て回るのも新鮮な気分です。

 

 

 

2017年9月21日 (木)

明日は放送日です。

朝晩はスッカリ秋の様相で、夜中は寒さを感じます。

昨夜は、明け方近くにかなり気温が下がりましたが、

薄い夏掛けで寝ていて寒くて、風気味になりました。

 

半袖から離れて長袖がぴったりの季節!

もともと、半袖が好きでなく夏でも薄手の長袖をきて

蚊に食われるのを防いでいました。(笑)

 

昔から汗かきのせいか、蚊によく食われて、工房で

スタッフを働いていても若いスタッフより私が一人で

蚊を相手していた時代がありました。懐かしいです。

20179153

工房で猫と遊んでいても蚊に食われなくなりました。

これからが私の好きな季節です。

しかしながら、大きな手術を何度もした季節でもあり

これからの体調をしっかり管理しながらいかないと!

 

明日の放送は「秋の夜長はMerle Haggard」と題して

お送りします。

今月は今秋来週とMerle Haggardの特集です。

10月はGeorge Jonesの特集を予定しています。

秋は、レジェンドたちの季節!

 

 

2017年9月19日 (火)

リハビリの最終日

退院後の2回目のリハビリの150日が明日になり

今日がリハビリの最後になりました。

今後の自主的リハについては自信がありませんが、

今まで以上に頑張らないと!

scissors

リハビリ計画はできていてプールとトレーニングの

完備した、湘南東部総合病院の別棟にあるクラブで

診断をしてもらってからトレーニングに入る予定で

頑張って、今以上の回復を考えています。

run

絶対にリハビリを成功させて楽しく旅行をしたい!

こんな思いを持って取り掛かります。

dash

二階堂整形外科クリニックの診察は毎月ありますが

診察までに目に見えて回復するように頑張らないと!

 

 

2017年9月15日 (金)

Vol. 1138

今日は放送日ですが、先週と比べるとグッと秋が深まり

朝と夕方の過ごしやすさが随分変わりました。

明日から少し天気が崩れて最高気温も22度くらいまでと

一段と涼しくなります。

と言うか、体調を崩さないように健康管理をしっかりして

楽しい、気分のいい秋を迎えたいですね!


2017915jim

 

今日の放送は、秋に向かって聞きたい曲を掛けていきます。

2013106

 

 

2017年9月12日 (火)

リハビリも後1回

診断後のリハビリも150日最大で、今月の20日までと

なり、今日のリハビリが終わって来週の残すとこ1回と

なりましたが、とっても心細く感じます。

 

後は、自分で頑張るしかないかなと思いますが!

診察は継続しているので、新たに150日になれば!

変な期待をしていますが、今日は最悪の1日でした。

朝早くから行動をしていますが、午後になってからは

リハビリの帰りにモドシテしまい動けなくなり車の中で

休んでから自宅に戻るほどの日でした。

 

天気が悪かったり気圧の変化が大きかったりしたときに

出ることがありますが、血圧も一時は最大200以上で

再測定でも175でした。

体調が変化しているようです。

 

 

2017年9月 6日 (水)

明日は診察とリハビリ

今週初の診察とリハビリですが、鹿児島の疲れも残って、

コンサートではかなり指を酷使したので、シッカリと

リハビリを受けて体調を戻さないと!

今週末に商工クラブでのライブを控えているので頑張らないと!

 

何かと忙しいので、放送準備とライブの機材チェックも明日は

終わらせないとバタバタしそうです。

 

 

2017年8月31日 (木)

今週末は鹿児島へ!

日曜日に「カントリーフェスタ」が開催されるために

土曜の一番の列車で鹿児島に向かいます。

新幹線乗継のため時間がかなりかかりますが、弁当でも

食べながらノンビリ旅です。

 

そのために通常の生放送が厳しいので、木曜に録音をし

金曜にお送りします。

 

昨年は両腕と足が思うように動かないで鹿児島まで行き

大変な思いをしました。

まだ、回復までには至っていませんが、指も何とか動き

腰の痛みはあっても薬で持たせることができるので!

9

前回思うようにギターも弾けなかったので今年の演奏は

頑張ってこないと!

もう少し先と思っていたら、今週末になりました。

 

 

2017年8月24日 (木)

明日は放送日です。

早いものでもう1週間が経ちました。

明日のON AIRは鹿児島の「カントリーフェスタ」を

間もなくに控えて複雑です。

 

鹿児島で歌う曲と考えていましたが、当日はバンドで

行くわけではなく、私一人で行き、コンサートでは

ジョニー鹿倉氏にアコギを私と一緒に弾いてもらい

56曲のステージです。

基本的に弾き歌いに近いものです。

1曲はハニーちゃんとディユエットで歌います。

 

そんなことに触れながらお送りします。

 

 

2017年8月16日 (水)

盆休みも今日まで

インターネットラジオの推進会議を本日午後から

寒川商工会で行ないました。

 

今まで、何となくグズグズしていた部分が少し

ですが、スッキリしてきたようで、これからの

進展が期待できます。

 

私も体力的なことを考え足踏みをしていましたが、

何かあった時はその時考えるとして、今は前に進む!

ともかくやれるところまでやって、あとは後任者に

任せるしかない!

 

近いうちに町長とも話し合いを持とうと思います。

頑張らないと!

多くの協力者と話し合いをして加速させないと!

 

一般的に盆休みも今日までかな?

 

 

2017年8月11日 (金)

本日放送日

88日に大御所のカントリーシンガーが亡くなりました。

様々な楽器をこなし、すべてがプロフェショナルな歌手の

Glen Champbell81歳で亡くなりました。

2013106

45年前に生の声を聴いて素晴らしさを知りました。

早いかどうかは微妙ですが、惜しい歌手でした。

 

 

«診察、リハビリそして!