2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

2017年7月25日 (火)

福島愛育園へ

昨年の夏前から体調悪化により愛育園へ出かける事ができずに

1年以上の時間が経過した。

久しぶりに福島まで明日より出かけることになりました。

子どもたちの成長は時間を待たずに一年一年、愛育園卒園の

時期が近付いて来ます。

 

2年足らずで一人の子どもが卒園します。

順調にいけば、技術高へ入学ということになりますが、すべて

順調に行ってのことで、いくつかの不安もあるので、その子の

希望がかなう様にじっくり話をしてきます。

明日は、専任スタッフ2人と、明後日は園長と子どもと一緒に

話す予定です。

 

久しぶりなので楽しみではありますが、首が痛くならない様に

休み休み出かけてきます。

今までのようにノンストップの様な走り方は出来ないですね!

 

 

2017年7月19日 (水)

リハビリの日の雨

先週は体調不良でリハビリを2回休んでしまい、定例の火曜の

リハビリに行きました。

1週間も抜くとチョッと厳しく、受けた後は楽ですが、終わって

からの疲れがいつものよりかはるかに疲れます。


 

疲れた上に、用事で寄り道をした時の雨がどしゃぶりのために

濡れた体はとっても冷えて体調が悪くなります。

今日のような異常なほどの天気は最近、何時でも起こりうるので

気を付けないといけないですね!


 

神奈川県でもいたるところに注意報が出ました。

雹が降る!竜巻が起きる!異常なことが多すぎる。

日々、気を付けないと安心できない状況になりました。

 

 

2017年7月14日 (金)

子猫をもらってください

工房に子猫ちゃんが5匹います。

425日に生まれた元気な子たちです。

薄い茶の縞模様が4匹と黒っぽいブチ模様が1匹です。

2017627

2017627_2

 

ご飯をたくさん食べて元気に大きくなってきました。

どなたか可愛がっていただける方!

工房の裏の駐車場を元気に走り回っています。

どなたか可愛がってください。

 

 

2017年7月12日 (水)

天気に恵まれた七夕

放送の日の金曜(7)から始まった七夕でしたが、天候に

恵まれ3日間が充実した七夕でした。

2017710

20177102

人出もとっても多く歩くのが大変でした。

以前のように木曜あたりから始まり土日を挟んで月曜まで

のように長い期間でなく開催期間を短くしたにもかかわらず、

人出には影響はないようです。

20177103

20177105

2017_2

ナパサのオープンステージです。


私は体調がイマイチで、取材を兼ねての見学も人混みで

つらい日でした。

 

今年の七夕の様子をご覧ください。

来年は皆さんもぜひお出かけください。

 

 

2017年7月 7日 (金)

本日七夕の放送日です。

今日の放送は七夕の日になりましたが、特番ではありません。

通常の放送ですが、いつもと違うのは、相当バタバタして

私の番組にバトンタッチとなると思います。

 

時には読み込みが間に合わないというハプニングもあります。

内容はいつもの「アメリカンミュージックショップ」が少し

七夕の雰囲気がありかなと思って聞いてください。

 

車を止めるのも大変で、早めに行って放送前に七夕の様子を

取材してみようかなと考えています。

 

2017年7月 3日 (月)

今週は七夕放送

今週の放送はちょうど七夕の日の放送になります。

毎年七夕放送は行っていて、9時まで七夕特番があり

バタバタしたまま、リレーの様なつなぎの放送です。

今年もどんなことになるのか!

201773

七夕放送の日は車の規制があり、私も平塚まで行くのに

かなり往生をしてたどり着きます。

何度か電車で行ったことがありますが、行きも帰りも

混雑して、おまけに暑いので放送前に大汗をかきます。

 

今年はどんな事になるのかな?

 

 

2017年6月30日 (金)

本日放送日

6月も終わりの金曜日の放送です。

梅雨もあと一息といったところでしょうか?

 

今日は二階堂整形外科クリニックのリハビリの日でした。

この時期は色々と痛みが出ている人が多く混んでました。

 

私も徐々に回復しているようですが、まだまだ時間がかかり

希望をもって週2回のリハビリに臨んでいます。

 

久しぶりにAnne Murrayを聞いてください。

鹿児島からもリクエストをいただいています。

Dsc_1020

リハビリの帰りにメロンを買ってきました。

食欲がないときは果物がいいです。

 

2017年6月21日 (水)

町の中の出来事!

先日、土曜日に自治会主催の防災訓練を行いました。

特に新しい事をやる訳で真ありませんが、一つ一つの動きに

みんながなれることが大事で、繰り返し行っています。

こんな行動の中で気が付くことは、若い人の参加が少なく

年配者が中心の訓練ではチョッと考えてしまいます。

20176171

最近、子供たちの見守りも兼ねた「ハートの家」の指定で

2年前になくなったものが、復活したのです。

子供の見守りはかなり前から続いてきて、特に、事件なども

たまに起きているのに制度自体が変わってしまったのは

おかしいと思っていましたが、復活しました。

20176172

そのことはいいのですが、子供を守る行為に一貫してやる!

こういう事が、上の人が変わると無くなるような事は正に、

役所的でなりません。

 

先日の集まりで茅ヶ崎警察署の警護課長と話をさせてもらい

町の中でのいろいろな対話などの集まりに参加させてほしい!

こんな話をいただきました。

積極的に警察が参加してもらい町の中で起きている細かな

情報を直に観て聴いてもらおうと考え、今度から集まりに

参加してもらうことにしました。

 

私たちが警察にお願いするより直に感じて変わっていけば

いいと思いました。

 

 

2017年6月16日 (金)

本日ON AIR

夏の日差しが戻ってきました。

梅雨らしい雨もなく、作物に影響も出そうです。

年々、異常気象で気温の上昇も見られます。

体力が年々落ちている私にとっては、かなりキツク

暑さに負けない体力を作って頑張らないと!

2013106

今日の選曲はKeith WhitleyWillie Nelson

お楽しみください。

 

 

週後半のリハビリ

朝早くから工房に行き、ニャンコのご飯をあげに行き、

神棚のお水を交換し、結構忙しく朝の1時間近くが

あっという間に過ぎ、食事前なのでお腹が減りました。

(=^・^=) (=^・^=)

自宅に戻って食事をしてリハビリに行く準備!

毎日かなり動いているので使っているバネ指が曲がって

かなり厳しい状態です。

今日のリハビリはかなりきつくて疲れました。

体の硬さが本当によくわかりました。

リハビリから帰ると「よし!頑張るぞ!」なんて思う!

でもいろいろと忙しいと、それがリハビリになってしまい

新たにやらないのがよくないかな?

明日はON AIRです。

 

 

«10日のライブ