2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

イベント

2017年4月28日 (金)

最終の書類も終了

昨日、イベントの役場に出す書類も一通り終わりました。

あとは細かな事前に必要なものをそろえて、チェックし、

最終確認をして当日を迎えますが、各実行委員がどこまで

自分の作業を把握しているかの確認をします。

 

来年からは、私ぬきでもイベント準備ができるように考えて

やってきていますが、課題が多くあります

開催の事前準備がどれだけあるかを各自が積極的に行動をし

来年は、私が居なくても出来る様になってほしいです。

 

私が居ると云う事実の下でやっているので考えないと!

 

 

2017年4月26日 (水)

バルーン製作練習

昨日の夜、実行委員が集まって、バルーンアートの製作の

講習を受けました。

講師は、いつもイベントでバルーンを指導してくれている

白岩さんです。

動物の作り方やフラワーの作り方など何通りかを教わり

いくつも作って練習しましたが、やっているうちに段々と

乗ってきて、随分作ってしまいました。

2017411

20174241

20174242

 

2017年3月29日 (水)

「さむかわイキイキフェスタ」

53日に行なう「さむかわイキイキフェスタ」の

最終のポスターができました。

45日の出店者会議に皆さんにお渡しします。

掲示をよろしくお願いいたします。

2017329

また、ポスターの掲示版への掲載は1か月前からで

44日から掲示できますので、必要な方は連絡を

お願いいたします。

 

なお、掲示板に掲載するポスターは町が後援承認の

シールが必要なので、町からもらってきます。

掲示板以外のものは、シールを必要ではありません。

 

 

2017年3月23日 (木)

「さむかわイキイキフェスタ」

53日開催の「さむかわイキイキフェスタ」の実行委員会が

昨日行われ、詳細がにつまってきました。

昨年は、開催できませんでしたが、今回から中心の実行委員を

やる気のある女性6人を中心に企画していきます。

201454_2

出来るだけ私は補佐役として今後は関わりたいと思っています。

参加者もバラエティーに富んだものを考えています。

明日のタウンニュース紙に募集の記事が載りますが、参加者は

是非、連絡をいただきたいと思います。

2012d

日時:53日(雨天は翌日4日に開催)

時間:10時より15時まで

場所:寒川中央公園(芝生広場およびステージ)

 

参加費:

飲食・物販4000円、ワークショップ・ステージ2000

(飲食・物販は販売等の品目が重ならないよう事前調整します)

201454

参加希望者は連絡ください。

事務局:090-4962-4720 今井まで

 

 

2017年3月 1日 (水)

「さむかわイキイキフェスタ」

出店者会議開催


53日開催の「さむかわイキイキフェスタ」の出展者会議を

本日開催します。

参加希望の方はお集まりください。

詳細は会議でお話しします。

会議の開催は、寒川北部福祉会館(北部公民館)にて行います。

会議開始は午後630分から始まりますので10分くらい前に

お集まりください。

2012d

201454

参加申し込みは会議の時に皆さんに書いてもらいます。

物販・飲食関係は4000円、ワークショップ関係は2000円、

ステージ参加関係は2000円の参加費がかかりますので、

よろしくお願いいたします。


詳細で聞きたいことは090-4962-4720今井まで。



2017年2月22日 (水)

本日事前打ち合わせ!

53日に行う「さむかわイキイキフェスタ」の出店者会議の

事前打ち合わせを今日の夜に、実行委員だけで行います。

 

出店者会議は31日に行い、内容を詰めていきます。

今回は、昨年が開催できなかったために、実行委員もかなり

気合が入っています。

当初、春開催は見送って、秋の開催を考えていましたが、秋は

「ふれあい福祉フェスティバル」や昨年、一応25年で終えた

「チャリティーコンサート」を違う形で行う予定もあるので

春開催をまとめたいと考えています。

2013822_2013520

時間が少ないので、かなりきつい作業ですがみんなの気合で

開催したいと考えています。

 

 

2017年2月16日 (木)

イベントでの放送!

寒川でイキイキネットワーク及び社協主催のイベントを今回から

会場でミニFM放送を行う計画を考えます。

昨年の「ふれあい福祉フェスティバル」で行う予定でいましたが、

私の入院があり、あいにくも天気が悪く、イベント自体が開催が

できずに放送も出来ませんでした。

園内で参加者の紹介などを今までステージで行っていましたが、

より、ブースなどの紹介もかねて、賑わいを考えています。

2012e

今年の53日の「さむかわイキイキフェスタ」の会場では初めて

やってみようと考えていますがどこまでできるか、方法を詰めて

いきます。


初の試みですが、災害時にも対応できる事を考えています。

町民の安心安全と町のにぎわいを考えながら、行っていき

今後も、町ができないことを我々の手作りで考え、行動して

放送していく事を考えて見たいと思います。


これから自分の住んでいるところの安心安全は自分たちで

作っていかないと公助に頼ることは非常に難しく、隣近所や

地域のつながりの共助と自分で自分を守る自助を積極的に

考えていかないといけないです。

2016年12月 1日 (木)

【クレミル】

【クレミル】開催

123日からの創作展【クレミル】を開催します。

木工、布作品、木版画、ウールの服飾品、ジュエリー、

アクセサリー、キャンドル、ステーショナリーなど多彩

な作家さんの作品が並びます。

 

123日(土)、10日(土)の2日間は、カフェを

オープン。鵠沼うさぎパンさん、寒川シュシュさんの

天然酵母を使ったパンや美味しい焼き菓子などや更に、

鎌倉マザーズカフェさんのスープやカプチーノを頂く

ことができます。(有料)

201611301

チャーム作りを123日(土)の午前10時から

ワークショップを開きます。

時間:午前10時から 定員2 所要時間45分ほど

費用:500円です。

201611302

124日、11日は木工相談など!

同時開催で木のお皿を作るワークショップも行な

います。(要予約0467-75-8719

時間:午前10時から34時間ほど

費用:工房使用は無料、お皿ワークショップ1,000

お問い合わせ0467-75-8719 フリーハンドイマイ

 

2016年8月31日 (水)

最大のイベント! カントリーゴールド

昨日に引き続き九州の話題です。

鹿児島の「カントリーフェスタ」の約1か月後に行われる

カントリーゴールドです。

日本の外務省なども後援している大きなイベントです。

 

今回は、以前、プレイヤーズが来日したとき一緒に鹿児島の

サンロイヤルホテルでのコンサートまで同行し、美しい歌声を

聞かせてくれた、マンディー・バーネットが出演です。

 

何といっても彼女の素晴らしさは歌のうまさにあります。

流行り歌を歌うわけでもなく、時代に流されない本格派の

カントリー歌手でしょう!

パッツィー・クラインの歌を歌えばオリジナル以上の感じで

ともかくベテラン歌手たちからも最高の評価を得ています。

 

今回の出演は、WADE HAYESMANDY BARNETT

MEGAN MULLINSなどが出演します。

特に、WADE HAYESMANDY BARNETTは私も好きで

CDも何枚か持っているので、番組でも紹介します。

開催は1016(日曜日)です。

 

私はこの時期、2日がコンサート翌週は野外イベントなどと

続き、丁度忙しい時期と重なりました。

私も、一度も出かけたことがないですが、空気のいい野外で

一度は聞いてみたいものですが!

 

2016年8月12日 (金)

寒川駅前イベント開催

昨日、寒川駅前広場にて「さむかわ夏祭り」が開催され

多くの人でにぎわいました。

駅前ということもあり、電車で来られる方も多くいました。

1回目として開催されましたが、大成功でした。

20168111

20168112

20168113

本日、アメリカンミュージックショップのON AIRです。

お楽しみください。

より以前の記事一覧