2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

活動

2017年4月 5日 (水)

本日、出店者会議開催

本日の午後630分より「さむかわイキイキフェスタ」の

出店者会議を行います。

定例の最終会議ですが、追加出店が本日の段階で出ているので

場合によっては追加出店に関し、臨時の会議を開く可能性も

ありますが、基本的には本日が最終日です。

 

北部公民館にて、1830分より出店者会議

2階会議室の予定です。

現在登録済みの方は必ず参加してください。

新規の方も出展参加表に本日書き込んで会議に出席して下さい。

2017329

 


 

2017年2月 8日 (水)

近々に打ち合わせを!

今年のネットワークのイベント(フェスタなど)に関して

今後の展開をみんなで打ち合わせをしたいと思います。

 

今のところは実行委員のみの打ち合わせを行います。

よろしくお願いいたします。

出店関係とステージ関係を調整し、整理して考えたいと

思います。

 

5月頃が間に合えば開催も考えます。

10月は「ふれあい福祉フェスティバル」と重ならない

ように開催日を計画していきます。

 

コンサートに関しては今後、寒川町民センターで行うか?

新たな26回目なので考えを変えてみたい気もします。

 

 

2016年7月20日 (水)

疲れが出てくる陽気!

梅雨が明ける前に体力がなくなってきた感じがします。

日曜日に熱中症気味になり、すっかり体調を崩してから、

体力が戻らなくなりました。

夏本番に入っていないのに、体重も58キロと減ったままで、

この夏を乗り切れるか心配です。

 

バテ気味にはこの涼しさも逆効果で疲れがドット出てきます。

明日は涼しいということですが、毎日がチョッと辛いです。

自分の人生を見直さないと!

 

4年位掛りそうなコミュニティーFMの立ち上げも順調に

話が進んでいます。

体力を温存しながら頑張らないと!

 

 

 

2016年5月 5日 (木)

ゴールデン最終日!

ゴールデンウイークも一応今日で最終です。

工房は今日まで休みなので、木工教室の材料の加工を

2日半かって53名分のキットを作りました。

予定通り今日終了しました。

 

3日から始めて、工房の休みの間の時間を使っての

作業でしたが、若干の余裕もありました。

ほかの施策の材料加工等も幾つかでき、効率のいい

連休後半でした。

 

木工に集中していると若干の腰の痛みはあるもの!

何時ものように薬を飲まずに、一回分を抜いたりして

自分で調整して作業をしましたが、飲まないほうが

かなり調子が良い状態でした。

効率の良い動きをしていれば、薬よりいい効果があり

胃や腸の具合もかなりいいようです。

連休も何処へも行かずに終わりましたが、とっても

いい毎日でした。

 

今日は体調もまあまあのいい日でした。

 

2015年8月20日 (木)

カントリーフェスタ

鹿児島では今年も9月に「カントリーフェスタ」が

行われます。

来年の4月までは役職がある為、私はとっても残念で

参加できません。

来年のフェスタはぜひ、参加したいと考えています。

本日、ジョニー鹿倉さんより葉書が届きました。

2015820_2

 

2015年7月28日 (火)

「ふれあい福祉フェスティバル」

暑い一日でしたが、連日の暑さで少しは暑さに

慣れてきたような気分ですが、連日の35度は

とても暑いです。

最近は南(西かな)鹿児島あたりより神奈川は

暑くなりました。

昔から南の方が暑いと言うのが常識でしたが、

最近は気候変動や様々なことが左右して想定外な

天気も多くなりました。

 

明日は、「ふれあい福祉フェスティバル」の

出展参加者会議が10時からあり、午後からは

「胃カメラ」の検査があり、朝から食事抜きで

夕方まで厳しい一日です。

だんだんと悪いところが多くなってきました。

 

 

2015年6月14日 (日)

除草と盆踊り実行委員会

早朝からの準備で集会所の除草が行われました。

この目的は、地域集会所が多くの目的で使われ、時には

災害時の避難所であることなども皆さんに認識を高めて

もらうことや、利用団体にもう少し自分たちが利用して

いる場所の管理も参加して貰う事と、意識を高める事を

目的に行われました。

 

目的のもう一つは、夏祭り(盆踊り大会)に向けて広場を

きれいにし使いやすくしようと云う目的でした。

まずまずの結果かなと思います。

利用者以外の参加がとても多く喜ばしい事でした。

逆に、利用団体の人数からすると、協力した団体はほんの

一部でちょっと残念です。

20156133

好天の中で行われ、参加者の交流もあり、とても有意義な

イベントになりました。

20156135

参加のみなさんありがとうございました。

夕方からは「盆踊り大会実行委員会」が開催されました。

今回の実行委員会では今までの反省などを含めて大いに

意見を出し合い、今までにない状態に変わっていきそうで

皆さんの活発な発言でいい方向に向いていきそうです。

 

無駄な部分を省き最良の状況で開催します。

実行委員のエネルギーも感じられた実行委員会でした。

とても楽しみです。

 

2015年5月19日 (火)

明日はサロン開催

毎月第3水曜日に「ふれあいサロン」を自治会で

開催しています。

今年はモノ作りを中心にして、明日は籠などを作る

ペーパークラフトで楽しんでもらいます。

20153181_2

地元の方は参加してみてはいかが?

微妙に違った籠がいろいろ有ります。

 

2015年3月19日 (木)

愛育園から嬉しい便りが!

昨日、「福島愛育園」の卒園した女子高校生からメールが

来ました。

先週の放送を聞いてくれて、感想をきかせてくれました。

また、応援してくれている人が居る事も喜んでくれました。

 

先週の放送は「福島愛育園」で今回、中学と高校の卒業する

13人の子供たちが卒園のお祝いの時に園のスタッフと一緒に

聞いてくれたようでした。

少しでも子供たちのお祝いと励ましになれたようで私自身も

幸せな気持ちになれました。

 

卒園性を遠くからでも応援し、何時までも支えていけたらと

考えています。

パティシェになりたくてスイーツの学校に進んだ子供とは

クリスマス会の時に少し話をして夢を聞いた子です。

仙台の学校に行くそうで、私が元気なうちにお店を持てたら

必ず出掛けていきたいと思っています。

この子たちが、将来「福島愛育園」に対して大きな力になる事を

願っています。

現在、園に居る子供たちの大きな力になる事が出来ればと、

私達も応援します。

2015年2月16日 (月)

いよいよNPOとして開始します。

昨年から準備をしてきたNPOへの移行が本日の

午前中に終了しました。

今後は全ての面でNPO IKIIKINETWORKとして

行動をしますので宜しくお願い致します。

 

寒川でもいろいろな活動をしている団体もあり更に

周辺での活動団体とも交流を持ち広がりを作って

いきたいと考えます。

 

5月の「さむかわイキイキフェスタ」で初の大きな

イベントとしてのスタートになります。

FM湘南ナパサにも全面的に関わってもらい、広報

活動にも力を入れていきます。

 

4月からの1年間は自治会長としての職務が有り

寒川で最大の自治会の為、時間的拘束が多くなり

ますが、ご協力、宜しくお願い致します。

 

イベントでは実行委員の皆さんに、特にこの一年は

積極的に関わって頂きたいと思います。



より以前の記事一覧