2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

アメリカンミュージック・ショップ

2017年6月16日 (金)

本日ON AIR

夏の日差しが戻ってきました。

梅雨らしい雨もなく、作物に影響も出そうです。

年々、異常気象で気温の上昇も見られます。

体力が年々落ちている私にとっては、かなりキツク

暑さに負けない体力を作って頑張らないと!

2013106

今日の選曲はKeith WhitleyWillie Nelson

お楽しみください。

 

 

2017年6月 9日 (金)

本日放送日 Vol.1124

梅雨に入って初めての放送です。

スッキリしない天気の毎日ですが、体調を崩さない様に

気を付けましょう!

明日のライブの準備と、今夜の放送の準備とで忙しく

バタバタとして一日でした。

2013106

夕方になるころにはかなり疲れてきました。

最後の仕事の放送の準備にかかっています。

今週もバラの特集を組んでいます。

お楽しみに!

 

 

2017年6月 2日 (金)

本日ON AIR Vol,1123

1123回目の放送は、この季節のバラを特集します。

Roseが曲名に入ったものをお掛けします。

いろいろお聞き頂きたいので、今週と来週にわたって

特集を致します。

2013106番組宛てのメールはSMSでお願いします。

 

連日暑い日が続きますので、水分補給に気を付けて

これからの暑い日を乗り切りましょう!

 

 

2017年5月 5日 (金)

本日ON AIR ,Vol.1119

連休の中日の金曜です。

暑いくらいの今日一日でした。

日向では汗ばむ陽気でしたが、風が心地よく吹いている

祭日の穏やかな日でした。

風が心地よい反面、こんな日は畑の土埃がかなりあって窓が

開けにくくてチョッと嫌です。

2013106

今日は1119回目の放送で先日84歳を迎えたWillie Nelson,

生誕日55日の今日のTammy Wynetteとレジェンドたちが

築いたカントリー市場を継承していくだろう!Alan Jackson

などを特集します。

お楽しみください。

20131062

番組へのメールはSMSでお願いします。

 

 

2017年4月21日 (金)

明日は放送です。

今週も何曲かリクエストも頂いていますので、

反戦をテーマにお掛け致します。

 

夏日になる日も多くなり、気候が不安定で体調を

崩す方も多いようですので気を付けましょう!

20131062

ON AIRをお楽しみに!

 

2017年4月14日 (金)

明日は放送日です。

明日はリクエストも頂いていて、久し振りに

聞き比べを考えて選曲しました。

二階堂先生からリクエストいただいた曲がポップスと

カントリーに同じタイトルの曲があります。

もうずいぶん前の事ですが、調べ物をしていて偶然に

見つけました。

note   note

リクエストはポップのVan Morrisonですが、その時に

私が見たのはRod Stewartの歌でした。

もともとカントリーしか知らなかったのですが、内容が

ほとんど同じ様な事を歌っていました。

note   note

明日は幾つかのリクエストにお応えします。

 

 

2017年4月 7日 (金)

本日ON AIR

1115回目の放送です。

今日は、先週の3月にMerle HaggardGeorge Jones

特集をして皆さんから落ち着いて聞けると好評でしたが、更に

今日のON AIRは昨年亡くなったMerle Haggardの偉大さを

讃えてTributeの番組を作ります。

2013915leann_limes_2

いろいろな歌い手でご存知の歌を聴いていただきます。

お楽しみにしてください。

201736merle_tribute2

201736merle_tribute1

バラエティーに富んだ楽しめるアルバムです。

放送中のメールはSMSでお願いします。

 

 

2017年3月31日 (金)

本日ON AIRです。

今日で3月も終わりで、一般的には年度末ですね!

ナパサは23年前の七夕に開局したので、どこが年度の

変わりか微妙です。

2013106

今月の2週からお送りしてきましたMerle Haggard

George Jonesの特集も最後の週です。

珍しいCDもお聞きください。

201488cd2

2017331merle_haggard_the_peer_sessi

 

放送中のメールはSMS

090-4962-4720まで

 

 

2017年3月30日 (木)

明日はON AIR

明日は今月最後の放送です。

 

特集を組んできたMerle HaggardGeorge Jones

最終日です。

二人のレジェンドが今も何処かで歌っているような

気がします。

どこかでコンサートがないかな?

こんな気持ちになります。

この偉大な二人の曲をお送りします。

20131062

今も、曲を聞きながら書き込んでいますが、いつも

どれもいいので、決めきれないので困っています。

2017年3月24日 (金)

本日放送Vol. 1113

George Jones Merle Haggardの特集の3週目です。

リクエストも頂いていますのでお掛けします。

来週もGeorge Jones Merle Haggard特集の最終週で、

まだまだ、リクエストはお待ちしています。

2013106

桜の季節がやってきて、今週あたりから花見ができそう

ですが、土日は天気が悪そうです。

来週の土日は一番きれいになっているのでは!

来週は私の地元でも「さくらまつり」がありますので、

楽しみです。

2017323

数年前に、台風などで2週間遅れ「葉さくらまつり」に

なったことがありました。

 

今日もジックリ聞ける曲でお楽しみください!

 

 

より以前の記事一覧