2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

参加できるイベント

2017年2月27日 (月)

さむかわイキイキフェスタ

昨年開催できなかった「さむかわイキイキフェスタ」を

例年通りに、今年の53日(雨天4日)に開催します。

1回目の出店者会議及び出演者会議を開催します。

 

イベントに参加希望者は31日に会議を行います。

ご希望の方は090-4962-4720まで連絡ください。

詳細は電話でお問い合わせをしてください。

 

 

2017年2月15日 (水)

さむかわイキイキフェスタ

昨年度開催できなかった「さむかわイキイキフェスタ」

開催が53日(雨天4日)に決まりました。

詳細は後日掲載します。

参加希望者は090-4962-4720までご連絡ください。

 

20131012_3

31日に出店者会議を開催します。

 

 

2016年7月 7日 (木)

さむかわ夏祭り

今年初めての「さむかわ夏祭り」が寒川駅前広場にて

行われます。

811(木曜日)は山の日なのですね!知らなかった。

夕方17時から20時までの開催です。

夏祭り盆踊り大会というところですね!

ビールがあったり、お店も出るようです。


私たち「FM i さむかわ」として参加する予定です。

山の日と云うのが有る事は知らなかった!

カレンダーが赤になっているのでお休みですね!

国民の休日がずいぶん増えたけど、これでいいのかな?

世の中の景気が低迷して言ってるのに休みばかりで

大丈夫かなと思います。


ま、いいや!お祭りに行こう!

ラジオを持って集まろう!

 

 

 

2015年4月30日 (木)

今回の輪投げの景品

52日に行う「さむかわイキイキフェスタ」は

天候にも恵まれそうです。

ゴールデンウイークの中日で大勢の人出がありそう!

今回のゲームの景品は毎回人気の「ガチャガチャ」の

中身を使い、点数で1個から3個までとしました。

通常一つが300円位のものなので何時も喜ばれます。

 

今回はもう一点の景品も用意しています。

前日の1日は事前の準備が有り、最終チェックです。

 

2015年4月26日 (日)

今度の土曜はフェスタ

早いもので今週の土曜は「さむかわイキイキフェスタ」の

開催日です。

現在の状況では天気は良さそうです。

一年の中でも張れる確率の高い時期ですので、きっと晴れて

いい天気の中で開催できると信じています。

 

今回の出店関係は“物つくり”が多く、会場で体験し楽しむ

タイプの出店が幾つもあり、全部体験すると時間が足りなく

早い時間からテンポよく参加しましょう!

 

子供さんのお小遣い程度で体験できるものばかりです。

また、例年好評の「輪投げゲーム」も景品の中身を人気の

フィギヤを揃えてあります。

201397

 

2015年4月15日 (水)

みなさん上手に出来ました。

今日の「ふれあいサロン」でみなさん「万華鏡」を

上手に出来ました。

孫へのプレゼントにすると喜んでいました。

来月も物作りで「ペーパークラフト」です。

20154152

毎月開催しています。

皆さんも参加してください。

 

2015年4月14日 (火)

サロンにお出で下さい。

明日15日は「ふれあいサロン・絆くらみ」の開催です。

新年度最初の企画は、「万華鏡作り」でお楽しみ頂きます。

昨年も好評により今回も企画しました。

1時間少々での製作になりますが、前回も皆さんが

上手に出来、今回もいろいろな柄が有るようです。

2015414

参加費は個人負担が200円で、後は自治会が負担します。

終わってからのお茶会も皆さんの楽しみの一つです。

 

今後、木工教室も充実していきます。

今年の夏前から息子の大輔と一緒に仕事をしてきた

渉子女史が職場復帰します。

私の仕事の手伝いもしてくれるとの事で、心強いです。

 

今迄、不足している小物類がまた充実するかな?

 

本日、ベルトが12本の内8本が出来上がりました。

これが出来て「ダイニングセット」が収められます。

間に合ってホッとしました。

201485b

 

2014年10月22日 (水)

「クラミiki2 フィエスタ」

いよいよ今週の土曜に開催の「クラミiki2 フィエスタ」も

あと3日となりました。

翌日には「倉見自主防災訓練」と、連日大きなイベントが

続き準備に忙しい週となっています。

 

昨日も、「倉見自主防災訓練」の昼の炊き出しに使う材料の

打ち合わせをしてきました。

一覧表を作って、地元スーパーの精肉部と野菜の部にお願い

しました。

 

今日は、工房で「クラミiki2 フィエスタ」で使うものの

準備と整理をしないと!

 

「クラミiki2 フィエスタ」は25日の午前10時から始まり

15時まで開催します。

ワークショップあり、物販有り、食べ物ブースあり、その他

地元企業のブースでは、金属箔を使って折り紙を作る事や、

手作りパン屋さんのカフェもあります。

 

子供から大人までが楽しめる企画がたくさんあります。

寒川町と寒川町教育委員会の後援で寒川町社会福祉協議会も

参加しブースを出します。

是非皆さんお出で下さい。



2014年9月18日 (木)

今後の「ふれあいサロン」

今月で「ふれあいサロン」を開始してちょうど2年に

なりました。

いろいろやって来ましたが、今年に幾つかは内容を

変えて行いましたが、そろそろ内容を変えて“作る”を

テーマに指先を、手先を、頭を働かせ何時までも若い

頭でいて頂こうと企画を来年度から変えていく予定です。

 

何か特技を披露して頂ける方がおりましたら是非、参加

して頂きたいと思います。

基本的にボランティア参加と云う事になります。

宜しくお願いします。

20149171

(昨日のサロンの様子です。)

20149173

来月の講座は私の出番です。

年齢制限を外しましたので、若い人もドンドンと

参加してください。scissors scissors