2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

福島愛育園

2015年12月29日 (火)

福島愛育園クリスマス会

24日に行われた「福島愛育園クリスマス会」の

写真を掲載いたします。

みんな元気な笑顔を見せてくれました。

201512272

201512274

20151227_9

20151227_11

2015122723

(神奈川県優良産業人表彰のお祝いをして頂きました)

20151227_8

(花瓶3杯分ありました)

20151227_14

20151227_18

来年の春休みか夏休みに技術校の見学と

私の地元寒川の企業見学を計画しています。

2015年12月27日 (日)

みんなとの再会!

福島愛育園の子どもたち全員との再会は1年ぶりです。

子どもの成長はとっても早いです。

思いっきり背の伸びた子、すっかりお兄さんやお姉さんに

なっている子たちが多いのに驚きました。

 

自動車整備士を目指している力君はこの数か月で10キロ

痩せたと聞きました。

確かにぐっと痩せて3LからLL位のサイズに変わって

いました。チョッと見ないうちにかなり変わっているのに

気が付きました。

 

みんな確実に成長していることを実感してきました。

201512271

(私も一緒に歌とギターです)


2015122726

(愛育園の系列のあすなろ保育園)

 



2015年7月15日 (水)

子どものリスト

「福島愛育園」から現在の子供たち全員の名簿が

届いた。

現在は少し減って75名の子供たちが入所し楽しく

生活を送っているようです。

 

この夏にキャンプで子供たちと一緒に楽しめないので

「サマーサンタ」で夏用品を贈ろうと考えました。

近いうちに時間を見て買い出しに行きます。

2014年12月26日 (金)

クリスマス会

数日前から雪が降ったりしている福島ですが、路肩には

まだまだ雪がたくさん残っていて、日中の日差しで溶けた

雪が夜には路面が凍結して、坂道は結構危ない所がたくさん

ありました。

「福島愛育園クリスマス会」に今年で4回目の参加をしました。

昨日の夜8時頃に愛育園に到着しました。

20141225_2










(国道4号に有ったイルミネーション)

東北道も那須あたりで雪がチラホラと降ってきて、愛育園の

頃にはかなり危ないかなと思いながら園まで到着でしたが、

途中も4号線バイパスは橋の上などは凍結していました。

20141225_3

 









(愛育園の傍に有る系列のあすなろ保育園)

クリスマス会で子供たちのプレゼントを園長先生に渡し、

ケーキの代用に持って行った「シュシュさん」に頼んだ、

“チョココロネ”をみんなで食べながらクリスマス会を

楽しみました。

201412252

Rimg0017_201472

 









午後4時半まで行われたクリスマス会を終え、

みんなにお別れを告げ一路、寒川に戻りました。

自宅に着いた頃には深夜になっていました。

 

子供たちと楽しい時間を過ごせた上、病気療養中の

長谷川副園長とも少しですが会って話も出来ました。

有意義な二日間を過ごしました。

福島から自治会の事で電話を入れたりしましたが、

しばし、自治会を頭から抜く事が出来る時間でした。

 

今日の朝から私と役員と二人で打ち合わせをしましたが、

留守中の事などで、現実に引き戻されました。