2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ(最新情報)

リンク集

無料ブログはココログ

FM湘南ナパサ

2017年3月 3日 (金)

ひな祭り放送女性特集

明日は33日のひな祭り放送で、女性特集です。

1時間すべて女性歌手でお送りします。

ソングライターからの角度で歌を紹介します。

宮前ゆき、トミ藤山も聞けるかな?

懐かしい歌手もの声も聞けますよ!

20131062

ひな祭りや子どものころなどの思い出などがあれば

お聞かせください。


自分自身でも、子どもでも、孫でもetc

ちなみに、私の孫は5人みんな雛祭りです。

2017年2月18日 (土)

グラミーが決まりましたが

グラミー賞のノミネート曲が決まった段階ではとっても

期待して嬉しかったです。

私としては好きな曲が受賞しなかったこともありますが、

カントリーがかなり変わってきたこともあり、期待が

外れた感じがします。

 

Miranda Lambertがノミネートした段階では期待が大きく

さらにLoretta Lynn Full Circleには期待しました。

201715

今後もカントリー部門も大きく変わっていくのでしょう!

自宅でMirandaLorettaのアルバムを聴いています。

Suzy BoggussLuckyもいいアルバムです。

12曲がMerle Haggardのカバーというのもいいです。

 

とっても疲れた今日一日でしたが、一日の締めくくりに

心地よいカントリーミュージックに癒されています。

 

腰の痛みがある上に、首の筋肉の痛みが数日前から出て

チョッと厳しい毎日です。

痛みに早く春が来てほしいです。

 

 

2017年1月26日 (木)

明日はON AIRです。

早いもので1月も最終の放送になります。

早かった様な長かった様な変な感じの1月でしたが、

残すところ5日で2月に入ります。

 

寒さもあと少しですが、インフルエンザが猛威を

振るっていますので気を付けましょう!

今、Randy Travisを聞き込んでいます。

2009年のアルバム「Three Wooden Crosses」が

部屋に流れています。

明日はこのアルバムからもお送りします。

20131062

2017年1月20日 (金)

本日生放送

暦の上で大寒の寒い一日です。

東京、神奈川でも雪がちらつくと言っていましたが、先ほど

ほんの少しぱらっときましたが、降らずにもっています。

 

今日は生放送の日ですが、帰り頃には雪に見舞われるかなと

思われます。

2013106

寒い日は心温まるカントリーミュージックでお過ごし頂き

体の中からホットになってください。

今にも雪がちらつきそうです。

snow  snow

 

 

2016年12月22日 (木)

クリスマス・イブ・イブ1100回生放送

いよいよ今年も23日が今年における生放送となりました。

クリスマスイブの前日ですが、皆さんのクリスマスへの

思い出など何でもいいので番組にお寄せください。

 

私がサンタに化けて子供に信じさせたことありました。

今は、福島の子供たちにサンタでありたいと考えています。

 

時期的にクリスマスなどにまつわるお話もお聞かせ下さい。

 

どんなお話でも放送に乗せられることならば、ぜひとも!

今年最後の生放送が1100回記念と云うことになりました。

Rimg0017_201472

 

2016年10月21日 (金)

放送です(๑・̑◡・̑๑)

今日も、放送の予定ですが どんな感じでしょうか?

違う意味で楽しみです。

今井さんもベットで聴けますでしょうか? (K)

Img_2023


2016年6月 9日 (木)

明日は放送、翌日はライブ!

早いもので明日は放送日です。

翌日は久しぶりの工房ライブと云う事でここに来て

とっても忙しい毎日です。

 

明日は、今後の事業の打ち合わせもあり、何かと

忙しい一日です。

翌日のライブの最終の片づけもしなければならない

のですが、厳しい一日です。

 

その前日の放送の明日は恒例のライブで歌う曲の

オリジナルをお掛けする予定です。

是非、お楽しみください。

 

 

 

2016年5月13日 (金)

明日は放送日!

もう5月も2週になります。

明日はアメリカンミュージックショップの放送!

最近若手のスタッフにも選曲をしてもらっています。

若い人の好みも!カントリーに深くない人!こんな

皆さんに十分こたえられるような選曲を考えながら

放送していきます。

 

明日もお楽しみください。

 

 

2016年4月26日 (火)

今週が最後のMerle Haggard

4月の2週から特集を組んできましたが、今週が

最後の週でMerle Haggardの歌を生歌でお送り

したいと考えていますが、手のしびれが酷いので

演奏が最後まで持たないのでギタリストの調整を

しています。

 

アコースティックでスタジオライブに向いた曲を

10曲選びました。この中から数曲を生放送生歌で

お送りしたいと思います。

 

 

2016年1月29日 (金)

本日放送日です。

1月も最後の放送ですが、寒い一日になりました。

夕方から雪になりかなという気がします。

こんな日は暖かくして自宅でカントリーをジックリと

楽しんでください。

2013106

リクエストも2曲頂きました。

お楽しみに!